人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄年との因果関係か?

最近、体の異変が気になる。

① 3ヶ月目に到達する『肋間神経痛』

結局、健康診断で見て貰ったが、この手の病気は我慢するか、
痛み止めを飲むしかないそうだ。

そんなに気になるなら、レントゲンを撮ってCTスキャンしたりと、大掛かりな話に発展する。

別に三ヶ月間、この痛みの所為で支障を来した訳でもないので、もう少し様子を見ようと思う。

② 喉の痛み

兄とタイ料理を食べに行く数日前から『風邪かな?』と思われる喉の痛みがあったのだが、
熱が引いても喉の痛みだけは引かない。

いつも喉の痛みは、ノドチンコの奥がイガイガするのだが、
今回は左側の扁桃腺辺りが、摘まれた様な痛みを伴う。

体調も万全だし、鼻水も特に出る訳でもない。
ただ、その部位だけが痛いだけ。

風邪の所為だと思うので、経過を見たいと思う。

③ 喉仏の膨らみ

②が原因としたら、オタフク風邪の様な膨らみをするのだが、どうやら違うようだ。
喉仏の左側に小さなシコリのような膨らみがある事に最近気が付いた。

痛くは無いのだが、一体いつからこんなシコリが出来たのだろうか?
喉の痛みが消えても消えない場合は、もう一度検討しよう。

④視力低下

幼少の頃から、とにかく目が良い事だけが自慢だった。
今でも目が良い方で、結構遠くの細かいものまで見えていた。

しかし、最近遠くの細かいモノが見えないばかりか、近くのものでも霞んで見えるようになってしまった。
集中して見ると、見えるのだが、目の筋肉を意識しないと見えないようになったのにはショックだ。
このままもっと目が悪くなるのは、取柄が無くなる。
ブルーベリーをなるべく摂取するようにし、遠くを見つめ視力低下を免れよう。
アントシアニンかもん!

⑤背中の違和感

一年前に交通事故で鞭打ちに遭い、半年掛けて通院したが、結局完治する事はなかった。
しかし、私生活に影響を及ぼす訳でもないので、この件については見送った。
ただの肩こり程度の違和感だからだ。

しかし、鞭打ちはその時より、何年後かに何か別の病気に発展すると聞く。

現在、外気温の低下に伴い、無意識の内に肩をすくめ、力んでいる事が多い。
その所為か最近肩の違和感が結構重いように思う。
ただの肩こりだと思うのだが・・・。


等々挙げれば限がないが、代表的なところで体の部位に様々な『違和感』を感じる事が多くなった。

原因は定かではないが、こんなにも故障とまでは行かない、体の異変は歳なのだろうか・・・。

来年2月で25歳。四捨五入で30歳。

数え年で後厄年が25歳で終わる。

いつまでも若い体で居られないと感じる年頃なのだろうか・・・。

それとも、後厄年の『何か』が身体に影響を及ぼしているのだろうか・・・・?

とりあえず、死ぬ前に海外には飛び立ちたいです。
by unntama01 | 2007-11-21 02:02 | 自分