人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年が思い遣られる年末年始。

年末年始は正月の1日以外全て仕事。
それに加えて、もう一つの仕事をこなしてる訳で、寝る間もないくらい。
仕事が終わったら次の仕事で、朝までなんてざらです。

31日も大変でした。

朝7時から出勤して、夕方定時で本年度働き納め。
と思いきや、年賀状やお年玉の用意を全くしていないので急いで購入、銀行へ直行。

とりあえずやる事はやってから、今晩も仕事なので身支度をして自宅で年越しソバならぬ、年越し鍋を家族で頂く。
何故か妹の友達3人やってきて、かなり賑やかな忘年会に。
みぞれ鍋っつって、大根卸しを3本分鍋に入れて出汁としょう油で味付けし、シンプルな具材を投入してホクホクして頂く。その後にソバを入れて年越しそば!コレ!!

と、そんな悠長な事も言ってられず、食事もそこそこにBERへ駆けつける。
カウントダウンパーティなんだ。

マスター「今日、踊るんだろ?」

俺 「はぁ?!マジッすか?!」
踊る気なんて全く無くて、全然振りなんて用意してない。

そこに居合わせたDJの人も「俺の音楽で踊ってみろよ。」
適当に鳴らす音楽で適当に思ったままの振りを付けてみた。

俺 「なんとか出来そうかも・・・。」

マスター 「はい、決定。」

俺 「マジかよ・・・・。」

まだ他のお客さんが来ていないので、DJとマスターとでカウントダウンと同時に踊り出す打合せをした。


0時に近付くに連れ,満席になりこっちも頭が回らない。
とにかくカウントダウンの乾杯に間に合うように3倍速で動く動く動く。

カウントダウンプレゼントとしてシャンパン1杯お客さん全員に用意して、残り2分!!

焦るマスターと俺。

なんとか30秒前には落ち着いて、俺も心の準備。

皆で



5,4,3,2,1




Happy New Year!!



と、乾杯と同時にDJが大音量で音楽を鳴らし、俺が

「はぁあああっぴぃぃぃぃいにゅうううううういやぁああああああん!!!!!」

と叫び、ビートに合わせてとにかく無茶苦茶なカウント無視に暴れ捲る!!

DJが3曲音楽を用意していたのだが,何処で音を切るかとか決めていなかったので、とにかく手拍子や顎を上げて合図したりと即興でフロアを駆け回る。

もう、メチャクチャ過ぎて恥ずかしいんだけど、周りがキャーキャー持てはやすもんだから調子に乗ってしまった。

もう、無理・・・と約5、6分動き続けてるので、キリのいい所でお辞儀をした。

拍手喝采頂きました。
でも、そのまま逃げたかったです。

一人一人握手をして、「ごめんなさい、ごめんなさい」連発。
台無しだ。

マスター 「いやー、良かったよ。次も頼むな!」

俺 「絶対、いや。」

そんなこんなで無事カウントダウンを終え、1時間、2時間と経つ内にお客さんも帰っていった。

カウントダウン後はみんな疲れて家に戻るようだ。
追加のお客さんは居なかった。

5時になり、最後まで居てくれたお客さんと一緒に初詣。

そこで大吉を引いたんだ。
その女性のお客さんも大吉!
とりあえず抱き合い、喜んどきましたけど、心境は俺は「無いぞ」と。
去年大吉で散々だったんだから。

お腹が減ったので、どこか無いかと探すが、流石生田神社。
何処もいっぱい。

開いていた24時間営業の居酒屋で食事する事に。
朝の6時から豚の角煮やら焼きうどんやら、豆腐チゲ、げその天ぷら、牛肉と野菜炒め、濃いもんばっか。
正月から喰うもんじゃねーだろ、と。

そんなこんなで怒涛の年越しをしました。
年越しを24時間働くなんて、俺も今年の縮図を感じながら就寝。

2時間後、我が家の仕来りで家族揃ってお雑煮を頂きました。

半分吐きそうでした。
by unntama01 | 2007-01-05 02:42 | 日記