人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日

今日は大掃除を手伝い、晩には家族だけの忘年会をした。

久しぶりにかに鍋だ。

酒を飲みたかったが、車でTちゃん宅へ行く為、控えた。

格闘技や紅白を見て、久々に家でご飯を食べたなって感じがした。

21時を回り、そろそろTちゃん宅へ行かなければならない。

今年一年の汚れを洗い流し、Tちゃん宅へ爆走した。

家にはTちゃん、ママちゃんと、べっとうさん、Aちゃん、Bちゃんも来ていて、もう3本もワインを開けたそうな。

俺も、当てにマスカルポーネとクラッカー、スパークリングワインのアンジェロを持っていった。

みんなに追いつく為、一気に飲んだが、緊張していたせいか、殆ど酔いもしなかった。

Aちゃん 「なぁなぁ、カウントダウンの後、なんて言う?なぁなぁ。」

みんな 「何する?何する?」

??? 「What's up yo?!」

みんな 「year!! What's up yo!! What's up yo!!!!」

誰が言い出したか分らない。

紅白のラストを見て、さぁカウントダウン!!

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

what's up yo!!

グラスで乾杯した。

「いえーーー!!!」

「わーーーい!!!」

「おめでとー!!!」

「わーーーー!!!」

「にゃーーーー!!!」

「わーーーーん!!!」

「うわっはっはっはっはっはっは!!!」


大晦日、みんなと居れて本当に楽しかったよ。

その後、三輪神社へ言って、初詣をした。

適当に何でも良いやと引いたみくじが、

なんと、第一番の『大吉』

普通喜ぶのだろうが、これ以上上がらないし、下がる一方って事で全然嬉しくなかった。

むしろ吉とかの方がまだ救われる。

内容は「良い事いっぱいあるけど、調子だけは乗んなよ」との意味だ。

悲観的だな俺。

勢いのノリに乗せてカラオケに行こうとしたが、何処も閉まってたり、満席。

仕方なく3時ごろに解散した。

俺はTちゃん宅でクリスマスプレゼントにあげた『いま会いに行きます』を見た。

本当は皆でこれを見る為に集ったのに、なんだか拍子抜けだ。

朝には実家で新年の挨拶があるので、8時には出るつもりで居た。

が、寝坊してしまい、パパさんに「あんな所に車止めてたら、他の車が通れないよ!!」で起こされ、目が覚めて速効血の気が引いた。

Tちゃんの御両親には朝ご飯を食べていきなさいとお誘いを頂いたのだが、これ以上俺の緊張も限界だ。

幸い、寝坊して時間に余裕が無かったので、早々と失礼した。

今年一年もこんなに騒々しい激動に一年になるのかなって、ちょっと不安になった。
by unntama01 | 2006-01-01 08:02 | 日記