やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヤングスーパーマン

最近のはまってるドラマ。

「ヤングスーパーマン」

e0038719_6164242.jpg


海外ドラマなんですけど。

多分映画『スーパーマンリターンズ』の影響で再放送されたんだと思う。

近畿圏 水曜日 深夜2時頃から放映している。

若かりし頃のスーパーマンが高校生の時だった頃を舞台にし、如何にスーパーマンになるか
無敵のスーパーヒーローとして知られるスーパーマンの活躍を描いた作品は数多くあるが、彼が“第二の故郷”スモールビルで多感な高校時代を送っていたことを題材にしたドラマは制作されていなかった。
本作では、恋に悩んだり、自分の秘密を知って傷ついたり、同級生との友情を育んだりという普通のティーンエイジャーとしてクラーク・ケントが描かれ、彼が「スーパーマン」としての使命にいかにして目覚め、成長していったかが語られている。
それだけでなく、この「ヤング・スーパーマン」では、初恋の人ラナへの想いがどのように育まれ、なぜ彼女は「運命の恋人」にならなかったのか。
また、これまでどの作品にも宿敵として登場するレックス・ルーサーの知られざる過去のエピソードが暴かれる。
スモールビルでは親友だったがその後、クラークとの間に何が起こったのか、なぜ彼がスーパーマンを殺したいほど憎むようになったのか…。
など期待感をあおるストーリーが待っている。


クラーク・ケント(クリストファー・リーブ)

若かりし頃のスーパーマン
凄い力を秘めているにも関わらず、やはり幼い青年を演じきってる。
黒髪の凛々しい顔立ちで、かなりの身長。
モデルもやってるらしいです。
いいよなー。

e0038719_6185418.jpg



ラナ(クリスティン・クルーク)

クラークの初恋の人
一目見ただけでかなりファンになった。
印象的な煌びやかな目
これで、同い年です。
こんな人が彼女だったら何でもしちゃいそうですね。
ごっつ可愛いんですけど、もう、どないしよっ!!

e0038719_6205428.jpg


クロエ(アリソン・マック)

クラークの友人
スモールビル(舞台となっている町)に落ちた隕石(クリプトナイト)にまつわる事件を調べて、いつも危ない目に会ってます。
(この隕石は人体に超常的な影響を与え、超能力に近い力を得る。でも狂気的で、いつも殺人事件を起こしてしまう。)
この子は第二のヒロインだと思ってます。
こんな無邪気な顔立ちも好きだなぁ。
かなり可愛いと思いません??

e0038719_6302062.jpg



という訳で、最近の至福の時はこのドラマを見ながら「BULESKY」を飲んだり、ワインを飲んだり。

恋愛やSFや、アメリカンカルチャーが組み込まれた作品は大好きだ。
アメリカのティーンエイジャーはこうやって楽しんでるのかとか、
クラークのじれったい恋心の共感とか
ラナの気を持たせるような仕草とか
クロエの天真爛漫なところとか
全てツボです。

でも、海外ドラマのSFで一番好きなのは「ロズウェル」かな。
DVD誰かプレゼントしてくんねーかな??
ロズウェルについてはまた追々紹介します。

sex and the cityやトゥルー・コーリングも同時進行ではまってます。
コレラも追々・・・。

最近の海外ドラマはかなりツボにはまってる!!

日本のドラマは最近殆ど観なくなったけど、海外ドラマがツボを押さえててくれてかなり癒されてます!!
最近楽しいことなんて全く無いからねぇ。

さぁ、録画ビデオを観ながら一杯やるぞ!!
[PR]
by unntama01 | 2006-09-08 06:43 | 映画・ドラマ・本・歌