人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れば頑張っただけ返ってくる。人を大切にすれば、その分人から優しくされる。そういう事。

頑張れば頑張っただけ返ってくる。人を大切にすれば、その分人から優しくされる。そういう事。_e0038719_18571672.jpg


俺にとってのバースデー祝いはまだまだ終わってない。
今度はJet'sのみんなが祝ってくれるというのだ。

以前、ナチョスを食べた時に決定し、自分で段取りを組んで実家でする事にした。
それがアメリカ流。

家の人間は全員出払っていて、「この日にパーティするから!」とはメール送っておいた。
快い回答が返ってきたのは妹だけ。
兄ちゃんはどうなるか分からないとの事。
あとはみんな用事か仕事。

9日

その日早番で、会議があると言渡されたのだが、「どーしてもこの日はダメなんです!」と前から言っていたので、急に入った会議も「今度自分が日程組むので、今日は帰らせて下さい。」と強気な発言はしたものの、内心滝のように汗をかきながら逃げてきた。
だって、全く何も準備していなかったから!

みんなが集まる時間は7時!

最低でも5時半には帰らないと間に合わない!

お酒や材料や、急いで買出し!
一応、何を作るかは決めていた。

・きのこのソテーとブルスケッタ
・アボカドとサツマイモのマヨネーズサラダ
・牛肉の香草焼き


どれも簡単な料理。
みんなで取り分けしやすいメニューを考えた。

しかーし!!

家に着いたのは6時!!

半分泣きそうになりながら、とにかく手早く作り出す!

急いでたら、ダメだね。

蒸かしている芋は焦げそうになるわ、茹でてるはずのにんにくがいつの間にか水が無くなって下にへばり付くわ、肉を焼きすぎて、カチコチにしてしまうわ・・・

そんなこんなしていると、携帯が鳴り始めた!
時間は7時を過ぎている!

迎えに行こうと思っていたのに、それも出来ず、結局スージーが道を覚えてくれてたので、自分達で着て貰う事に。


メールしたメンバーは
ニッキー
スージー
ネッド
ブレンドリー
ブライアン
エリンコ


エリオットはNYへ行っている為に今回は参加出来なかった。

「誰か誘って」とは言っておいたけど、誰も何も言わなかったから、今回は少ないかなって思った。

すると、

ガラガラガラッ!!
と入って来たネッドに続いて思いもしない子が沢山来てくれた!!

アリーにメズにトモちゃんにジョン!!

4人も来てくれたのだ!
しかも1,2回しか逢ってないはずなのに、それでも来てくれた事が凄く嬉しかった!

俺の顔見るなり

「Happy birthday!!untama!!」
と、熱いハグやホッペにキスをしてくれる!
凄く驚いた。

妹も帰ってきて、エリンコも家に到着!
みんなに「何か持ってきて!」と言ってはいたが、コレだけの人数が大量に持ってくると大変な事になりました!

ネッドは上寿司!!
スージーは俺の大好きなモロゾフのチーズケーキとワイン!
ニッキーはフライとシャンパン!
ブレンドリーは大量のチュウハイやビール!
ブライアンはなんだっけ?!トモちゃんが大きなビニール袋を持ってたような気がする!
エリンコは手作りでガトーショコラを作ってきてくれて、実家のお酒と煮物やサラダを大量に!
「だって、外人さんっていっぱい食べるイメージあるから」
と本当にどんだけ作ってん!?ってくらい大量に持ってきてくれた!

俺が把握できたのはコレくらい。
他にもみんな沢山持ってきてくれた!
中華サラダや、色んなお惣菜、ワインは何本あったんだ?多分7,8本は空けたぞ。
もう、これだけ人が集まると訳が分からない!

スージーは俺が甘いもの好きだって知ってるから「eat secret !(つまみ食い!)」と言って、小さなシュークリームを口に入れてくれた。

俺はとにかく、モノを運んだり、食器の用意をしたりを大忙し!
女性人はみんな手伝ってくれた。

中でもメズは「Can I help you?」とずっと俺に尋ねてくれる。
何かするにも、「私がやるわ」と凄く気を使ってくれた。
と、上に写ってる子がメズ。
1回しか逢った事ないのに、とても親切にして貰った。

料理も揃った!酒も揃った!
さぁ晩酌だ!!

Happy BirthDay !!

ジョンが何か叫び、みんなが
「Uh~Yeah!!」的な掛け声が何度も繰り返した。

日本人の俺と兄と妹とエリンコはぽか~ん

なんだったんだ。あれは。

たくさんの料理に何から手を付けていいものやら。
バースデーボーイの俺は持てはやされるべき所なのだが、性格上そうもいかず、

「食べてる?」「飲んでる??」「トイレはあっち!」「次の料理持ってくる??」

気を使ってばっかり。

まぁいいんだ。
こうやって、自分の為に人が集まってれるだけで本当に嬉しい。
そんな人の為に何かをしたくなるのは普通の心だと考える。

そんなに話した事無いAlyや、Mazと仲良くなろうとする。

エリンコは外人さんに圧倒されながらも兄の横で頑張って会話してる。
というか、してるかどうかも分からない。
ゴメンな、全然かまってやれんくて。
また、誰かに「ホスピタリーマインドがない!!」って怒られるな。

ややこしいのは兄だ!
ブライアンとブレンドリーと3人で悪乗りしまくり!
そばに居たともちゃんが多分対応してくれたんだろうけど。
どうだったんだろ?

とにかく、把握しきれなかったんだ。

妹は大好きなニッキーと仲良く話してくれてるみたいで、お兄ちゃんはキミにもっと英語を学ばせてあげたい気持ちでほったらかしにしてみたんだよ。(言い訳)

ブレンドリー「うんちゃん!誕生日プレゼント!!」

みんなたくさんの料理を持って来てくれたのに、プレゼントまで用意してくれてた!!

エリンコが高級紅茶とウナズキン!
ブレンドリーとジョンから小さなバッグ!
ニッキーはチョコレートと綺麗な花!
スージーは男性用化粧品セット!
ブライアンとともちゃんからアニメ「ブリーチ」のフィギュアと漫画!
アリーとメズからチョコレートとバースデーカード!


みんなバースデーカードも添えてくれて、手作りに気を配ってくれる所に感動した。

本当に本当にありがとう!

アリーは日本語を上手く話せないけど、一生懸命話そうとしてくれたり、俺のカナダへ行きたい夢を一生懸命理解しようとしてくれた。
意気投合した俺らは俺の持っているショットグラスで俺がストックしてるブラックラムをちょいちょい飲み干す。
かなり、酔っ払った。記憶が曖昧だ。


俺も泥酔しかけたその頃、オヤジが帰ってきた。
さらにややこしい。
オヤジも同窓会で、酔っ払ってた。

外面だけはイイオヤジはみんなに大人気。
一気に全部持っていたれた。

どっかから、訳の分からんワイン持ってくるし、いきなりビンゴをしようと言い出すし、内心ブチ切れ状態。
でも、家を提供してくれてるから、変なこと言えないし、友達もたくさん居たので、変な顔も出来ない。

みんなにはとにかく楽しんでもらいたかったから。

時間は1時。もちろん終電なんて終わってる。

みんなはタクシーを捕まえて、各方面へと帰っていく。

その後の家は・・・・・・




地獄絵図

トイレは誰かが吐いたワインで内も外も染められ、

リビングは食べ粕で散乱。

台所は恐ろしいほどのごみの山で、

空のワインがごっそり。

覚悟してましたよ。

妹と兄が頑張って手伝ってくれた。
オヤジは何もせず、ただ「汚い!!」と怒鳴るだけ。
親父が帰ってくる前になんとかしたかったけど、飲むと時間の感覚が失われる。

最高に楽しかったよ。
みんなが来てくれて、異文化コミュニケーションが出来て。
それはほんと。

また、お持て成ししたいけど、ちょっと考えもんだな。
もっと計画的に、余裕をもってパーティを開けると良いんだがな。

2回目の誕生日会。

後半は抜きとして
メチャクチャ楽しかったぞ!!

実は、まだもう一回イベントが残されてるんだな・・・。
by unntama01 | 2007-02-22 19:12 | 日記