人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況報告会

今日は夜勤1日目。

夕方仕事まで時間があるから、仲の良い女友達と近況報告会をしようと提案した。
が、寝坊のせいで俺が1時間遅刻。。。
俺の好きなイタリアンへ行こうと、彼女は気を遣って言ってくれた。

俺は最近東京へ遊びに行き、彼女は北海道へ研修へ行ってた。(遊んだ話しばっかだけど)

先ずは、お土産交換。
彼女は何よりも先に
「ホンマゴメン!!ホンマにゴメン!!」と突然、申し訳なさそうに話しを切り出した。
俺は持ってくるのを忘れたのかな?と思っていると、彼女はお土産を取り出し、振った。

“ガスガス”と重みのある音を立てていた。

何事?

「ウチの部屋、クーラー無いやん?部屋にずっと置いてたら固まってもたかも知れんねんよ。」
「買った時には、こう、複数のコロコロいう音立てててんけど、持っていく時に1個の音がドスンドスいうて、中身、大変な事になってるかもしれん・・・。」

相変わらず、何かしてくれる面白い子だ。

と、恐る恐る開けてみると、想像していた夏のチョコレート菓子の惨劇が・・・

それ程でもなかった。
チョコ同士が少しくっ付いているくらいで一安心。
チッ。ドロドロならそれはそれで爆笑だったのに。

「ありがとう」

もう一つのお土産はアリタリア航空のキーホルダー。・・・なんで?

飛行機好きで、俺もイタリアが好きだから気を利かせて買って来てくれたのだろう。
お揃い同士だから嬉しいんだけど。

「あ、ありがとう。。。」

俺は浅草の電気ブランっていうリキュールとお台場フジテレビ局で買ったモノクロガチャピンのシャーペン。
俺なりに変わった物を探し、“なんでぇ?”と言わせるものにしたつもり。

普通に喜んでくれた。。。良かった。良かった。


以前、一緒に行った『愛地球博』のお互い撮った写真を見せ合った。

とにかく笑いが絶えない。

それは・・・

ロシア展のマンモスに無理やり作った驚いた表情した写真。(作:佐々木さん)誰?
アフリカ展示会場で昔の原人が住んでいたというテントで『ただいま~』という仕草。
イタリア展内の泉に夢中で飛び込もうとしている写真。
スペイン展のドンキホーテ展示場で読めもしない本を「なるほど~」という顔をした写真。
オーストリア展で教えてもらったダンスステップをアタフタしている所を係りの人に撮られた写真。
などなど・・・
とにかく必ず何かをしている写真ばかり。
そんなバカップリをいっしょにやってくれる彼女に感謝。
他人からしたら只の変体バカ。

恥ずかしくない?

恥ずかしいさ!!でもアドレナリンが分泌されて相当楽しかった。
回りに良い影響を与えてたと・・・信じたい。

北海道の話しや、東京の話し。
仕事場の話しや、兄弟の話し。

時間があっという間に過ぎて行き、そろそろ仕事の時間。

今日のイタリアンは・・・
アンティパストはモッツァレラチーズの目玉焼きココット風。
プリモピアットは生イカとジェノベーゼの明太パスタ。(和伊のコラボ)
サラダにシーザーサラダ。
飲み物にハイビスカスティーと名前忘れたけどシソのような味でレモンを入れると綺麗なピンクに変わるハーブティー。

普通に美味かった。

次はエキスポランドへ行く計画を立てなければ。
次回は妹もジョインするから彼女も笑わす気満々。
楽しみだ。
by unntama01 | 2005-08-06 23:32 | 日記