人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会は一回で十分忘れる。

忘年会は一回で十分忘れる。_e0038719_1012371.jpg

嵐山から心斎橋まで何分かかるか分からなかったので5時には別れた。

場所はカラオケダイニング『ハリウッド・スター』

カラオケ店なのにコース料理が凄く充実している。
今回はしゃぶしゃぶ食べ放題コース。

幹事さんが二時間食べ放題で二時間カラオケでセッティングしてくれてる。

携帯に送られた地図を頼りに、一人で歩いた事無い地を彷徨う。

が、意外とあっと言う間に見つかり、一時間前に到着してしまった。

先に入って待っていたのだが、全員が揃ったのは開始30分後。
一人で部屋に待たされると、なんで色んなモノ触りたくなるんだろうな。

みんなが揃った所で飲み放題開始!
ついでに肉も食い放題!!

とにかく腹減って仕方なかったのでたらふく喰う。

肉は直径40センチ程のタライに10枚程並べられて持ってくる。

なんとしてでも元を取ろうと、みんな躍起になる。

「これ一皿スーパーやったら400円くらいか?!じゃあ一人ノルマ4.5皿やな!!」

男性3名
女性4名

いや、無理でしょ。。。

と思いながらも、テッサのように並べられた肉を一気に箸で掬って鍋にドボンッと突っ込む!
最初はハイエナの様に集っていたが、最後の方は使命感に課せられた。

それだけじゃない。
何がひどいかって、飲み放題プラン。
俺は次の日早番だからかなりセーブしていたのに、鍋の暖かさと周りのノリと罵声に呑まれて、いつの間にかグラスワインテーブルに4つ並んでいた。

俺なんて全然マシ。

日本酒をデキャンタでバンバン頼むたくろうさんに周りも何度一気したか数も知れない。

食べ放題が終わったらカラオケルームですから歌い放題ですよ。

と、その前にサプライズ!
Eさんが誕生日近いっつー事でKさんがバースデーケーキを予め用意していて、トイレに行くというテイでケーキを持ってきて、合図でみんなでカラオケのハッピーバースデーを大合唱!
Eさんはカラオケのイントロで「うそー!!え?!あたしー?!」とすっごく喜んでいた!

こういうみんなの心意気が大好きなんだ。

前だってSやさんへのサプライズも感動したもんな。
っと、この時点からみんな壊れ始める。

このグループとカラオケに行くと必ず行われるのが『年代カラオケベストルーレット』

画面に出たワン小節で隣の人にマイクを渡し、最後に歌った人は自分の持ってる酒を一気という、とんでもないゲームが始まる。

それが面白い事にいつもSやさんに回が当たる。
フッラフラになりながらも必ず罰を受けなければならないという過酷さ。

俺はなんとか少しでも楽になって貰おうと烏龍茶を数個オーダーして、Sやさんに「Sやさん!はい!とりあえずコレ飲んで下さい!!」渡した。

「あぁ、ありがとう。」
と虚ろな目でグッと口に入れた瞬間、吹き出した!!
「ぶはっ!オマエ、なんやコレ!!」

俺 「え?!ウ、烏龍茶ですよ?」
とソレを俺も口にした。
「ぶはっ!ウ、ウィスキー?!え?なんで?!」

「しばくぞ、コルァ!!」
「ぶはっ。ちが、違いますよぉ!俺、ウーロン頼みましたもん!店員ですよ!店員!」

俺がトドメを刺してしまいました。

歌い放題も時間が来た頃約二名普通に立てない状態。
二手に別れて駅に送ることに。

俺とRさんはSやさんを送ったのだが、最終に5分遅れて立往生。。。。

明日早番なのに。。。。

大阪から出勤決定。

しかし、Rさんも道連れにしては可愛そうだと泊まれる所を探したら、快くEさん家にいるKさんが誘ってくれた。

女の子の家に泊まるなんてかなり緊張するましてや、男俺一人だし。

が、ぶっ倒れてるYさんの介抱だったりと結構役にも立てた。

次の日というか、数時間後出発しなきゃならない俺とRさんは寝室を占領。

K 「ウンタマ君!変な事しちゃ駄目だからね!」

俺 「ぅえ?!・・・ははっ。」

さっきまで溶け込んでたのに、急に意識しちまったじゃねーか。

二時間後。

R 「ウンちゃん、起きて。」
と、ほっぺをツンツンされた。
どうやらバタンキューだったみたいで。

さすがに寝不足に続いて京都観光後に泥酔じゃあ疲れない方が変態。
にしてもそんな起こされ方したらドキドキするやんけ。一気に目が覚めた。

気が付くとドデカイイビキが聞こえたから誰?と思うとたくろうさんも合流していた。
E、Kさん共に起きていてまだガールズナイトは終わってなかった。

まだ時間は5時も回ってないのに職場が遠い俺とRさんは二人に礼を言って駅へ向かった。

R 「ウンちゃんが寝た後、Yが起きてまた大変やったんやからっ。」

俺 「うそん!全然気付かんかった!」

相当疲れていたようだ。

嵐のような1日を終えて、今からまた働こうってんだから、俺も結構タフなのかも。
さすがに頭はボーっとしてる。
その日はリポDに力を借りて、やりきった。
人って疲れ過ぎると眠れないんだよな。

その日は晩御飯も食わずにベッドに横たわった。

3連休を満喫したが、満喫し過ぎた。
もはや休日の域を越えてるな。

俺お疲れさん。
って、この話12月9日の話なんだよな。
それ以降もやばかった・・・。
by unntama01 | 2006-12-31 10:01 | 日記