「ほっ」と。キャンペーン

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

Marriott Hotel new york

e0038719_6245892.jpg

高級ホテル体験第2弾。


e0038719_6251155.jpgマリオットイーストサイドホテル。
宮殿みたいなエントランス。意外と入り口狭いです。
ここで、ミュージカル“ライオンキング”を見る為にタクシーを30分近く待ってたんですよ。
ほんと凍死レベルでした。



e0038719_6252460.jpg
枕もとのダウンライトはセレブ気分を味あわせてくれます。
米国は基本的に間接照明なんでしょうか?
蛍光灯に慣れた日本人にはちと暗い感じでした。
・・・この発言、見る人が見たら「うわ、田舎もん」ってならないかな・・・。


e0038719_6355853.jpg
こんな感じの部屋で、ビール瓶の栓を指で開けるのに色んな所を痛めつけました。
マリオットさんごめんなさい。

ちょうどいい硬さのベッドは24時間眠れそうでした。

4星で、1泊24000円です。
ひゃ~!!高っ!!
これでもスペシャル割引です。
定価は50000円以上はします。
恐ろしい・・・。
僕は夏なら野宿でも良いです。
その分美味しいもの食べたいです。

でも、やっぱいい体験しました。
それもこれもM君のお陰です。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-30 02:47 | NY ~旅行記~
e0038719_557657.gif

ここにパークセントラルホテルがあるんです↑
緑色がセントラルパーク。ほんと歩いて5分ほどで着くんです。

e0038719_5591142.jpg
歴史は古いのに新装してかなり綺麗。
このモノトーンのタイルがハートにズッキンドッキンです。
このロビーを潜り抜けて・・・

e0038719_5593530.jpg
ここでチェックイン
「部屋が違うんだけど!」ってモメたのもココです。


e0038719_60760.jpg
これとは違うけど、こんな感じの部屋に泊まった訳ですね。
あんなことや、こんなことをした部屋です。


e0038719_604997.jpg
エントランス。


e0038719_61176.jpg
外観はこんなにデカイでのです。
なにせ、部屋数900以上ですから。


三ツ星で、1泊17000円なり。
これでもカジュアルかつリーズナブルなんです。
恐ろしいぜ、ニューヨーク。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-30 02:41 | NY ~旅行記~

占い

なんとなく、自分のトラバを見てたら、こんなものを見つけました。

当たってんのか、誰でも当てはまる事言ってるのか分からないけど、
なんか当たってるような気がします。

面白いよ。

ドラゴンボール占い(←クリック)

結果 : 界王様

界王さまさんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。
時には広い所でドライブするのがお勧めです。

↑これ、当たってる。

ジブリ占い(←クリック)

結果 : シータ(ラピュタ)

シータさんのあなたは、人のしないことをしたがるタイプ。次々に新しいことを考えつきますが、自分の考えに対して執着はないので、引き際も鮮やかすぎるくらい鮮やか。長期戦をやるよりも、集中して短期決戦を繰り返す方が、良い結果が出せるでしょう。好奇心が強いため、目先の快楽だけを追い求める快楽主義者的なところもあります。

↑コレ、微妙。俺、長期型やし。


ってな訳で、なんか自分でも作れるみたいです、コレ。
やりたい方はどうぞ。
なんなんだ?
最近こんなんばっか流行ってねーか??
[PR]
by unntama01 | 2006-05-30 02:01 | 日記

SKY BLUE

e0038719_23564314.jpg

俺の為にあるようなお酒

『SKY BLUE』

ウォッカベースのスピリッツとグレープフルーツが入った飲みやすい味です。

好きなんだけど、ちょっと高い(@_@;)

今日はリッチに今日の疲れを癒したいと思います。

昨日は妹が照り焼きチキンと野菜炒め焼肉風と卵焼きを作ってくれて、今日は兄が肉じゃがとパンプキンサラダを作ってくれた。一昨日は姉が豚汁を。

なんなんだうちの家庭は!良く考えるとすげーな。

俺も負けずにイタリアンで勝負するか?!
でもやっぱり母さんにはどうあがいても勝てねぇや。
もっと家の事しなきゃな・・・・・。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-28 23:56
ヘルシー&ビューティー第2弾

って誰が決めたんだキモチワルイ。

歩き方は直立歩行霊長類の基本ですからね、しっかりレクチャーしますよ。
出来ない人は退化して海に還って下さい。
大海原を彷徨いやがれ。



これは前にも書いたことなんですが、日本人が子供の頃からお箸の使い方や鉛筆の持ち方を学ぶように、ヨーロッパでは歩き方を学ぶそうです。

ヨーロッパに行った事がある方で,気付いた方は居たでしょうか?

みんな姿勢が良いんです。
アメリカでも北欧系はやっぱり姿勢が良いようです。

(でもこれは俺自身の主観なので、みんながみんなそうかと言われたら、そうじゃないと思います。
あくまでも俺自身が感じたことを述べているだけなので、もし間違いがあればご指摘下さい。)


で、日本に旅行から帰ってきて思ったのが、

みんな姿勢が悪い!!

殆どの人が猫背なんです。

『正座』という文化を持ちながら、いつの間にかその文化が失われ、人々は『姿勢』について深く考える事がなくなってしまったように思います。

どうすれば治るのか?

それは姿勢を意識する他無いと思います。

『姿勢』は普段の私生活から影響されるので、『その時』直してもすぐに意識を忘れたら、元に戻ってしまいます。

では、正しい姿勢とはどんなものか?

e0038719_21275449.jpg
それでは俺が人体実験のもと研究に研究を重ねた(嘘)
『正しい姿勢・歩き方』をレクチャー致しましょう。

(長い前置きだな、おぃ。)


まず、壁に背中を向け、かかと、お尻、後頭部をつけるように立って下さい。

お腹の後ろが空いてますよね?
お腹の後ろを壁につけるように腹筋に力を入れて下さい。

そうすると自然と骨盤が前に押し出される形になるのが分かりますか?
突き出たお尻を前に押し出す事で、お尻や下腹部の引き締め効果に繋がるのです。

かかと、お尻、背中が付いてる状態で、次は胸を張って下さい。
両肩が壁に食い込むイメージでOKです。


【ここで注意!!】
  胸を突き出し過ぎると腰に負担が掛ります。
腰を痛める原因となるので、過負荷には気を付けて下さい。


頭は壁に付いてますか?腹筋や背筋に意識が行き過ぎて下を向いてませんか?
頭を付けたまま、あごを軽く引き、遠くを見つめて「オスカー~」と叫んで下さい。
嘘。

かかと、お尻、背中、肩甲骨、後頭部が壁に付いてますか?
これで体が矯正されました。
結構辛いでしょ?
まだまだですよ。

そこから一歩前に出て下さい。
ちゃんと背中の感覚を維持しながらですよ。

(大きな鏡がある場合、自分の横の姿を確認して下さい。凹凸が少なく、薄~くなっていればOKです。)

頭のてっぺんから1本の糸で引っ張られたように意識を脳天に持っていきます。
自然と背筋が伸びるのが分かりますか?
ちゃんと骨盤を前に押し込んで下さいよ!


そこから歩いてみましょう。
一歩踏み出したら、かかとからしっかり踏み込み、足の裏全体で地面を踏み、最後につま先で蹴り上げます。細かく言ってますが、要はかかとから踏み込むことが重要です。

≪原因≫女性は特にハイヒールやかかとが浮いたモノを履くので、どうしてもつま先に力が入ってしまい、体全体が前のめりになりがちになります。そこから姿勢が悪くなる(猫背)という悪循環を引き起こします。


体全体を意識する事に慣れたら、さらにもう1ステップポイント。
腕を振りながら歩きます。ただ腕を振る訳ではありません。自分の胸より後ろに振ることを意識して下さい。
大きく振る必要はありません。
こうする事で胸が張り、自信に満ち溢れた歩き方が出来るのです。
女性の場合だとバストアップ効果もありますね。

もう1ステップアップするには一本の線の上を歩いてるように歩くと完璧です。
でも、ここでは『姿勢』をよくする為なのでそこまで言うと足が絡まってしまいます。

まず①~⑥が自然と出来るようになってから歩き方を改善していけばいいと思います。


e0038719_2126940.jpg
俺がその場に行ってレクチャーすれば数分で終わる事なんですけど,文章にするとこんなに長くなるのな。

疲れたでしょ?

あ、これも番組かなんかで知った情報です。

いつか忘れたけど,俺は常に姿勢には気を付けてます。
イタリアに行って、ちゃらちゃらした若者でもヒトタビ歩けば、モデル歩きですもんビックリした。海外の刺激は俺の中では大きいですからね。
あと、やっぱり姿勢が良いとどんな服着てたってかっこいいですもん。
外国人がTシャツ一枚で格好良く見えるのはやっぱり姿勢の効果もあると思います。

特に女性なんかはぽっこりお腹が気になる方が多いと思います。
そんな時は『骨盤を前に押し込む』を実行するだけで隠せますよ。
水着の季節ももうすぐ!
体のラインを綺麗に見せるにはやっぱり姿勢良くしなきゃならんのですよ。

これで、今日からモデルですね。
町で一際目立つ事間違い無ですよ。
街中でスカウトされたりなんかして。


これで、俺の名前はデューク決定やな。
あーあ。
まーた、引かれた。
あ~あぁぁぁぁ~。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-28 21:28 | 日記

TOEIC

受けることになりました。

操業要員である俺は受ける必要がない。
(技術系の担当者レベルの人は受けなければならない義務です。)

でも、飲み会の席でいつも海外旅行の話をする俺にぶっちょさんが

「ウンタマ、おめぇ、英語喋れんのか?」

「いえいえ、めっそーもござーません!!ジェスチャーでございます!」

「でも、海外色んな所行ってんだろ?」

「はぁ・・・」

「じゃー、ちょっとは喋れんじゃねーか。TOEIC受けてみろよ!」

「ぅえ?!無理ですよ!僕なんか受けたら200点取れるか取れないか!?」

「いーじゃん別に。やるだけやってみろよ。会社が出してくれんだからさぁ。」

「ぇえー・・・でもー・・・。」

「なーに、簡単だって、俺とか、担当者で400点程度なんだからよ」

「そんなの、十分じゃないですか!!僕なんて、200点ですよ!!」

「200点取れる自信あんだろ?」

「あ・・・・・。」

と、1ヶ月前の飲み会ではうやむやな状態だったのですが、いざTOEICの申し込み期限が来て、部長の一言で受けることになりました。

「TOEIC受けるよな?」

「はい、頑張ります。」






ぃいいいいいいい

     やぁあああああああ!!!!





言うてもうた。

いうーてもーたやないかー!!

ほんっとに!!

んっとに、駄目なんです!!

いつも適当に分かってるふりしてるんです、僕!!

これで、本当に実力が分かるんだ・・・。

試験日は6月21日

とりあえず、今『目指せ470点!!』って一番レベル低い参考書買いました。

一緒に付いてるCDを聴きながら勉強してるんですが・・・・






やっぱ無理です!!!!






メチャクチャ読むスピード速いし、理解する間もなく次の問題に行くんです。

知らない単語だらけだし。

なんだよ、速読法って!!みたいな。

ま、でもちゃんと勉強する気になったし、友達ともちょっとは話せるようになるかもしれないし、
やるだけやってみます。

あと一ヶ月。

電車の中でイヤホンしてるけど、英語聞いてるの俺だけなんだろうな・・・。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-27 19:53 | 日記

japanese

e0038719_19171030.jpg


うわっ。暗っ!!

見えるかな?
左から
joe
taka
suze
ned
tayler
pam
elliot
joe
jon
nicky
unntama

Elliotの友達tayler,joe,jonが日本に遊びに来たので一緒に飲まない?との事でお誘いがありました。

彼らは韓国で英語を教えているそうで、今は特別な休暇で1週間ほど日本に観光に来ているのだそうだ。

当然、全て英語な訳で、殆ど何言ってるかさっぱり。

みんなが大爆笑している意味も全然分からなかったし、一人気持ち悪く苦笑いするので精一杯。

みんなが気を使って俺に分かる英語や日本語交じりの会話をしてくれるが、なんとなく輪を崩しているような気がして、ちょっと「俺が居て良いのかな?」って不安になった。

でもお酒が進むにつれてどうでも良くなり、俺の最大限の英語でコミュニケーションをとった。
まだまだ文法もグチャグチャだけど、それなりに会話も出来た。

それでも俺に合わせてくれてるから、こいつら良い奴だ。

日本に来たelliotの友達も日本語全然分からないけど、俺の英語を一生懸命聴いてくれて、とても親切だと感じた。さすがelliotの友達。

二次会でバーに行こうとしたが、満員で入れずコンビ二で買った缶ビールで乾杯。
みんなでプリクラも撮りました。
出来た写真は八叉のオロチもびつくり。

電車で帰る組みと、JETのオリエンテーションで三宮に残る組に別れ、三次会で別のバーへ

英語が話せなくたって、これだけ楽しいんだから、良いじゃないか。

俺もちゃんと勉強しよう・・・。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-27 19:17 | 日記

今日の空

e0038719_1711733.jpg

グズついたお天気が続いております。
お野菜が高騰で大変です。洗濯物も乾きません。

また一週間ほど雨が続くようです。

風が強くて今にも飛べそうです。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-27 17:11

ミツリからのバトン

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?
  
  未婚者

(2)あなたは現在何歳ですか?
   
  23歳

(3)結婚願望は強いほうですか? 

 20歳までは相手居ないのに明日にでも結婚したかったです。
 今は特に無いかな。

(4)何歳までに結婚したいですか? 
  
  25歳と思ってました。
  はい、無理です。
   
(5)あなたは自身が家庭的な性格であるとおもいますか?
   
  お嫁に貰って下さい。

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?
  
  ひとつの出会いだから、有りですよ。
   
(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
   
  ①君の気持ちを理解しようとします。
  ②洗濯物俺が全部畳むよ。
  ③今日は俺が作ろうか?
  ④頑張ってお金貯めて、色んな海外見に行こうや。
  ⑤旦那を酔わせてどうする気?
      

(8)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。
  
  ①気が利く行動『ぐっ』と来るね。
  ②たまには一人になりたいけど、これって我儘かな?
  ③常にお互いを尊敬しあいたいね。
  ④お屁が出てもお互いに恥かしくない環境作り。
  ⑤ 偉そうにしないで下さい。いつかキレます。
    
(9)子供は何人欲しいですか?

  2人。
  
(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

  教育というか、最低限の事は出来るようになって欲しいように育てたいです。
  僕のルーズなところは学ばないようにね。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

  基本的に緊張するかも知れないけど、仲良くしますよ。
  というか、自然と仲良くなってると思う。

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度で

  相手を尊重し合い、笑顔を絶やさない。  

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

  思いません。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

 何気にキザにするかも知れません。
 そして、最後つめが甘くて「ごめん、こんなつもりじゃなかってん」 てなるかも。
 ・・・・こんなんじゃ、付いて来ーひんやん・・・。
  
(15)結婚を決意するときの決め手は?

  一生面倒見る、植物人間になっても愛せるって思えるようになったら。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

  こんなん顔だけやん。
  
(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

  一夫多妻制って事?多夫一妻とかあるのかな?
  その重要な血統の子孫繁栄とか、重要な意味があるのなら文化かもしれないけど、
  日本にはそんな文化は無いので、無しです。

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?

  死ぬ時、「相手が君で良かった」ってお互いに言える仲。

(18)お疲れ様でした。
  次にまわす5人を指名してください
  
  ん~・・・。
  たくろうさーん
  みほさーん
  さおりんさーん
  おさるさーん
  ixyさーん

  ってな具合に。
  いつも見に来てくれてる人挙げました!
  楽しみにしてるよ!

  ちょっと考えさせられたから、良いバトンだったかもな。
  ミツリ、ありがと!
[PR]
by unntama01 | 2006-05-25 12:54 | 日記
マグノリアに満足していた頃、時間は6:30を過ぎようとしていた。

Mには6:30~7:00の間に帰ると言っていたので、急いでホテルへ戻った。
(なんか終始こんなんばっかだな、俺。)

帰りはもう大丈夫。
散々歩き回したからな、この辺。

駅はクリストファーst

急いで電車に乗ろうとしたら、カードが使えない!!

ニューヨークのメトロは1回の乗車に$2かかり、どこまでいっても$2なのだ。
でも便利なカードがあり、1DAY、1WEEKと専用のカードを買えば、
1日乗り放題、1週間乗り放題というしくみ。

俺らは1日券を買い、今までメトロを最大利用していたのだが、俺が使うと何故か通れないという珍事件が何度も勃発していた。
(今まで何回もあったけど、省略してました。)

そして今回もそれが起きて仕方なく1回券を購入しようとした。
それを間違えて1日券を購入してしまったのだ!!
というか、機械が俺の$10を受け付けてくれないから、こういう羽目になるんだ!!

コレはさすがにもったいないと思い、駅員さんにキャッシュバックして貰おうと尋ねた。

俺 『スイマセン!間違えて買ってしまったので、キャッシュバックして下さい。』

駅員のオバハンはメチャクチャ早い英語に加え、マイクを通して話すもんだからノイズが酷くて何言ってるのかさっぱり。(駅長室は全てがガラス張り。防犯対策ですね。)

俺 『だーかーら~!!!』

オバハンは面倒くさそうな顔で逆に俺にキレている様子で、何かゴチャゴチャ言っている。

何か改札口を指差し、俺を追い払う手つきで何か怒鳴っている。

俺 『キャッシュバック・・・』

オバハン 「通れるから!内緒よ!早く行って!」

俺 「え・・・じゃなくて・・・」

電車が来てしまったし、上手く英語も話せないので仕方なく、行く事にした。

また無駄な金が・・・。

1日券は$7
日本円にして900円。
一回の乗車に900円払ったんです、僕。

そんなハプニングがありながらも、無事(?)ホテルに着いた。

Mはぐっすり眠っている。
起こさないように俺もとりあえず、ベッドに座り込んだ。

俺 (7時か・・・8時に出ようって言ってたし、まだゆっくり休ませてやるか。)

それまでする事もなく、とりあえず荷物を片付けたり、テレビを見たりしていた。

アメリカのテレビは何十チャンネルとあり、元々英語も分かる訳でもないし、何を見ても何も面白くない。

なんとなーくチャンネルを回して、映像的に面白そうなものに変える。

すると、投稿ビデオを見て爆笑する番組がやっていた。

俺 「コレなら見れそうかな。」

モノも片付いたし、ベッドに座って英語の勉強だと眺める。

すると、

俺 「・・・・・・・!!!」

犬を抱えた飼い主が犬を水に近づけると、犬は水かきを始める!
それを面白がって、色んなモノで試すが、犬は全部水かきをする。
水の入ったコップでそれを試すと・・・・

司会者 『おー!!なんてこったい!やっちまったよ!べいべー!!』

ってノリ。

俺 「はは、なんか面白そう。」

いつの間にか虜になる。

色んな映像が飛び交う。

灯台をダイナマイトで破壊して、それに逃げ惑う投稿者や、

「こんなもん当たる訳がねー」と言っている投稿者が、宝くじのスクラッチを削って、「え?うそだろ?!」とどんどん削るにつれて$10000当ててしまい、「うそだろ?!ショーン!!」「ありえねーよショーン!!」「ファッキン、ショーン!!」やら撮影者のショーンに怒鳴り散らしている映像や

赤ちゃんの鼻から鼻ちょうちんが出ていて、『パンッ!』と潰れたと同時に起きてビックリした赤ちゃんの顔がやたら面白い映像。

とにかく、悲惨なものから、ありえないもの、メチャクチャ面白い。

完璧ツボにはまってしまい、笑いが止められない!!

爆笑が止められず、しゃっくりに近い呼吸困難に陥る。

Mを起こしてはいけないと思い、必至で枕で声を殺すのだが、面白過ぎてどうしても声が漏れてしまう。

すると、Mが起きてしまった!

俺 「っくっくっくっく・・・ハァハァ、ゴメン起こしてもた?」
そりゃ、起きるわな

俺 「ちょう、これ見てん。めっちゃおもろいねんけど!」

M 「ん゛?」

Mも爆笑。

思わず、ビデオに収めてしまいました。
でも、ビデオに収める前の方がもっと面白かったのに、それが残せなくて残念。

コレは本当に面白かった。

時間は8時を過ぎようとしていた。

俺 「行けそう?」

M 「ん。大丈夫。」

俺 「飯は?」

M 「うん。食べれると思う。」

俺 「週末で並んでるかも知れんから、先エンパイヤの方に行ってから、飯探そうか。」

M 「うん。ええよ。」

俺 「ケーキは食べられへんよな?」

M 「うん。飯食べたい。」

俺 「そうやんな・・・。」

なんとか、ちょっとは元気を取り戻したM。
一緒にエンパイヤ見る事が出来て良かった。

このまま悪化して、一人でなんてゴメンやで。

こうして、ニューヨーク最後の夜、ニューヨークの街並みを見下しに出かけるのであった。
[PR]
by unntama01 | 2006-05-23 02:12 | NY ~旅行記~