人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の英語力の無さに凹む。

海外に行きたいとばかり豪語しているが、喋れるのかと。

外国人の友達は自分のレベルに合わせて話してくれるから分かり易いけど、いざ全く知らない人と話せと言われたら無理な話。

だから0からスタート英文法始めました。

本を読み始めて1ヶ月。

上達した気がしない。

むしろ知らない事が多過ぎて、今まで何を思って話していたのか、どれだけ適当な英語を話していたのかと恥ずかしくなってきた。

正直な話「be動詞」から分かりませんでした。

「be動詞」と「一般動詞」の違いから人に説明出来るほどの理解力はありませんでした。

最近「第五文型」という動詞の形が5つもあるという説明文を読むのだが、

「だから?」

って逆キレモード。

「受動態」に至っては

「もう無理です。」

の諦めモード。

今まで会話する事の楽しさとか、理解できた時の喜びがなんだったのかさえ分からなくなる。

一つ一つコツコツと覚えるしかないのだが、一つ覚えたと思ったら少し前に覚えた事を忘れている。
応用問題に弱い。

勉強中に外国人の友達からメールが届く。

コレは理解出来るのになぁ・・・。
なんで文法になってくると脳みそパーンってなってしまうんだろう。

勉強法変えた方がいいのかな。
全然頭に入らない。

でもBちゃんが前に

「ウンちゃんは皆との会話だけで成り立ってるから凄いけど、全ての基本は文法だからやっぱり基礎は分かってないとコレからも伸びないよ。」

って言われた事がある。
それがあるから文法から勉強してるんだけど。

勉強は効率が重要だけど、やっぱり近道なんて無いんだと改めて痛感する。

His words made me sad.(奴の言葉は俺を哀しくさせた。)

ふんふん・・・・・・。

他動詞の後に目的語と補語な・・・・。

ふんふん・・・・・・。

って分からんわっ!!
by unntama01 | 2007-01-16 04:34 | 日記