人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通旅行前って言ったら・・・

6月25日のギリシャ行きに向けて盛り上がっていた数日前。

この突拍子の無い旅行計画も何年も前から描いていたのだが、いざ出発期日が近付くと周りのものが見えなくなり、ただ『行く』という事しか見えなくなる。

日付を決定したは良いが、6月20日に控えた『TOEIC』の事で頭がいっぱい。

TOEICは1ヶ月前から分かっていた。

「旅行前に一緒に勉強出来るから良いじゃないか!」

『一石二鳥』的に考えて居たが、いざ勉強に取り掛かると楽しい旅行会話が出てくる訳でもなく、「可変的」だとか「助動詞」だとか「動詞的に使う形容詞がなんだ」と、訳の分からない法則を覚えなければならない。
例題の文章も「何%の利益がどーの」「一般社会に於ける、海外支援のなんたら」とタダでさえ日本語訳が読みたくなくなる事だらけ。
こんな例題の単語も聞いた事のないものばかり。

そうなると、脳裏に浮かぶギリシャの青い空

集中力が途切れる訳である。
そこを我慢して、「コレが終わればエーゲ海。コレが終わればエーゲ海。」と念仏のように唱えるがこの時点で、エーゲ海は勉強の邪魔をしている。

結局、『二兎追う者は一兎も得ず』という始末。

最低限、航空チケット、ホテルは手配したが国内線が未だ決まっていない。
と言うのも、エーゲ海は風が強い為、欠航になる事が多くストも考慮しなければならない。
何をするかも決まっていないし、何処に行くかもきちんと計画はしていない。
となると、移動手段も変わってくるのだ。

悪循環である。

幸い、アルバイト先は快く(?)長期休暇を許してくれて、気にしないでいいのだが家の事もしなければならないので、結局毎日慌しく過ごしている。

本職も夏場を向かえエネルギー管理が厳しくなるし、考えなければならない事がたくさんだ。
自分が抱えている仕事も微生物の繁殖状況を把握して、尚コスト削減に乗り込まなければならない。仕事が溜まっていく・・・。

出発10日前にしてこんな状態で大丈夫か?

不安に苛まれながらも今は無心になって勉強をするしかないのだ。。。





















あぁ、エーゲ海。。。
by unntama01 | 2007-06-15 06:03 | 日記