人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝勝会2発目

会社の保養所制度で安く有馬に泊まる事が出来るので、約15人の部員で有馬へ向かった。

その日は、前日から続く新人研修や、一番忙しい午前勤、加えて会議や、コスト削減プロジェクト、とにかく忙しかった。

休む暇も無かった。

出張からの疲れが尾を引いて,睡眠不足や,疲れからまたまた頭痛が走った。

こんなに頭痛がするのは生まれて初めてだ。
しかも、今年に入ってから。

とにかく疲れきっているのに,また夜中まで飲んだくれて騒ぐのは酷だった。

しかし、祝勝会。
前から楽しみにしていたのだ。

気力で向かった。

着くや,否や,食事の準備が整っていた。

一応、懐石。
美味しく頂きました。

ただ、会社でバファリンを飲んでいた為,酒は少し控えた。

周りが出来上がっていき、大盛り上がりな所,ビールを飲めない俺は、ひたすら飯食った。
それもまた美味かった。

パートのBBさんが「猿知恵」というクイズ本を持ってきた。

なんだか面白そう。

何気にエリート揃い(東大やら慶応、早稲田)の集団だから、どんなもんかとワクワクした。

調子に乗って、俺が問題を読み上げる。

「ヘビが飽きれてしまう国は、どんな国?」


















「じゃ、ま~いっか。」

そう、ジャマイカ。

即答できました?

エリート集団と言うことは負けず嫌い集団。

問題を読み上げた瞬間、さっきまでわいわいしていた奴らが,真剣な顔になり考え出す。

意外と頭固かったりする。

それが、本当に面白い。
(失礼か。)

続きまして、

「口は3、目は4、では鼻は?」

























「口は味覚、目は視覚、鼻は嗅覚」

そう、
「9」が正解でした。

これは、BBさんが読み上げた問題。

エリート集団を押し退けて、速攻答えてやった時は気持ち良いのなんのって!!

そんな感じで、宴会を楽しんだ。

食事を終え、エーススパイカー年上の後輩EJ君が「タバコを買いに行く」と言い,俺も散歩がてら付いて行く事にした。

っていうか、ココはFOMAの電波がまだ普及しておらず、Tちゃんに連絡出来なかったので、電波の届く駅前まで行きたかったのだ。

周りは卓球だ、お風呂だと自由行動し,俺らは外へ行った。

タバコを見つけた近くに「金の湯」という温泉を見つけた。

少し,酒も入ってテンション高い俺らは、

俺 「行っとく?」

EJ 「別にいいよ。」

俺 「でも、何も用意持って着てないで?」

EJ 「こういう無計画ってのも面白いよね?」

俺 「うん!おもろい!行こうや!」

EJ 「んじゃ、行きますか!」

宿舎には温泉が通っておらず、有馬に来て温泉に入らないなんて勿体無い!

タオルだけを購入して,いざ入湯。

「金の湯」の歴史は古く、豊臣なんたらやら徳川なんたらも入った、由緒正しい温泉。

湯の色は鉄分いっぱいの茶色。

味はしょっぱかった。
(顔にかけた時に気付いた)

最初は人も少なくて気持ち良かったが,さすが人気のある温泉。

1時間後、狭い面積に対して明らかに多過ぎる人口密度になってしまった為,風呂を出る事にした。

食事や、宴会を終えた旅館の人が、一気に流れ込んだのだろう。

外に出ると、少し冷え込んだ夜だったが,火照った体には最高に気持ちよかった。

頭痛も癒え、かなりリフレッシュした。

アイスを頬張りながら
EJ君 「さぁ、酔いも冷めたし、飲み直しますか!!」

俺 「そうやね!ちょっと位飲もうかな!」

宿舎に戻ると,白熱した卓球大会が行われていたり、のんびり部屋でくつろいだり、本当に自由行動でした。

「本当に一丸となって優勝した奴らか?」なんて思いながら。

出張に一緒に行ったSS君は「なんで、僕を誘ってくれなかったんですか!!」と悔しそう。

電話したけど、取らなかった君が悪い。
ゴメンよ。今度は『銀の湯』なる所へ行こうな。(って年上ですこの方。院卒です。)

部屋に戻り、のんびりくつろいでる所に、BBさんとKDさんが怪しい物を持って男部屋にやってきた。

『つぼ押し器』だ。

BBさんは整体や,つぼ押しが上手くて俺らは押してもらう事にした。

EJ 「うぅぅあっいてててててて!!!」
BBさん 「あ、EJ君十二指腸悪いよ」

微妙。

俺 「うぁたっ!!いたたたたたっ!!痛いって、もう!!」

BBさん 「あー、肝臓悪いよ。腎臓もね。」

ぇえー?!
お酒駄目じゃないですか!!控えなきゃ。

ついでに、肩も押して貰った。

BBさん 「あー、ウンタマ君、左肩落ちてるよ。背骨曲がってる。」

え?!

姿勢は、人一倍気にしてる方なのに何故??

BBさん 「鞄、左肩からかけるでしょ?それが癖になって肩が下がっちゃったんじゃない?ずっとこのままにしてたら、背骨の神経が潰れてヘルニアになるよ?いつもと反対側にかけるように心掛けてね。あと、腹式呼吸を1日10分続けるのも良いよ。」

ショックを受け、歪みを直そうと背中をバキバキ鳴らした。

BBさん 「あー!!それも駄目!!それすると、背骨の神経を傷めて、余計悪くなるから!指鳴らす人って、指歪んでるでしょ?それと、同じ!あんまり、バキバキ鳴らさない方がいいよ!!」
有り難いアドバイスを受けた。

今後、気を付けるようにしよう。

パートのKTさんが『人生ゲーム』を持って来てくれたので,麻雀組と人生ゲーム組と別れた。

麻雀が出来ない俺は人生ゲームチーム。

ルールを少し忘れていたが、結構面白かった。


と思う?

最悪でした。

ルールは思い出したんだけど,運が悪すぎた。

このゲームは何処で、どうどんでん返しがあるか分からないゲーム。
億万長者になるのか、プー太郎で一生を過すのか。
最初の職業で決まる訳ではない。

だから、俺は最初の職業が決まる所では、就職をせずに進めていった。

そこからどん底人生。

周りは、政治家だ、プログラマーだとワイワイ給料を貰っている中,俺はルーレットで給料が決まる。
酷い時は一番安い金額1000$。

先輩 「家立てると後で、資産になるよ!」

俺 「借金してでも買う!後で就職マスに止まって、絶対返す!!」

約束手形が1枚・・・2枚・・・。

そんな、人生の中、子供にも恵まれ、周りから金を巻き上げては、巻き上げられ、平行した人生を送った。

『おばあさんを助けた!お礼に5000$貰える。』に止まると、

俺 「ぃやった!!俺、親切!!」
年中金欠。

『子供が生まれた!!周りから2000$お祝いが貰える』に誰かが止まると、

俺 「うぉーい!!貧乏人から金を奪うなー!!」
必死です。

『給料日です。ルーレット回してください』に止まり、

俺 「おがで~(お金)・・・おがで~(お金)」
もう、痛い子です。

側に置いてあった酒を飲み続け、もう酔っ払いだ。

あ、今は貧乏人の酔っ払いダメ亭主か。

最悪・・・。

就職する事も出来ずにクライマックスを迎えた。

借金は全部返し、負け決定で、全てが終わろうとした時、

『家が火事です!持ち家を持っている人は保険があれば50000$貰える、無い人は何もありません』

俺 「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!マイホームがぁぁあああああああああ!!!」

火災保険なし。

俺 「自動車保険でなんとかしてください。」

先輩 「ダメだっつの。」

俺 「誰か・・・。」

俺 「だ・・・誰か助けてください・・・。」

俺 「助けてください!!・・・・助けてください!!!」

朔(さく)ちゃんになりました。

俺 「あきーーーーー!!!」

先輩 「いや、あたしカオルだから。」

とにかく、悲惨な人生を送りました。

パートのおばちゃん 「現実、ウンタマ君は立派な人生送ってるもん、気にしないで!!」

そんな、慰めいらねーよ・・・・。

俺 「あはは・・・はは・・・。」

悔しいので第二回戦!!

結果・・・

最終的に家、全焼。
(またかいッ!!)

でも、医者に就職し6人中2位でクリア!

でも、集めた金額が足りず、4位。

結局、俺の人生なんてこんなもんさ。
ちっ。

1ゲーム1時間半の大合戦を2回もやったので時間は午前2時を回ろうとしていた。

疲れたからもう寝るだろうなぁ・・・。

と、思いきやみんな麻雀ルームへなだれ込み、麻雀の勉強。

連日の疲れで眠気ピークの俺は、AM4時に一番乗りで寝ました。

結局みんなはAM5時半頃まで起きていたらしい。

俺も、疲れてさえいなければ,みんなと楽しめたのに・・・不覚。

AM8時に朝食が用意され、殆ど寝てないパートのBBさんが男部屋に乱入し,たたき起こす。

BBさん 「おきろー!!おきろー!!起きんかったら、あたしがまたつぼ押しで痛い目にあわせるぞー!!」

朝から,大ハシャギ。

半分寝ながらも、朝食を頂く。

その内に元気が出てきて,朝からご飯3杯。

泊まりに行くと、なんでこんなにご飯が食べれるのか不思議ですよね。

まぁ、ただの食い意地張ってるだけなんですけどね。

飯食ってもまだ疲れは取れません。

AM10時のチェックアウトを済ませ、俺らは解散した。

土曜という事で、狭い有馬の道は大混雑。

やっと抜け出し,帰宅したのでした。

今日の午後は兄弟等でカラオケ大会だ。

それまで、また寝ることにした。

こうして、祝勝会だか、ただのお泊り会だか分からないけど,無事終える事になった。

でも、こうして忙しいのに、仲間が集まって何かする事に意義があるんだろうなと思った。

みなさん、お疲れ様でした!!
by unntama01 | 2005-10-24 18:50 | 日記