人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタール航空 機内食 KIX ⇒ DOH

カタール航空 機内食 KIX ⇒ DOH_e0038719_16291618.jpg


「chicken or fish??」

丁寧にメニュー表が入っていた。

見ると、ローズマリーチキンと魚のマチブース。

なんだ?マチブースって。

魚と干しブドウ入りスパイススライスを使った伝統的なアラビア風料理。
玉ねぎとコリアンダーの揚げ物。

さらにさらに、ご丁寧な事に
『インスタントヌードル、サンドウィッチ、ケーキをご用意しております。
ご希望のお客様は乗務員にお知らせください』
との事。

すげーな、カタール。

これに気付いたのは帰国後だった・・・。
くそ、ちゃんと見とくんだったぜ。

もちろん珍しいもの好きな俺はFISHを。

滅茶苦茶美味しい訳でも、不味い訳でもなかったかな。

ヴァージニアは「美味しくないね。」とハーブチキンを突いていた。

新たな門出にかんぱーいという事で、ワインを。

大抵機内のワインは不味いのだが、コレはまぁまぁかと。

カタール航空 機内食 KIX ⇒ DOH_e0038719_1639810.jpg


凄くねーか?
テーブル戻してもコップが置けるって!!

その便利さを多用したばかりに、寝返ってコップをひっくり返したってのは悲惨だったけどな。
水で良かったぜ。

カタール航空 機内食 KIX ⇒ DOH_e0038719_1641781.jpg


朝食にはスペイン風オムレツを。
もう一つはスクランブルエッグ。

寝起きのヴァージニアは「食べれない・・・」とグリルチキンパティを俺にくれた。
寝ても覚めても、意地汚い俺は出された物は全てがっついたぜ。

っつか、このクロワッサンが滅茶苦茶美味くて、おかわりしたもんな。
機内食で一番美味しかったのは『クロワッサン』でした。

分かるかな?
よく見ると、クロワッサン二段重ねになってんの。
いつの間にか、いままで「おかわり下さい」なんて言った事無かったのに
言えるようになってた自分にびっくりした。
by unntama01 | 2007-08-02 16:45 | GREECE ~旅行記~