やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:sora( 24 )

これからの空

e0038719_532946.jpg

暗い!暗い!!

全部否定しても、全てが自分!

頭の先からつめの先、上辺な所もまだ気付いてない奥深い所も!

まず自分自身と向き合わないと!

逃げないとか言っておきながら、逃げてました!

きっと明日からは新しくなるMaybe Tomorrow!

素直に謙虚に自分らしく!
[PR]
by unntama01 | 2007-09-23 05:32 | sora

今日も満月

e0038719_049747.jpg

寒い冬に楽しむと言ったら、夜空を眺める事。

外に出ると、耳の先からじんじん冷えるのを感じ、冷たい風を頬に感じ、体も段々寒くなってくる。

それでも満月や満天の星空を眺めるのは苦にならない。

真上を見上げると自分の息が白くなるのが見え、外の冷たさを実感する。

星の光は何万年も前の光なのに、「あそこには何があるんだ?」なんて考えてしまう。

オリオンやカシオペアなどのポピュラーな星座を見つけると嬉しくなる。

時間が経つと無心になったり、日頃の事を振り返ったり。

真っ暗闇に空の光だけを感じると希望に似た何かを感じる。

そんなどうこうしてるうちに時間が結構過ぎてる。

我に返って、心身冷えた体を風呂で温まるんだ。

それが冬の夜の楽しみ方。
[PR]
by unntama01 | 2006-12-06 00:49 | sora

今日の空

e0038719_16511346.jpg

昨日はもうすぐ12月?って言うくらい暖かかったよな。
遠くの空に入道雲なんて見えて、「夏空やん。」って思ったくらい。

でも今日こうやって撮ってみて、夏空と比較してみると冬空は青色が薄いよな。
寒さを感じさせるよ。

今日は昨日よりは寒かった。
ぽかぽか陽気ではあったんだけど。

明日から12月。
イベント予定がちらほら埋まってきたぞ。

2日土曜日。
ニッキーがBeforeクリスマスパーティーをしよって。

誰か行きたい人居ますか?
みんな外国人ですが。
その気がある方は御一報を♪
[PR]
by unntama01 | 2006-11-30 16:51 | sora

一昨日の空

e0038719_8195259.jpg

昨日、今日と生憎の雨。

これからさらに寒くなって来るだろうな。

衣替えは万全?
暖房機は掘り出してきた?
俺はまだ。

暖房に頼っちゃあ、体が鈍る。

最近また筋トレを始めた。怪我だなんだって怠けてたら、お腹周りにジョナサン達がいっぱい。

ジョナサンをマッスルにして貰わないと。

人間暖房で一石二鳥!



・・・・・・・・。



どこの貧乏売れない芸人やねん。

今日も空はドンヨリです。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-27 08:19 | sora
e0038719_15173130.jpg

近くの山が彩られたからとりあえず撮ってみたけど、どうなんだろ?

今年は暖冬で紅葉が遅れ気味だけど、急に気温が下がったから葉っぱが色付く条件としては良いはず。

去年に比べてガラッと色が変わったから綺麗かなって思ったけど、赤が無いとこうも雰囲気が違うのか?

でもこれはこれで綺麗だとも思うけど?

どうなんでしょう?

自分の感覚では好きな方なんですけど。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-21 15:17 | sora

今日の空の違った角度

e0038719_822471.jpg

こっちのが綺麗かな?
[PR]
by unntama01 | 2006-11-17 08:22 | sora

今日の空

e0038719_8183578.jpg

朝日を見ようと外に出てみると、こんなうろこ雲が広がっていた。

太陽はまだ顔を出してないけど、光が下から差し込んでうろこ雲の下を照らす。
普段は上から光を受ける雲が、下から光を照らされるとこんなに表情が違うんだ。

大きなブルーのカーテンを覆ってるようだな。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-17 08:18 | sora

地球が動いてる感じ

e0038719_1033496.jpg

いつも見てる風景なんだけど、今日は異様に空と地上が別世界に感じた。

風と雲の流れの所為だろう。

雲がくっきりしていて流れが早い。
でも地上の建物は微動だにしない。

映画のワンシーン、もしくはビデオの早送りみたいだ。

いつも空と地上は一体のモノで同じ世界、当たり前の風景に感じていたのに、こうも分けられるとやっぱり地球という星の上に立っているんだなと実感する。

空を眺めてると何でこんなにも面白いんだろ。

相変わらず今日も変な事考えてんな、俺。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-10 10:33 | sora

今日の空

e0038719_0283679.jpg

あまりにも綺麗な朧月夜だったので撮影してみると、
思った以上に綺麗に撮れた。

初めて夜空を撮ったが、今の(正式には一年前の)カメラ付き携帯は凄い!
未だに使いこなしてなかったよ。
前の携帯じゃあ、豆粒にしか写らなかったもんな。

満月の夜は人は獰猛になり殺人事件件数が多くなるという。

月と地球の重力はお互いを引き付け合っている。
情熱的に?

それとこれとの因果関係はあるのか?

まぁ、満月の夜は何かが起こってるという解釈でいっか。

とりあえず誰もが満月をみるとロマンチストになるのは間違いないだろう。

今夜も空が綺麗だ。

ま、朧月夜なんて明日雨を予測してるようなもんだけどな。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-07 00:28 | sora
e0038719_10475239.jpg

一気に寒くなりましたね。
周りでは風邪が流行ってるので気を付けましょう。

俺の勤務地は最低気温全国第三位を記録した町から離れた寒い所です。

今の季節で早朝は約8℃。
そりゃ息も白くなるっつー話。

朝方になると無性に鼻が痒くなります。
痒いもんだから、鼻をいじるとくしゃみが嵐のように荒れ狂います。
そんで、は・な・み・ず、だ・ら~んな訳。

それの繰り返し。

車内でズーズーうるさいの俺です。ごめんください。
秋も深まりましたね。

今日みたいな秋晴れだと気分もいい。

秋晴れって、夏の快晴と違って透き通ってる。

空を眺めてると飛行機がくっきり見えるんです。

あぁ、草原で大の字で寝たいもんだぜ。
[PR]
by unntama01 | 2006-10-31 10:47 | sora