人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年で一番嬉しい日

2月4日

仕事を早めに切り上げて、おつかれさーん!!

何も予定も無いけど、あと数時間で24歳が終わってしまう!!

何か出来ないか?!何か?!!

とりあえず普段喋りもしたくない親父に絡み、一緒にご飯を食べ、一缶のビールを飲み交わした。

よし!成長した、俺!!その調子!!

やばい!!あと5時間だ!

夜行バスに乗って無意味に東京にでも行ってみるか?!

うん。

バスの中で24歳を終えたくない!!

よし、友達を誘おう!

あれ?

着信がある。

1年ぶりの幸夫だ。

時間も金も無いので、近くのファミリーレストランでお茶。

何事??

「俺、子供が出来て結婚することにした。」

・・・・・・・。


はぁあああああああああ?!

何言ってんの?!

どういう事?!!

しばらく話した後、決意は固いようだ。

うんうん。

おめでとう!

お前おめでとう!!

じゃ、また今度ゆっくり話そう!!

うきゃー!!!3時間しかないよー!!

どうしよ。

とりあえず、倒れてる自転車立ててみよう!

荷物の重さに苦しんでるおばあちゅあんはいねかぁー?!!!
俺が運んだんぞぉ!!!

引ったくりに間違われたくないので、断念。

なんか!!なんかねーかー?!

本日休みのバーの店長。

おぉ。

いつも遊びに行きたいと言っていたぞ。

誘ってみると、即答OK!

おっしゃ、一日一善!!

そして、0時!

俺25歳!!

心で呟く。

「はい、おめでとう。」

は??

マスターが袋を取り出す。

中にはスウォッチが。

へ??

「今度渡そうと思ったけど、突然電話あるから包むのに苦労したわ!それ、ラム酒の皮袋やねん」


ほぇぇ~・・・・感動。

マスターは知っていたのです。

本気で泣くかと思いました。

そうやってずっと知ってて祝ってくれる人も居るのです。

一人でもそう人が居るだけで幸せモノ。

本当にありがとう。

誕生日はいいものですね。
by unntama01 | 2008-02-09 06:39 | 日記