人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

japanese

japanese_e0038719_19171030.jpg


うわっ。暗っ!!

見えるかな?
左から
joe
taka
suze
ned
tayler
pam
elliot
joe
jon
nicky
unntama

Elliotの友達tayler,joe,jonが日本に遊びに来たので一緒に飲まない?との事でお誘いがありました。

彼らは韓国で英語を教えているそうで、今は特別な休暇で1週間ほど日本に観光に来ているのだそうだ。

当然、全て英語な訳で、殆ど何言ってるかさっぱり。

みんなが大爆笑している意味も全然分からなかったし、一人気持ち悪く苦笑いするので精一杯。

みんなが気を使って俺に分かる英語や日本語交じりの会話をしてくれるが、なんとなく輪を崩しているような気がして、ちょっと「俺が居て良いのかな?」って不安になった。

でもお酒が進むにつれてどうでも良くなり、俺の最大限の英語でコミュニケーションをとった。
まだまだ文法もグチャグチャだけど、それなりに会話も出来た。

それでも俺に合わせてくれてるから、こいつら良い奴だ。

日本に来たelliotの友達も日本語全然分からないけど、俺の英語を一生懸命聴いてくれて、とても親切だと感じた。さすがelliotの友達。

二次会でバーに行こうとしたが、満員で入れずコンビ二で買った缶ビールで乾杯。
みんなでプリクラも撮りました。
出来た写真は八叉のオロチもびつくり。

電車で帰る組みと、JETのオリエンテーションで三宮に残る組に別れ、三次会で別のバーへ

英語が話せなくたって、これだけ楽しいんだから、良いじゃないか。

俺もちゃんと勉強しよう・・・。
by unntama01 | 2006-05-27 19:17 | 日記