やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:服( 19 )

watch 注意深く見る。



10年前はそれほど携帯電話が普及してなかったと思います。

今は当たり前のように携帯電話が出回っていますが、携帯電話が無かった時代、かなり腕時計が流行っていたのではないかと思います。

G-SHOCK

時計に限らず流行り物だったら、Air-MAXとかたまごっちとかぎゃおっちとか。

ちょっと懐かしいです。

今は爆発的に何かが売れるという事はなくなってきましたね。
音楽もミリオンヒットが無くなって来ました。

と、話はそれましたが、最近自分の中で時計が熱いんです。

昔から時計はしていたのですが、携帯電話を持つようになってから会社では着けなくなりました。

でも時計もお洒落の一つ。

自分のお気に入りは『FOSSIL』

e0038719_3212390.jpg


国家試験に合格した自分に前から気になっていたデザインの時計を買ったのが始まり。

DIESELに似たユニーク感ですが、自分はFOSSILの方が好きです。

好き過ぎて海外の支店にまで行ったくらい。

日本ではDIESEL人気が高く、誰もが付けている。
その所為かFOSSILがあまり人気が無いかも知れない。

それでいいんです。
自分は人気出て欲しくないから。
誰かと一緒だとちょっと嫌じゃないですか?

海外の支店に行った時、こんなにもFOSSILのデザインが多いのかと驚きました。
見た事ないデザインばかり。
日本人好みってやっぱりあるんだと納得。

日本では運営が難しいのか、アメリカの支店には面白いデザインがありました。

時計のコアの部分とベルトの部分が別売りされていて、自分の好みの形にする事が出来るのです。

だから、コアを一つ買ってベルトを複数持つだけで全く違う時計に変身します。

それから自分は3本のベルトを服によって変え、使い回ししてます。

お出かけの時には必ずFOSSILを。

また他のベルトが欲しいのですが、
日本には売ってないので海外旅行に行った時に買うしかありません。

FOSSILを使い過ぎてベルトが汚れきました。

私は金属の時計よりも横幅の広い皮のベルトを好みます。

だから劣化度も高く、修復不可能。

汚れても良い時計を買おうと踏み込みました。

この歳で良い時計の一つは持っておかないといけないぞ。
と考えたのが始まりだったのですが、結局お買い上げしたのは

真っ白なG-SHOCK

e0038719_3213867.jpg


会社でも使えるし、汚れても洗う事が出来る。

結局自分は安物が一番合っている様です。

5万も6万もする時計はそれなりに自分が成長した時にしよう。

でもこのG-SHOCK、結構良い味出してます。

私は細かい装飾を好みません。

色物のTシャツと真っ白な時計が結構合います。

赤でも青でも黄色でも。

自分は一番ユニクロのグレーのクルーTシャツ(500円)と合わせるのが好き。

白の存在がデカイ!!

結構良い買い物をしたのではないかと思います。

この夏は白い時計とTシャツ。

これで決まり!!

後で知ったのですが、今のG-shockってソーラー電池で充電してくれるんですね。
[PR]
by unntama01 | 2008-06-28 03:12 |
目が良いみたいです。

小さい頃から視力1.5もしくは2.0

今も健在で1.5。

体調が悪くて検診で1.2とされた時には毎日ブルーベリー食べたくらい。

視力には自信を持っています。

生れつき目が悪い方には申し訳ないのですが、小さい頃からメガネに興味がありました。

家系的に男はメガネをかけているので、自分もいつかはかけるものだと思っていたら、ゲイに生まれたせいかメガネをかけるきっかけさえありません。

夜中に部屋の明かりが無い所で漫画を読んだり、兄弟以上にテレビゲームをしていたり、結構目は酷使していましたが、目が悪くなりません。

今は歳の関係場、目には気を付けるようにはしています。

目が悪いとほんと不自由だと思いますから。

e0038719_529517.jpg


話は逸れましたが、メガネです。

中学の頃、友達とウィンドウショッピングなんぞしていたら、必ずと言っていいほどサングラスの掛け合いをしてキャッキャ楽しんだものです。

今でもしますけど。

その時、サングラスではなくただの伊達メガネを見つけました。

ふざけてかけてみると、別人のような自分に驚きました。

メガネ一つかけるだけで全然表情が変わるのです。

確かにメガネをかけるとどこかインテリなイメージがありますが、あまりにも馬鹿丸出しの私の顔には別人に写らせたのです。

即座に友達と一緒に買いました。

次の日学校へかけて行ったのです。

「あれ?!目悪かったっけ??」

「へへ、これ実は度入ってないねん。」

「えぇー、そんなん学校持ってきていいん?先生言うで~。」

「あかん!あかん!でもこんなんでもしとかな偉そうに見えへんやん!」

「確かに、それは必要やな。」

「いや、否定してや。」

「あははは」

そんな会話も虚しく、即座に先生に没収されたのですが、伊達でもメガネにとても執着心を持っていました。

そして、今、また自分の中で再浮上してきました。

メガネ。

最近はメガネのバリエーションも増え、本当に表情を変える為だけに作られたメガネが出回っている。

あの時、伊達メガネで遊んでいた時分が今では流行になっているのだから、面白い話です。

ふら~っと入ったお洒落なメガネ屋さんで、かけながら時間潰しをしていると本気で欲しくなったのです。

インテリからコミカル、カジュアルからモード、様々な種類から私に合ったメガネを購入してしまった。

やはり、メガネをかけると表情が全く違う。

ギラギラした眼球を抑える感じか、少し大人しそうにも見える。

私の変装グッズです。

もちろん度は入ってません。

帽子を被って、メガネをかけると全く私だと分からない。

調子に乗って、芸能人ごっこなんぞしてみたりなんかして。

この前、それでバーに行くと全く気付かれませんでした。

恐るべし、メガネ。

打倒、時東ぁみ。



先日ファッションの話をしましたが、やはり外面を気にする軽い人間のようです。

上っ面だけでなく、もっと内面的に変化を表現出来る、バラエティーのある人間になりたいものですね。
[PR]
by unntama01 | 2008-06-08 05:27 |
正直、服は好きです。

服に目覚めたのはアルバイトをして初めて自分で服を買った時に遡ります。

高校2年生の夏。

いつも兄の真似をしたり、お下がりを貰ったり。

兄が着ていた夏用の学生シャツの下の鮮やかな真っ赤なシャツが今でも印象的です。

ボタンを全部開けて赤がとにかくcoolに思えた。

『量より質』

兄は高校生ながら1枚8000円もするラルフローレンの淡い黄色のシャツを着ていました。

1歳しか違わないのに、8歳も年上の様に感じた。

その頃の私は『質よりデザイン』

普通のTシャツなんて面白くない。

麻のようなヘロヘロの真っ白い生地に、紐の皮が胸元に縫いこんである一風南国のような服を持っていたのを覚えている。

今のように体にフィットする形よりも自分の体よりも2倍も3倍も大きめの服がカッコイイとされていた時代だ。

間違ってもインはしない。
(今の時代、ギャル語で『えなりってる』と言うらしい。)

ダボダボのジーンズに、ダボダボの服がカッコイイ。

所謂、ヤンキースタイルというもの。

今、そんなものを着ているのはB系の人だけだろう。

「服なんてなんでも着れたら良い。」

母は、バブルの時代に父からプレゼントして貰った服を大切に着ている。

自分で服を買っているのを見た事がない。

母はいつも同じ服を着て、「服を買うくらいなら、あなたにもっと美味しいモノを食べさせてあげたいわ。」と笑う。

そんな母は昔、モード学園の特待生として学校からヨーロッパ旅行をプレゼントされた程の才能の持ち主。

何十年も前に毛糸で作った座布団は今でも母の愛用品。

思い返してみれば、給食に使った巾着袋や、ハンカチはいつも母のお手製だった。

アーティストの血が私を服好きにしたのかと考えた。。。

いや、違う。

父だ。

持っているもの殆どが一級品。

社交の場では常に気を張っていなければならない立場にあったのか、いつも身だしなみはちゃんとしていた。
カジュアルと言われる服装をあまり見た事無いように思う。

けじめの部分では尊敬している。

でもやはり一番は兄弟の影響。

お下がりを貰う度、兄に一歩近づけるような気がして。

一番上の兄は特にお洒落さん。

何の影響かわからない。
神戸の町がそうさせたのか、父の影響か。

都道府県の中で一番衣類の売り上げが高いところは兵庫らしい。

神戸コレクションが開かれるのも納得がいく。

環境に影響されるのは仕方が無い。

私などまだ可愛い方だと思う。

何万とする服の為にアルバイトをする人で溢れている町なのだから。

『服は自己主張、個性』

いかに自己アピールするか。

カッコイイと思ったものを身に纏って、少しでも駄目な自分を慰める。

少しでも誰かに認めてもらいたくて。

いつの間にか、服を選ぶ事に疲れてくる。

キリがない。

そんな時、アメリカ映画やドラマを見る。

みんなTシャツ一枚じゃないか。

でもなんであんなにかっこいいんだ?

多少鍛えられた体、表情、雰囲気。

あれ?

服関係なくね?

ロケーションによる、服の演出も完璧。

そりゃ、映像だからね。

なんだか、少し気が楽になった気がした。

これから、私はユニクロのTシャツ一枚でお洒落をしようと思う。

がちゃがちゃ装飾の着いた服は疲れた。

アクセサリーもあまり好きじゃない。

私は私だ。

母の気持ちが少し理解出来てきたように思う。

服を買うくらいなら、少しでも誰かの為に何か出来る事を考えよう。

今度、母とおばあちゃんを連れて、私の好きなレストランへ行こう。

シャツ一枚で。
[PR]
by unntama01 | 2008-06-07 01:31 |

American Eagle

e0038719_2342247.jpg


アバクロやホリスターの事を調べていると辿り着いた。

なんだ、これ?
めっさ安いんですけど!!

デザインも大好きなアメリカンカジュアル。
アバクロとはまたちょっと違う感じがする。
ネイティブアメリカンが着るような感じだ。
ナチュラルな感じがしてよいぞー!!

ってな訳で買ってしもーた!!

e0038719_23475747.jpg


11種類買ったのに$200!!
おまけにクーポン番号を手に入れたので全品15%OFF!!
日本の通販で調べるとまた馬鹿高い値段で売られている。
それでも買ってしまう人が居るんだからちょっと教えてやりたい。

e0038719_23485141.jpge0038719_2349562.jpge0038719_23491590.jpge0038719_23492957.jpg


いつ来るか楽しみに待ってた。
10日後・・・

昨日届きました!!

で、箱をバリバリに破いて、アメリカンイーグル達とご対面♪♪♪

・・・・・。

と喜びも束の間。

余りのチンケさに落胆・・・。

ネットで見る限りでは小ぶりで体にフィットする感じだったのに、XSにも関わらず脇下がブカブカ。

現地で買ったズボンのサイズ通りに選んだのにワンサイズ大きかった為、ブカブカ・・・。
やっぱズボンは分からん!

アバクロやホリスターのSサイズはしっくりくるのに、AG(アメリカンイーグル)のサイズは全部ブカブカ。
おまけに生地もいい物とは言えない・・・。

かなり悲しい・・・。

でもま、着れない事は無いから着ようとは思うけど、ショックがデカイ・・・。

これから買うときはやっぱアバクロかホリスターだな・・・。
[PR]
by unntama01 | 2006-10-06 23:54 |

Hollister Co. fall winter

友達の家に夜中押し込んで、ネットでお買い物を楽しんだ。

ネットで買うと言ったら、いつも言ってるようにアバクロ、若しくはホリスター。

俺がアメリカで影響されてから色んな人に勧めている。

今ではウチの兄ちゃん姉ちゃん妹は俺が買うと言えば、「俺も!」「あたしも!」と一緒に欲しがるほどに洗脳してしまった。

友達にもかなり勧めた。

ギャラでも貰わないと割にあわねーよ。
やっぱ、商売って口コミが一番効果的なんだな。コワイコワイ。

で、まぁアメカジの虜になって早2年。
止まる事無く、取り寄せてる訳。

一度そのサイトに行ってしまうと、かなり混乱してしまう。

同じ形をしていても色も充実しているし、形も全てが好み。

アレもコレもと言っている内に「あれ?何が欲しかったんだ?」と訳が分からなくなる。

あと、値段も曲者だ。

送料は$99単位で増えていく度に$10加算される。

例えば$256で欲しい物が全て決まったとする。
しかし、送料は$299まで一緒だ。
別に特別欲しい物が無くても、今度いつ又欲しくなるかわからない。
そうなると、あと一品探してしまう。
そこでも$300を超えてしまったら、選んだものを削除しなければならない・・・。
その繰り返し。

服を見ているだけでたのしいのだが、買うとなると真剣に選んでしまう。
だから1,2時間なんてすぐに過ぎてしまう。

結局俺が選んだのは

コイツと
e0038719_19421434.jpg

コイツ。
e0038719_1942620.jpg



前から欲しかった奴を購入。
友達に「買って後悔するより買わんで後悔する方が大きいで」って言われた。
知ってる。
いつも俺が自分に言い聞かせてる事だから。
で、買った訳。

買い物してる時に、
「その服には何々色のなんとかが合うよな!」って、
すっと言える友達と買い物すると楽しい。
「こいつ、分かってんな!」って思うもんな。
「え~?似合うんちゃう?」とか「別に変じゃないって」とか
適当に答えられると、一人で買い物した方がマシだ。
でも逆に具体的過ぎる事言われるとうっとうしいって思われるんだろうか?
個人の拘りって難しいもんなぁ・・・。

と、話はずれたが、今年の冬はコイツに大活躍してもらう予定!
一目惚れやったもんな!

このジャケットには薄いジーパン?濃いジーパン?
カーキーのカーゴパンツ?迷彩のカーゴパンツ?

俺はやっぱ濃いジーパンかな!
e0038719_195272.jpg


ただ、ネットでジーパンはサイズ違いがありそうで購入した事が無い。
いい形が揃ってんだけどなぁ・・・。しかも安いし!
やっぱ、ニューヨークで買っておくんだったなぁ~・・・。



ほら、買わないで後悔したっ。
[PR]
by unntama01 | 2006-10-05 19:53 |

Abercrombie&Fitch Hollister Co.

俺の唯一好きなブランドAbercrombie&Fitch と姉妹ブランドのHollister Co.。
e0038719_1923762.jpg


今年の夏始めと、ニューヨークでも購入。

去年も同じように購入したのだが、凄く衝動買いをしてしまう性格の所為で、なるべく見ないようにしていた。

メールが届くんだよなぁ・・・。

しかし、季節も秋になり冬もあっという間にくるだろう・・・。

今年も冬服を買ってしまいそうな勢いだ・・・。
また出費が嵩む・・・。

見てるだけで良いんだって暗示をかけないと、買いそうで・・・。

e0038719_19201783.jpg

e0038719_19214894.jpg



これホスィ・・・。

e0038719_1922610.jpg

e0038719_19305230.jpg


こんなんしたい。

e0038719_1929762.jpg

e0038719_19291416.jpg


着る物はいくらでもある。
これぞ無駄使いだって事も解ってる。

でもカッコイイよなぁ。
着たいなぁ・・・。

e0038719_19273496.jpg

[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 19:37 |

ユニクロ

今年はポロシャツな俺です。

ジムの帰りになんとなーく歩いて帰っていると、ユニクロが目に入った。

そしたら、なんとなーく入りたくなった。

ポロシャツが大売出し。

ヤッス。(安)

思わず、黒と、黄緑のポロかっちゃった。

あと、赤いデザインTシャツを一枚・・・。

また服が増える・・・。

でも、レパートリーが増えていい感じ。
今年は色んなパターンの重ねポロを着こなしてみよう。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-04 22:38 |

FOSSIL おまけ

生地は薄めで、体にフィットする感じが良いです。
でも洗濯するとすぐに伸びてしまうのが難点。
コチラ$15でございます。
e0038719_45814100.jpg



イタリアンテイスト。
スポーティーで鮮やかさが良いですね。
e0038719_50456.jpg
[PR]
by unntama01 | 2006-05-01 10:55 |

服?

e0038719_206422.jpg

これ、全部紙で出来てるんですよ。
全部で辞書4冊分だそうです。
長ぼそーく切って、織り込んで作ったんです。

すんごいですね。
[PR]
by unntama01 | 2006-04-30 20:06 |

Abercrombie & Fitch Gallery

Abercrombie & Fitchの写真です。

e0038719_423946.jpge0038719_4232341.jpg


e0038719_4234399.gife0038719_4235628.gif


e0038719_4241342.jpge0038719_4243598.jpg


e0038719_4244739.jpge0038719_425088.gif


e0038719_4251697.jpg

e0038719_4252919.jpg


e0038719_4254178.jpge0038719_4255759.jpg


e0038719_4412522.jpge0038719_441483.jpg


e0038719_442396.gife0038719_4422699.gif


e0038719_4423863.jpge0038719_4425149.gif


e0038719_4463420.jpg



全てAbercrombie Model。
あなたは、どの写真が好き?

[PR]
by unntama01 | 2006-04-21 12:21 |