「ほっ」と。キャンペーン

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

公害防止管理者国家試験

ついに3日を切ってしまった・・・。

毎年この時期が嫌になる。

毎年何かしら国家資格を取らなければならないのだ。

しかも、毎年難しくなっていく・・・。

今回は『公害防止水質管理者』

合格率が毎年30%未満なんですけど・・・。

やっぱ5月からの勉強じゃ間に合わなかったか・・・。

HPを調べてると1月から勉強する人も居るみたいだ。
そんなの忘れるから、嫌や!って思ってたけど、毎回の復習が必要だったんだな。

多分今年はダメだろう。

最近勉強嫌嫌病で更新ばっかしてたけど、今から復習最終段階に入る。
それでも時間が無いのが現実。

伊達に大規模な工場を任される程の資格じゃないって事。

来年に向けて頑張りますか・・・。

負け組みじゃん。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-28 00:28 | 自分
男の悩み。

それは、脱毛。

髪はその人の個性を表す服みたいなもの。

年老いても髪の毛は健在で居たいもの。

この前、関西のローカル番組「きになるオセロ」で面白い事を言っていた。

髪の健康度をチェックするには自分の髪の毛と缶コーヒーがあれば測れるそうです。

髪の毛をプルタブに通し、髪の毛の両端を持って持ち上げるのです。

少しでも上がれば健康な髪。

持ち上がる前に切れてしまえば、不健康な髪となるのです。

では、髪の健康を保つ又は健康にするにはどうしたらいいのか?

髪は実は毛根の死骸なのです。

死骸にいくらトリートメントをしてもある程度は戻っても、キューティクルが広がっている為、すぐにたんぱく質が逃げていくそうで。

毛根の汚れをしっかりと取り、ツヤのある(キューティクルが閉じた状態)健康な髪質を次々と延ばしていく事が長持ちの秘訣なんだとか。

髪を洗う時は特に頭皮をマッサージするように、頭皮の血行を良くする事が大切です。

シャンプーはしっかり洗い流す。特に頭皮をマッサージするように洗い流す。

そうすると抜け毛も少なくなるし、健康な髪質を保つ事が出来ます。

なるべく頭皮を汚さない事が大切なんですね。

基本的に人間誰しも1日100本は抜けて当たり前です。

しかし要注意は翌朝の枕元に髪の毛があると問題です。

健康な髪で居たいなら、頭皮を大切にしましょう。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-27 04:22 | 自分

Kristin Laura Kreuk

毎週ヤングスーパーマンを見る度に、好きになっていきます。
ヤバイデス。

e0038719_237987.jpg


なにしても可愛いんですけど。
e0038719_2372292.jpg


いつも台詞を言う時、こんな顔するんです。
なにか困ったような、控えめに言うような。
ここでの設定はドラえもんもしずかちゃんみたいな感じです。お風呂シーンは無いです。
e0038719_2373434.jpg


クラークの運命の人ではないのに・・・
どんなストーリーになっていくか楽しみ。
e0038719_2374821.jpg


こんなんできますけど。
e0038719_2412646.jpg


とても同い年とは思えません。
しかもこの時20歳くらいじゃないかな?
e0038719_2381333.jpg


なんかかっこいいですね。
e0038719_2382554.jpg


パーティーにて
普通の写真でもまた可愛いなぁ、おぃ。
e0038719_2384774.jpg


部屋に貼りたいくらいカッコいい。
e0038719_239327.jpg


色々調べてると、ヤングスーパーマン何シーズンにも別れてるじゃないですか。
DVDBOX欲しいですねぇ。
とりあえず、地上波を楽しみますか。
地上波ではまだシーズン1です。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-27 02:41 | 映画・ドラマ・本・歌

女王の教室

兄ちゃんがDVDを借りて来た。

「女王の教室」

ドラマでチラッとだけ見たことあるけど、その時時間に追われてたので観る暇も無く、なんとなくストーリーは知ってるって程度。

悪魔のような女教師が教室を支配し、子供に徹底的に教育をするというストーリー。

残酷で、悲惨な教育。

しかし、それには訳が・・・。

兄が借りてきたのはドラマとは別のスペシャル版

何故、そこまで冷徹な教師になってしまったのかという話。

エピソード①『堕天使』

エピソード②『悪魔降臨』

教育の話なのになんとも怖いタイトルだ。

俺は見る事が出来なかったが、周りの見た人は「面白い」と言う。

どんな話なのか最初から見たいけど、こちらから見ても面白そうだと思い、早速昨日観た。

「・・・・・・・・・・。」

こわっ。

誰でもありえる・・・。
親になれば誰でもこうなってしまうのではないか?
教師という難しい職業、誰でもこうなってしまう素質がある。

教育について本当に難しさと言うものを学んだドラマだ。

バイオレンスに描いているけど、コレこそがリアルなのでは?

観ておいて良かった。
自分なりに考えさせられる物語だった。

一番の印象は天海祐希の演技力がとてつもなく上手い事が分かった。
なんで月9?って思ったけど、理解出来た。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-25 21:11 | 映画・ドラマ・本・歌

EXILE ボーカル決定!!

e0038719_21313075.jpg



タサキ タカヒロ
22歳
180cm
O型



7月にスタートして約2ヶ月、 この夏、全国を揺るがし続けてきたEXILE Vocal Battle Audition 2006 ~ASIAN DREAM~が9月22日、ついに武道館決戦を迎えた。プロ、アマ問わず、全国の約1万人の中からガチンコのヴォーカルバトルの末に選ばれたのは長崎県出身の21歳、田崎敬浩。存在感抜群の歌声と端正なルックス、そしてなんとしてもEXILEになりたいという想いの強さがEXILEメンバーの心を動かし、EXILE新ヴォーカリストの座を勝ち取ったのである。田崎敬浩は武道館決戦終了後、TAKAHIROとしてEXILEに加入し、EXILEは7人組のヴォーカル&ダンス・ユニットとして第二章をスタート。テレビ朝日系で10月20日(金)21時よりスタートするドラマ『家族~妻の不在・夫の存在~』の主題歌「Everything」を収録したマキシ・シングルのリリースも12月6日に決定するなど、EXILE第二章のスピード感あふれる展開から目が離せない!!

ずっと気になっていたオーディション。
これに参加したんだって思うと、他人事ではない。

たまたまネットカフェへ行った時、ボーカル決定ライブがネットで生中継しているのを観た。
この偶然に驚いた。

一部始終を見てしまった。

ライブをネットで見れる時代になったとは・・・凄い御時世ですよ。

ってかルックス的にこの子以外ないやろうなとは思っていたけど、歌はまぁまぁ上手かった。
それよりももっと上手かった人居たので、その人になると思っていたけど、最後はルックスで取ったんだなって思った。

だから正直、ちょっと不本意。

でも決まったんだからこれから応援して行きたいと思う!
これからどう化けるかが見物だな。

新曲も披露してくれたので、かなりいい感じの曲だと分かった。
早くリリースされないか楽しみだ。

EXILEさんオツカレ様です!
TAKAHIROガンバレ!!
[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 21:38 | 映画・ドラマ・本・歌
e0038719_20515095.jpg

サンフランシスコへ気晴らしに行き、ホテル内での喫煙は禁止。
一度エントランスを出て、キャリーが一服。
ポージングしてる訳じゃないけど、無言で立っている間がツボ。
サマンサの青いドレスがかっこいいぜ。

e0038719_20544882.jpg

なんとなく雰囲気のあるシーン。

e0038719_2053691.jpg

キャリーとミランダの会話しているシーンが好きだ。
というかミランダが好きだ。

e0038719_20532849.jpg

いつも殺伐としていて、冷徹な人だと思っていたけど、恋をするとメチャクチャ臆病で、
このシーンはスティーブの家でこの時のスティーブの彼女の誕生日プレゼントにカップケーキをアイシングでスペルを書いている所。
スティーブの事をあんなに嫌がっていたのに好きだと確信した時には言いたくてもプライドが許さなくて何も言えず、スティーブの彼女なんかの為に頑張ってる所が痛々しい。

e0038719_20535131.jpg

でも、めでたく二人は結婚したんだ。
この前のミランダがスティーブに「愛してる」って一言にホンマに泣いてもた。

e0038719_2054396.jpg

ミランダは好きだけど、顔で言うとシャーロットの方が好きですね。

e0038719_20542817.jpg

ブロンドの欧米人が好きだと思っていたけど最近、黒髪の女性が好きだという事が判明。
4人の中で一番トゥキ。
一生懸命で努力家。でもたまに空回りしてしまうドジな一面も可愛らしい。
彼女にするならシャーロットみたいな人がいいな。
無邪気に笑う笑顔がとってもキュートだ。

e0038719_20522398.jpg

なんと言ってもこの物語の一番の見せ所は4人の友情ではないだろうか?
ファッションや恋愛、セレブやニューヨークの町並みも見所ではあるが、こんなシーンが一番好きだ。
長年ずっとこんな風に笑える友達がいると素晴らしいと思いませんか?
喧嘩もするけど、それでも仲良く居られるってのが好きだから、このドラマは堪らない。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 21:15 | 映画・ドラマ・本・歌

Safari

e0038719_20223337.jpg

唯一の愛読ファッション雑誌『Safari』

そこにJustinが!!

いつもはファッションに関してチラッと載る事はあったけど表紙を飾るとは!!

そりゃもう即買いですよ。

アメリカンカジュアルが大好きな俺にとっては、いい手本になる。

この本に載ってるようなモノは買えないけど技だけはな。

でも最近思う事がある。

何度も同じような事を繰り返して言ってるように思えるんだ。

ファッション雑誌って読む事無いけど、昔っからそうなんかな?

あと、なんか無理矢理イイような言い回しをしていて、『これはないやろ?』って思う事も「コレがポイント!」って言ってる。

この人たちには似合うけど、俺なんか純な日本人には似合わないんじゃァ・・・。

ま、それを言っちゃあお終いだな。

買えないけど、気分だけは味わっておくよ。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 20:29 | 映画・ドラマ・本・歌

Abercrombie&Fitch Hollister Co.

俺の唯一好きなブランドAbercrombie&Fitch と姉妹ブランドのHollister Co.。
e0038719_1923762.jpg


今年の夏始めと、ニューヨークでも購入。

去年も同じように購入したのだが、凄く衝動買いをしてしまう性格の所為で、なるべく見ないようにしていた。

メールが届くんだよなぁ・・・。

しかし、季節も秋になり冬もあっという間にくるだろう・・・。

今年も冬服を買ってしまいそうな勢いだ・・・。
また出費が嵩む・・・。

見てるだけで良いんだって暗示をかけないと、買いそうで・・・。

e0038719_19201783.jpg

e0038719_19214894.jpg



これホスィ・・・。

e0038719_1922610.jpg

e0038719_19305230.jpg


こんなんしたい。

e0038719_1929762.jpg

e0038719_19291416.jpg


着る物はいくらでもある。
これぞ無駄使いだって事も解ってる。

でもカッコイイよなぁ。
着たいなぁ・・・。

e0038719_19273496.jpg

[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 19:37 |
この夏は何もしてない割には映画にはよく行った。

『日本沈没』
『パーレーツオブカリビアン2』
『スーパーマンリターンズ』
『マイアミバイス』

そして、去年から一番楽しみにしていた

『X-MEN ファイナルデシジョン』

e0038719_21524043.jpg


中学生の時一番ゲームにはまっていて、このX-MENのキャラクターやアメリカンコミックスのキャラとストリートファイターのキャラが対戦する格闘ゲームが一番好きだった。
ゲームセンターなんて殆ど行く事ない俺が唯一遊ぶゲーム。

正確にはゲームセンターではなくてレンタルビデオ店に何個か置いてあったゲームの内の一つ。
塾の帰りの唯一の楽しみだった。(ゲームは親が許してくれなかったからね)

そんな幼い頃の記憶が舞い戻り、映画になった時は凄く嬉しかった。
もちろんスパイダーマンも好きだけど、X-MENの方が断然好き。

配役は殆どが無名にも関わらず大ヒットを記録。

e0038719_214159.jpg


今回のストーリーで話は完結してしまう。

今回の感想は正直、良いものとはいえない。

キャラクターが多い事がこのX-MENの面白い所でもあるのだが、多過ぎてキャラそれぞれの良さが十分に発揮出来ていないように思った。

この世界はミュータントという人間の突然変異で超能力的を持つ者たちの物語。

人間を忌み嫌うミュータント
ミュータントを忌み嫌う人間

人間と共存を望むミュータント
人間を根絶やしにしようとするミュータント

それぞれの思想が交差され、より複雑。
それに加えて、キャラの人間模様をそれぞれに描き出す。
またキャラの能力を存分に発揮させるアクションシーン。

コレだけの題材があれば、複雑になるのは分っている事。
それを1本の映画に収めるから断片的になってしまう。

この映画の一番の魅力は超能力のアクションシーン。
それはいい物に仕上がったと思う。
もうちょっと、新しいキャラに活躍して欲しかったと思うのだが・・・。

色んな人のコメントを見ると「3部作の中で一番面白かった!!」「こんなに面白い映画を観たのは初めてだ!」とか書いてる。
人それぞれ感性も価値観も違うから否定は出来ない。
実際俺も逆の立場になった事もあるし・・・。

「宇宙戦争」(トムクルーズ主演)
世間では面白くないと批判されていたが、俺は内容はともかく迫力ある映像にやられて面白いと思った。

監督の意向と観客の感性が合えば面白いんじゃない?
俺はなんとも言えないけど・・・。

今回のX-menは完全に否定している訳じゃない。
それぞれのキャラに思い入れもあるし、全体的にこの作品は好きだから。
なんかカッコイイやん。自分もこんな能力があれば面白いなって思うし。

って事で今回のメインキャストをご紹介

Hugh Jackman Logan/Wolverine
能力 :超再生、動物的嗅覚 体に埋め込まれたこの世で一番固い金属アダマンチウムが骨格で、その爪を駆使して攻撃する。
e0038719_21413070.jpg

e0038719_17244380.jpg
この映画の主人公。アメコミでは脇役だったウルヴァリン。何故主役になったのかは分らないけど、この映画で大好きになった。そして俳優のヒュ-ジャックマンも大ブレイク。俺の中でも大ブレイク。この人が出る作品は全て観た。アクションだけじゃなくて、温かいヒューマンドラマでも泣かせてくれる。今年2006年には映画に3本も出演している、今後が楽しみだ。
またこの作品のスピン・オフも決定しているとの事。またまた楽しませてくれるみたいだ。
今度はウルヴァリンを中心としているので、どんなストーリーになるのかこうご期待!!



Famke Janssen Jean Grey/Phoenix
能力 : テレキネシス、テレパス
e0038719_21415853.jpg

幼い頃から強大な潜在能力を持っていて、それをコントロールする訓練を受けていた。しかし能力を使う度に次第にコントロールが出来なくなり、終いには自分の中に眠るフェニックスを呼び覚ましてしまう。
今回大役者イアンマッケラン、パトリックシュツワートとのアクションシーンでも堂々たる演技を見せたファムケさん。二重人格という難しい役にも関わらず、心情を上手く表現してくれました。
サイクロップスのスコットと恋愛、ウルヴァリンのローガンからの熱愛モテモテですね。
その辺りの設定にちょっと納得してないです。重要なだけに拗らす意味が分りません。
e0038719_17501486.jpg




Halle Berry Ororo Munroe/Storm
能力 : 天候を操る
e0038719_21421616.jpg

次期学園の園長を務めるクールなしっかり屋さん。
しかし悩むと共に天候に変化が現れてしまう繊細な一面も今回見れました。
凄い能力を持っているにも関わらず前回まではそれが見れなかったのですが、今回は出し惜しみ無くフルに使ってくれた所が嬉しかったです。やっぱストームは強かった!!
基本的にハルベリーは好き。どこか悲しげな雰囲気を持っていて守ってあげたくなる。
でもストームのハルベリーは勘弁だね。
e0038719_1723542.jpg



Patrick Stewart Professor Charles Xavier
能力 : テレパス
e0038719_21423678.jpg

初代ミュータント、エグゼビア学園創始者
人間との共存を望み、能力を受け入れ間違った使い方をしてはいけないということを次世代ミュータントへ伝える事を使命としている。
セリブロという人間やミュータントとコンタクトを全世界と取る事が出来る設備の考案者。
この人の考えてる事イマイチ良くわからない。
力が衰えてしまったのか、それとも力を使う事を恐れているのか?
今後どうなるのか?そこが楽しみ。
e0038719_17494021.jpg



Shawn Ashmore Bobby Drake/Iceman
能力 : 物体を冷やす
e0038719_2143960.jpg

1作目ではただの生徒だったボビー。
それが2作目、3作目と成長していく姿が良かった。
ローグの恋人ではあるものの、今回キティと誤解を招くような態度をとってしまう。
性格的に優柔不断で、臆病な所がある。
戦闘シーンでも力があるにも関わらず、逃げてばかり。もっと活躍しても良いんじゃないかって思った。
というのも、アクションゲームで一番使っていたキャラなので一番思い入れがあるのだ。
全身凍り漬けの素朴なキャラなんだけど、何故か一番惹かれた。
アイスマンのスピンオフはやってくれないかなぁと密かな期待をしてます。
e0038719_1734928.jpg



Aaron Stanford John Allerdyce/Pyro
能力 : 火を操る
e0038719_2143236.jpg

エグゼビアの生徒だったのだが、能力の使い方に疑問を感じ、敵であるマグニートーの仲間になってしまう。暴力的で、所かまわず燃やしてしまう。
友達だったボビーとライバルになってしまうが、果たしてどちらが強いのか?
力では5段階でレベル3だそうだ。
e0038719_17353718.jpg



Anna Paquin Marie/Rogue
能力 : 他人の生命力を奪う、またミュータントの能力も一時的に奪う事が出来る
e0038719_21433943.jpg

1作目で悲劇のヒロイン役立ったが、時を追うごとに成長していく。
しかし、他人 に触れるだけで、生命力まで奪ってしまう為、ボビーとの肉体関係を持つことが出来なくて能力を忌み嫌う。
このローグ役のアンナは子役の頃から知ってるから成長したなぁと驚いた。



James Marsden Scott Summers/Cyclops
能力 : 太陽エネルギーを目に集める事が出来、目を開いた時に放射する事が出来る。
      普段は特製のサングラスをかけている。
e0038719_21435527.jpg

アメコミでは主人公であるサイクロップス。なのに映画ではダメダメぶりを発揮。
恋人ジーンとウルヴァリンにヤキモチを焼いたり、戦闘シーンでは敵に負けてばかり。
敵に操られて味方に迷惑をかけたり、ジーンが死んだと思って生きる気力を失ったり、
今回は・・・。
もう、見てられません。主人公であるサイクロップスをこんなにダメダメに設定した監督の意向が良くわからない。もっとカッコイイ演出をして欲しかった。
役者のジェームスはスーパーマンリターンズでも見た。
ロイスの旦那役として出ているのだが、これもまた悲しい結末が予想される・・・。
役でも俳優でもダメダメなのはちょっと可哀想過ぎる。
だれかヒーローにさせてあげて下さい。
こんなかっこいいシーンばっかりだったら良かったのに↓↓↓
e0038719_173926100.jpg



Rebecca Romijn Raven Darkholme/Mystique
能力 : 一度見たものに丸っきり同じに変身出来る。そして超人的な身体能力。
e0038719_21441225.jpg

悪い事するのが大好きな仔猫の様です。
いつもオイタばっかししてますが、セリフがいつもカッコイイ。
隠れファンは多いと思います。
e0038719_174138.jpg




Ian McKellen Eric Lehnsherr/Magneto
能力 : 金属を操る
e0038719_2156626.jpg

悪の根源?ただミュータントである事を認めて欲しい。認めない人間は居なくなってしまえばいい。そんな思いから、旧友であったチャールズ・エグゼビアと対立する事に。
しかし、お互いに考え方が違うだけでお互いを尊敬している。
完全な悪ではない事が伺える。一番印象に残っている「チャールズの事を馬鹿にするな!」ってセリフが不思議と聴き心地が良かった。
自分たちの思想を実現させる為にとても酷い事をするが、子供の無邪気さとあまり変わらない気がする。今作では最後あんな事になってしまったが、今後どうなるのか?やっぱりまた??
e0038719_17422284.jpg




Ben Foster Warren Worthington III/Angel
能力 : 背中の羽で飛ぶ事ができる。
e0038719_21491884.jpg

今回新キャラで、予告でも大盤振る舞いだったエンジェル。
なのに殆ど活躍なし。
アメコミでかなりの人気があったから出しただけなのか??
まぁ、能力に目覚め、新たに学園へ入った事で今後活躍してくれるだろうと期待をするだけだ。

e0038719_17433595.jpg




Kelsey Grammer Dr. Henry "Hank" McCoy/Beast
能力 : 獣人化
e0038719_21493657.jpg

意外と重要なポストなのに新キャラ。
政府の仕事をするおじさんだと思ってたら、戦闘になるとビックリするぐらい強い。
ミュータントの親善大使を務める事になったが、なんでビーストをそのポストに当てたのか解らない。だって恐いじゃんよ。余計イメージ悪くなりません??



Daniel Cudmore Peter Rasputin/Colossus
能力 : 金属化
e0038719_2149584.jpg

自らの皮膚を金属に変え、銃弾や攻撃を跳ね除ける。
実は2作目から何かと活躍していたのに、影が薄い。近作でやっとメインキャストになって安心した。しかもかなり優しい事が判明。もっとこのキャラを活躍させて欲しかった。



Ellen Page Kitty Pryde
能力 : 物体を通り抜ける
e0038719_21503088.jpg

ボビーに優しくされ、好きになってしまう。悪気は無いとは思うけど、ローグの事も知ってんだからさぁ・・・って思うけど、それは仕方ないね。ボビーがもっとしっかりしないと。
物体を通り抜ける事が出来るだけでどんな戦闘をするんだろう?と思っていると、スクリーン独り占めの活躍を何度もする。こんな使い方もあったのか!とちょっと関心。
ちっこい女の子だと思ってたら、かなり賢い。
ビーストと同じくらいの活躍でしたね。
e0038719_17463324.jpg



Dania Ramirez Callisto
能力 : 高速移動とミュータントの力量を感知する事が出来る。
e0038719_21511618.jpg

今まで、ミュータントの能力の力量なんて解らなかったが、カリストの登場でX-menはレベル4だということが解った。レベル5は未知数でジーンの第二人格フェニックスだけが観測されている。
カリストはストームを戦うシーンが多くて、ストームの力を存分に出させてくれた敵。
明らかに肉弾戦は強いのに最後は・・・。



Vinnie Jones Cain Marko/Juggernaut
能力 : 怪力
e0038719_21513545.jpg

囚人だったジャガーメント。ミスティークの救出の時に仲間になった。
マグニートーの思想に賛同はしないものの、力を使いたいってだけで仲間に。
アクションゲームではかなり厄介な中ボス。倒すのに苦労した。
アイスビーム(アイスマン)が効かないんだもんよ。
ゲームに出てきたキャラだからちょっと嬉しかった。
思った通り大暴れしてくれました。あのちっこいキティと戦ったって設定が面白い!!



はぁ~。キャラがこんなに多いと説明も大変だ。
こんなの序の口。
もっと色んなストーリーがあるんです。
よくよく考えると、こんなにたくさんのキャストで能力をバンバン使ってアクションする映画ってコレくらいじゃないか?
ハリーにしろ指輪物語にしろナルニアにしろ、大作映画でこんなに迫力のあるのはX-menくらいなもんだ!
だから小さく纏めるのが難しいんだ。
この実写版をきっかけにX-menがさらに好きになった。
日本語版のアメコミって無いのかな??
全巻読んでみたいもんだ。
たまにカートゥーンネットワークでアニメやってるけどね。

次回のスピンオフは噂で10作を予定されているらしい。
どこからの情報かは解らないけど。
でもそれが実現するとかなり嬉しい!
間違いなくウルヴァリンはあるだろう。
ヒュージャックマンもあるって言ってたし、あとは監督を探すだけだって。
まだまだX-MEN旋風は終わる事はないな!!
次回に期待!!

e0038719_2152353.jpg


[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 18:59 | 映画・ドラマ・本・歌
事故をしてから数日。

タクシー会社が一昨日謝罪にお菓子を持ってお見舞いに来た。
タクシー会社も被害者な訳で、なんて言えば良いのか分らない。

とりあえず「お互い大変でしたね」とは言っておいた。

向こうとしては「安全運転でお客様の安全を守る事を使命としてますから、本当に申し訳ありませんでした」との事。

タクシー会社も大変だ。

問題は加害者。

昨日謝罪に来てくれたのだが、俺は日に日に悪化してくる体と、事故の所為で潰れた休日の事で文句が言いたくて仕方なかった。

「あなたの所為で、休日が台無しですよ!!」

「今、試験を控えてて一番忙しい次期なんですよ!!」

「丁度会社も今一番忙しい次期で、
休まなくちゃいけなくて、仕事が遅れるじゃないですか!!」

「この事故の所為で、運動も出来ないじゃないですか!!」

良いたい事は山のようにある。

しかし、コレを言ったからといって、全てが元通りになる訳じゃない。
大人気ない発言だと思う。

加害者としても「すいません」しか言えないし。

この怒りの矛先は何処へ向ければいいのか迷った。

加害者が来てどうしようか迷った。

席に腰掛け、第一声めに「この度は大変申し訳ない事を致しました。こちら本当にお見舞いとしてお受け取りください・・・。」

年は30~40代くらいの方。
もの凄く誠実そうで、腰が低い態度。

言いたい事も言えない状況。

体の事や、保証の事、今後の事などを話した。
話の最後には必ず「申し訳ありません・・・」と小さくなる。

気持ちは解らないでもない。

でもやっぱり此方としては理不尽な事であった為、一言だけ言わせて貰った。

「自分ごとなんですけどね、実は今凄く忙しい次期なんです。そちらさんの不注意でも事故した事で色んな事が狂ってしまったんですね。病院へ行ったり、会社休んだり・・・ただ、こんな事言っても何も元に戻る訳じゃないんですけど、人一人にこれだけ影響を与えてしまったって事だけ知っておいて欲しかったんです。だからこれからも気を付けて下さいね。」

言っちゃった。

そんなこと向こうからしたら100も承知の事。
今後気を付けることなんて当たり前。

それを偉そうに「気を付けて下さいね」だって。
言った後にやるせない気持ちになった。
でも、言わなかったらもっと後悔してたと思う。
後から「お前の所為でなー!!」なんて言ったらもっと性質が悪い。

そして、もう一つ気になっていた事を聞いた。

「なんでこんな事になったんですか??」

加害者の人は

「前にタクシーが居た事は解っていたんです。でも今日の野球のことを考えていてスピードの事を忘れていて、車間距離に気が付いた時にはブレーキを踏んだんですけど、それが間に合わないと思い、右にハンドルを切ったんですけど間に合わず・・・・本当に申し訳ない事をしたなって・・・・左は電柱があったので乗り上げて衝突すると思って、右に切っても間に合わなかったんです。」

だからだ。
俺が乗っていたのは右の後部座席。

俺の他に2人の先輩も乗っていたのだが、後ろに乗っていた先輩は腰に違和感がまだ残っているものの、俺ほど大したモノではない。
前に乗っていた先輩に至っては、なんとも無いみたいだ。
しかし、タクシードライバーは病院通いで俺と同じ鞭打ち。

右側に大きな衝撃を受けたみたいだ。
写真を改めて見てみるとタクシーは右側が凹んで、軽トラは右側に寄っている。

俺が気にしていた「うわああああああああああ!!!」って声は加害者が当たると解っていて出てしまった声だったようだ。

しかも俺の骨格は鞭打ちに弱い首をしているので危なかった。

事柄には全て起こる意味があるのだが、偶然にしては俺に不幸が重なっているとしか思えない。

これも例の悪霊か?

なんにせよ、怒りの矛先は保険会社に向けられている。
書類が届けば、ちゃんと今後の事も治るまで保証して貰わなければならない。

互いに性質の悪い人じゃなくて良かった。

お見舞いに来るだけマシな人だって事だ。
悪い人にはそれなりの対応をしたけど、心底謝っているのが解れば、その人に恨みはもう無い。

保障に理不尽な点があれば、許さないけどね。

今回の勉強は高く付いたよ。
[PR]
by unntama01 | 2006-09-24 01:25