人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブランコ

まだ先が見えない、大人なのか子供なのか中途半端な20歳だった頃。

よく色んな事を語った。

子供の頃の出来事を懐かしんで、「自分もそうだった!」って共感したり。

家庭について自分が思ってる事を話してみたり。

これから先、どんな人生を歩んでいきたいかなんて。

俺にとっては社会人2年目の年。

友人はまだ学生。

お互いの価値観も違えば考え方もまるっきり違う。

そんな互いの違いにギャップを感じることもあれば、勉強させられる事もある。

この頃は、何もかもが新しい発見で社会人として大人としてちゃんとしなければならないと自分を見つめ直す為によく語ったもんだ。

子供が遊ぶ遊具『ブランコ』

公園のブランコを見つけて、懐かしみながら漕いでみる。

頬に感じる風は、小学生の時を思い出させる。

あれから、自分はこんなにも大きくなった。

空を見上げると昔と何も変わらない星が輝く夜空。

変わらないモノ、変わりゆくモノ。

この時が一番輝いていたと今思える。

希望に満ちた輝きが見えてたから。

アレから3年。

語ることが少なくなった。

口を開けば後悔や、愚痴ばかり。

自分は何を見ていたんだ?

どうしたかったんだ?

ふと、マンネリとした毎日に苛立ちを覚える。

ブランコのように同じ所を行ったり来たりしていては駄目だ。

でもブランコは一番好きな遊具。

ブランコの上に立って勢い良く漕いでやる。

隣の奴より高く。

もっともっと高く、空しか見えないくらい!

そこから勢い良く飛んでみるんだ!

まだ先は見えないけど、高く高く羽ばたくように!!
by unntama01 | 2006-09-18 06:04 | 自分