人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BEN③

3/27 火曜日

3月24日から来ているベンは4月1日までエリオットと関西を廻る。

今日は俺も加わって大阪へ行く事になった。

夜勤明けだと言うのに、また無茶をしようとする俺。
しかし、エナジードリンクを飲んだ訳でもないのに全く眠くない。
ま、念の為バッグには御愛用「リポD」を潜ませてんだけどね。

あの無口なベンと一日中仲良くいられるだろうか?
その不安だけが心残り。

でも、エリオットの友人はどんなやつだ?!と
「友達の友達は俺も友達」的に、逢いたくなるのは俺の性格みたいだ。

待ち合わせの場所に現れたエリオットとベン。

ベンは「また逢えて嬉しいよ!」と大きな体で俺にハグをした。


?!!

予想外です。

そして、その後も明るく話すベン。
電車の中では・・・

「バーで働いてるんだってね?!俺もバーテンダーなんだ!2年働いてるんだよ。」

「好きなカクテルはあるかい?!キミのバーに行ってみたいよ!時間が合うと嬉しいな!」

「出身?ワシントンだよ。今は姉が住んでるボストンだけどね。」

俺がEL(日本でいう東大クラス)出身なのに、なんでバーテンダー?と聞くと

少しハニカンで、

「自分の可能性を試したいんだ。色んな事を経験してね。やりたい事?今はまだ探してる途中。色んな国を廻って、やりたい事を探すんだよ。」

姉は数学の博士をしていて両親も医者だとか。
ELは出たものの、決まったエリートの道を進もうとするのではなく、自分を探す為に生きてる。

かっこいい奴じゃないか。

表情豊かで、よく笑う。
エリオットのジョークを楽しそうにしてホントに良く笑う。

クラブで会ったベンとは大違い。

日本語を全く知らないベンは「かわいい」と「こわい~」の発音が似ているらしく、意味が真逆な事に大笑い。
ずっと連呼していた。

そんなお茶目なベンは一気に払拭。
「のどか湧いてるか?」と聞いても「NO・・・」
「奢ってやるよ!」と言っても「NO・・・」
「楽しんでるか?!」と聞いても「あぁ・・・」
あのベンは多分疲れていただけなんだな。

凄く楽しくなってきた。

俺の拙い英語を一生懸命耳を傾けようとしたり、話し掛けてくれたり、やっぱり、エリオットの親友ってだけある。

一度でも疑ったりして悪かったと、罪悪感に苛まれました。
by unntama01 | 2007-04-02 21:45 | 日記