人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の殻

自分のトラウマとも取れる辛い過去。

行かなきゃ良いのに、行ってみたいと思う衝動。

多分、これは少しでも自分に自信が出来たからなのかも知れない。

誰かにつき返されるような眼差しは一番辛い。

それでも笑って何事もなかったかのように接する。

私はピエロなのか。

嫌われたくない、一心の笑顔。

心の中ではグサグサナイフが突き刺さって張り裂けそうだけど。

それでもその先にある、温かい眼差しの為に。

人は最初、不信から入る。

誰だって最初は怖い。

それでも、こちらが全てを受け入れる心を持っていれば、相手も気付いてくれる。

自分は敵ではないのだと。

たくさんの人が群れを成して、壁を作っているとき。

その中に割って入る事は本当に難しい。

それだけたくさんの人の力というものは、一人では適わないものがある。

それをプラスにするのかマイナスにするのかは個人の心の強さが左右する。

全員からつき返されたとしても、受け入れられるかは自分の心の強さ次第。

マイナスをプラスに変える力。

それは相手を思いやる心。

自分が殻に閉じこもってても何も変わらない。

相手はただ叩いて壊すだけ。

自分から相手の心にそっと語りかける。


ピエロでも良い。
偽善者でも良い。

それでも、自分は存在しているんだと。

まだまだ足りないものがある。

もっともっと大きな心を持ちたい。
by unntama01 | 2008-03-20 06:13 | 日記