やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の空

e0038719_16511346.jpg

昨日はもうすぐ12月?って言うくらい暖かかったよな。
遠くの空に入道雲なんて見えて、「夏空やん。」って思ったくらい。

でも今日こうやって撮ってみて、夏空と比較してみると冬空は青色が薄いよな。
寒さを感じさせるよ。

今日は昨日よりは寒かった。
ぽかぽか陽気ではあったんだけど。

明日から12月。
イベント予定がちらほら埋まってきたぞ。

2日土曜日。
ニッキーがBeforeクリスマスパーティーをしよって。

誰か行きたい人居ますか?
みんな外国人ですが。
その気がある方は御一報を♪
[PR]
by unntama01 | 2006-11-30 16:51 | sora

倫理に適った日本男児

昨日決定しました!!

人生の決定的瞬間!!

兄ちゃんのジュニアの名前。一生人生を共にしていく自分を表す名前。
その名前はこれからの人生を表しても過言ではないと思う。

命名



『倫太郎』




ビックリです!!

最近の難しい漢字や当て字に流されず、その子に願う純粋な心から生まれた名前。

倫理とは道徳や正しい道を歩み、人の気持ちを第一に考える心優しい意味合いを持つ。

太郎とは日本の誰もが馴染みやすい男の象徴。
太郎と付くだけで日本のヒーローになるんだから、これ以上立派な名前はない!桃太郎、金太郎、浦島太郎!!

『りんたろう』というサウンドから優しさを感じるのだが勇ましさも感じ、さらにインテリジェンスを醸し出す。

本当に素晴らしい名前が付いたと思う。

昨今、今まで使えなかった漢字も名前として使える中、すでに我が道を歩んでいる倫太郎に明るい未来しか待っていない。

そんな気がする。

立派な名前付けて貰って良かったな!

名字と合わせるとこんなにバランスが良い名前って凄いぞ。

りん君、これからも宜しくな!

とりあえず、ミッシェルって名前付いたらどうしようかと思ったぞ。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-30 06:14 | 日記

HURA

e0038719_1315331.jpg

前々から行きたい地域があった。

苦楽園。

日本一高い土地のご近所さん。
そこにはお洒落なレストランやカフェがたくさんある。
先日マイミクのひめめさんから紹介して貰い、その前にもMitsから「いいよ!」って教えて貰ってたからそんだけ人気ならどんなモノかと行ってきた。

外も中もハワイアン。

店内はカフェ仕様だけど、フードも充実。

俺、ロコモコが好きなんだよ。もう、ロコモコ食べに来たようなもん。

今日はMとMitsの三人で食事。

先にMと落ち合いコロナでお疲レイション。

Mitsが来てないから軽くサルサチップスとフライドポテトをオーダー。

この雰囲気だと、ディナーじゃなくて二件目な雰囲気。
今後こちらに遊びに来た時もリピーターになりそうだな。

Mitsが来てからロコモコ、イタリアンロコモコ、塩焼きチキン、スモークサーモンベーグルクリームチーズ多め、ベーコンとブロッコリーのワイン風味パスタとまたまた大量にオーダーしてしまった。

飛び出てる訳じゃないけど、どれも美味しくて満足満足。

食事中、なぞの美女がカウンターに立っていた。
その人は宝塚の男役に居そうな、スラッと格好良く、本物の宝ジェンヌ?と思うくらいだ。

おまけに店の外ではベンツにフェラーリに高級外車がビュンビュン通り過ぎる。
なんなんだこの地域?!

ここにお洒落なレストランやカフェがあるのは知ってるけど、ちょっと場違いな気がした。

開拓したいとは言ったものの、ちょっと弱きになるセレブ被れでした。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-29 13:01 | グルメ

ワールドワイドと島国

先日、スマップ×スマップにJustin Timberlakeが出演した。

率直な意見を言うと・・・
アレはないだろう、と。
ひど過ぎだろう、と。

別にスマップが嫌いで批判する訳じゃないけど、Justinの綺麗なファルセットに中居君がダミ声重ねたらアカンわ。キムタクも一番上手いかも知れんけど、あんなに声張ったらJustinの声聞こえへんし。ツヨポンも歌詞に付いていけてなかったし。

もう、コラボじゃなくて邪魔してるとしか思えん。

確かに彼らの凄さは認めるし、分かってる。だからこそ色んなハリウッドスターが唯一日本のバラエティーに出演してくれる訳で、そこは感謝しとるんですよ。

でもスマップが世界に通用するかって言ったら、難しいでしょ。

次の日、MTVヨーロッパミュージックアウォードを観た。
Justinがホストを勤め、堂々と世界を相手していた。
そういう人をフジテレビは迎えたんだよ。

もうちょっと練習するとかダンスするにしても完璧に揃えるとか、もっと頑張って貰いたかった訳。おぃおぃ、吾郎ちゃん。みたいな。

Justinはもっと凄いパフォーマンスするんすよ。
なのに、すんげー控え目で全然生き生きしてなかった。

モウミテラレナイヨ。

唯一の救いはJustin好きな慎吾が上手く溶け込んでた事。この方良く分かってらっしゃる。
ボイパのやりとり全く違和感無かったもんな。

まぁ、Justinは日本に商売しに来たようなもんだから自分が売れればいい訳で、そこは割り切るでしょう。
ただ、日本のトップレベルをスマップの歌唱力だと思わないで欲しいですね。

スマップはどちらかというと好きな部類なんだけど、パフォーマンスに関しては辛口に言わせて頂きました。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-29 07:44 | 日記

セレブローソン

e0038719_011319.jpg

芦屋夙川苦楽園の一角に見たこともないローソンが。
ナチュラルローソンっていうらしい。

置いてるモノは少し割高だけど、健康的な質のイイ品ばかり。

さすが芦屋。

こんなの見たことあります?
[PR]
by unntama01 | 2006-11-29 00:01 | 初体験

一昨日の空

e0038719_8195259.jpg

昨日、今日と生憎の雨。

これからさらに寒くなって来るだろうな。

衣替えは万全?
暖房機は掘り出してきた?
俺はまだ。

暖房に頼っちゃあ、体が鈍る。

最近また筋トレを始めた。怪我だなんだって怠けてたら、お腹周りにジョナサン達がいっぱい。

ジョナサンをマッスルにして貰わないと。

人間暖房で一石二鳥!



・・・・・・・・。



どこの貧乏売れない芸人やねん。

今日も空はドンヨリです。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-27 08:19 | sora

ジュニアと僕と。

今日、初めてジュニアに対面したぞ。
名前はまだ決まってないから、ジュニア。

親父と、母さんと、T兄ちゃんと、その彼女と、俺。
夜勤明けにも関わらず、オメーに逢いたくてよ。

ジェシーおいたんもジュニア見て、すっごい感動したぞ。
だってよー、兄ちゃんと姉ちゃんの子供だぜ?
血ィー繋がってんだよ。

産まれてまだ四日しか経ってないのに、しっかりとした輪郭で、眉毛が特に印象的。
まじまじ見て、色んな発見したいじゃねーか。

もう、一挙動、一挙動が可愛いんだ。

「ふゎぁ~・・・」っと欠伸しながら、腕を「ん゛~~~」って伸ばすねん。
なんだ、コイツ。
オマエ、ごっつ可愛いやんけ。

でも、怖くて指を触るので精一杯。

手の所に、指を持っていくと「キュッ」っと握ってくれる。
「ジェシーおいたんだよ~~~。」なんつって。

時たま、眠りながらも「にこっ」って笑うんだ。
なぁ、どんな夢見てんねや?

一緒に行った母さんなんて普通に抱っこすんだもん、さすがだよな。

親父もアタフタしながら初抱っこ。

おじいちゃん、おばあちゃんに抱っこされてんでジュニア?
今日は記念日やな。

オメーが大きくなったら今日の事話したるからな。

早く大きくなって、おいたんと遊ぼうな。

e0038719_0243078.jpg

[PR]
by unntama01 | 2006-11-27 00:24 | 日記
うどんツアーの事なんですけど。

うどんを吸ってんのか、口から大量にうどんが出てきてるのか分からない様子。















e0038719_033556.jpg








こわっ。





製麺所で質素に食うのが良いんだよ。
三島さんっていうんだけど、ここが本当に普通じゃ見つからない!
みんな良く見つけたよって感じだな。


e0038719_0345834.jpg



「かまたまうどん」っつって、
とき卵にアツアツのうどんをぶっこんで、ねぎとしょうがを大量に。
最後に生醤油を垂らして、お好みで味の素。

ずずぅぅぅぅ~って一気に喰う!!

というか、飲み干す!!

ソレを6件?
3杯目までは美味かったよ。
5杯目になると、軽く泣きが入ってくるね。
コシがあって、噛めば噛むほど塩味の効いたうどんが口の中で「ふぁぁ~」って広がる。
でも、胃に詰め込んでるって感じ。
むしろ使命だな。

ツアーの中に組み込まれた『紅葉温泉』

5杯目と6杯目の間に行ったんだけど、かなり回復した。
前日の二日酔いも一気にぶっとんだな。
うどんツアーに温泉は欠かせませんよ。

なにはともあれ、無事ツアーをこなせたって事。

e0038719_0452334.jpg

[PR]
by unntama01 | 2006-11-27 00:01 | 日記

有馬でぼうちゃん

e0038719_9164032.jpg

同僚のぼうちゃんが転職して茨城県に行ってから2ヵ月、今日地元に戻ってきた。

俺たちは有馬に宿泊施設を抑え、みんなでお帰り会として集合した。
総勢10人。

俺は遅番でかなりの遅れをとったが結局寝たのは3時。

次の日、出勤組の為に7時起き。

あったま、ガンガンなんですけど。コレ。
またありえんくらい飲んじまいました。

出勤組でない6人は四国へうどんツアー。

このメンバーはいつもとんでもない事を思いつく。

睡眠時間3.4時間しかないのに四国にて8ヶ所の製麺所を廻ってうどんを食おうというのだ。

食い倒れもいいところ。
事前にアセスメントも万全。

俺の胃袋は保つのか?

ってか、晩に夜勤なんですけど。
寝る時間ないんですけど。勤務が恐いんですけど。

っつー途中経過報告。

いつになったらこの頭痛は消えんだろ。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-25 09:16 | 日記

喜びを感じる喜び

e0038719_1185595.jpg

俺が得意とする料理はイタリアン。

その中でもやっぱり『ズッパ・ディ・ペッシェ』は欠かせない。
くりさんがお友達をもてなすくらい豪華な料理なんですからね。お持て成しには最高ですよ。

肉は庭で育てたローズマリーでハーブチキンを。

パスタはてっとり早くキノコのペペロンチーノ。

サラダにはレモンとオリーブの水菜サラダ。

デザートにはコヤマのバースデーケーキ!!

エリオットに作った料理と被ってるけど、自分が自信あるものじゃないとやっぱり提供出来ない。
そう考えると俺のレパートリーって少ないな。


家に着いたら時間との勝負!!兄ちゃんはすでに帰ってたけど幸い長距離運転に疲れて爆睡中。

まだ誰も帰って来てなかったけど、せっせこ下拵えをしてみんなに温かい料理を食べて貰おうとわくわくしながら作った。

最初に親父が帰ってきて、次に次男のT兄ちゃん。

もう、焼いて炒めるだけなんだけど妹が8時にならないと帰ってこないので、みんなで待つ事にした。

あとは母さんと姉ちゃんが居たら最高なんだけど、仕事だから仕方ない。

途中起きてきた兄ちゃんに、なるべくその場を見せない様にして、T兄ちゃんには最後手伝って貰った。

8時を過ぎても帰ってこない妹に痺れを切らせて、男共だけで、誕生日パーティーを始める事に。

兄ちゃんには最後に入って貰い、赤ちゃん用に買ったビデオカメラで撮影しながら「うぉー」なんつってビックリしてくれた。

まさか子供の為に帰郷したのに自分が祝って貰えるなんて思ってなかったろう。
こっちとしてもいつも何も出来なかったから、何かさせて欲しかったんだ。

解禁したボジョレーを開け、みんなに注ぐと「ソムリエみたいやな」って誉められた。Mさんいつもありがとよ。

兄「店に来たみたいやなぁ!」

その言葉が一番嬉しい。
ちょっと料理人になれた気分だからだ。
味にはビックリするくらい自信ないんだけどな。

みんなが「美味しい!」って言ってくれても、自分自身美味しいって思わなかったら満足しない。

んで、最高に失敗したものがあったんだ。

ズッパ・ディ・ペッシェ!!

イカが思ってるモノがなくて、急いでたからどれでも同じだろうと「するめイカ」を使ったら、ズッパがメチャクチャイカ臭くなってしまった!!

もう後に戻れないのでホールトマトをもう一缶開けてごまかしたけど、不満・・・・。
しかも魚の鱗が散乱してしまって上手く食べれない!
兄 「魚の鱗がなかったら最高に美味いのにな。」

やってしもーたー!!

何が得意料理だ。
ダメダメじゃねーか。

でも全てに対して「ウマイ、ウマイ」ってガッツイテくれたから嬉しかった。

妹がようやく帰ってきて、
T兄 「男だけのイタリアンほど寒いもんは無いわ」に俺、大ウケ!

親父 「マフィアやなマフィア!」

兄 「お前が入ったらさらにタチの悪いマフィアやな」

妹 「ちょっと、それどーゆーことー!?」
って変顔。

妹が入ればさらに盛り上がる。
コイツは天才的な笑いの要素がある。
俺もこれだけ面白かったら楽しいやろなぁ。

ワインやビールを開け、いつの間にか宴会モード。

親父が一人でやいやい騒いでるけど、今日はヨシとしますか。みんな楽しそうだし。

何げに一番盛り上がったのが『抜け毛』ネタ。

親父はちょっとちょっとなので、誰が遺伝を受け継ぐだとか誰が抜けやすいだとか、ケアが必要だとか、あーすればいいだとかもう悲惨な慰め合いでしたよ。

母さんと姉ちゃんが帰ってくるのを待っていたが、おそくなりそうだったので先にケーキを切る事にした。
兄ちゃんの30歳になる誕生日。
別に狙った訳じゃないけど、30歳でも家族に祝って貰うってなんかいいな。

みんなでハピバスデ歌って願いを込めてブレス!!

T兄、俺、妹「みーそーじ!みーそーじ!!おーっさん!おーっさん!!」

こんな祝い方が出来る兄弟で良かったなって改めて思った。

甘いもん好きのみんながこれだけじゃ足りないって分かってたので、そこでプリン登場!!

俺「これ、メッチャ美味しいらしいねん!普段やったら滅多に手に入らんねんで!」

兄「あ、これ、あいつに持っていったってエエ?!」
入院しているお兄ちゃんの奥さんにも日持ちがするロールを用意したんだけど、
兄「あ・・・ありがとう。でも今あいつお腹痛くてそんなに食べられへんと思うねん。」

妹 「ええええ?!アノお兄ちゃんがメッチャ優しい!!子供が出来るとこんなに優しいのー?!!」

兄「はぁ?!何言うとんねん!俺はいつでも優しいっちゅーねん!」
照れ臭そうに笑うけど、俺もビックリした。
こんなにあからさまに優しい姿は初めて見る光景だ。

兄ちゃんは奥さんとプリンを戴くそうで、この場はお預け。
俺たちは先にその味を堪能したんだけど、これがビックリするくらい美味しくて、目ん玉ひん剥いた!
牛乳の柔らかい甘さとコクと濃厚さ!
何コレ?プリンですか?っての。
続いてプティングのケーキ!!
上は濃厚なプティングに下はサックサクのパイ生地。中には甘酸っぱいクランベリーにクリームチーズのムース!
とろける美味さなんだけど、口にはガツンと残る甘さ!!

兄 「俺、この味最高に好きや!!」

俺もこの味最高に好きですねん!
これからコヤマに通い詰めそうな勢いですわ。
どのケーキもサプライズが待ってそうだもんな。

しばらくして、姉ちゃんが帰って来て、またちょっと宴会を催した。

歯科衛生士の姉ちゃんが言うには赤ちゃんに口移しは禁物!
大人が持ってる虫歯のばい菌がそのまま子供に移って、一生飼い続ける事になるんだとか!
それを聞けばチューもちょっと恐いよな。

家族が多いと色んな話題が飛び交うから面白いんだ。
残念ながら母さんが帰ってきたのは11時過ぎ。

俺は疲れ果てて、母さんと少しだけ会話をして先に休ませて貰った。

兄ちゃん二人は真夜中にビリヤードに繰り出し、みんなそれぞれの夜を過ごした。

朝起きると台所に母さんからの置き手紙が置いてあった。

それは俺の苦労した部分や頑張った所を全部分かってくれてた内容だった。

やっぱ母さんには適わねぇや。

この次の日、お兄ちゃんの息子が産まれ、お兄ちゃんにとって最高の帰郷になったはず。

人がこんなにも喜んでいると、なんでこう自分の事の様に嬉しいんだろう。

俺にとってもすごく満足出来た数日でした。
[PR]
by unntama01 | 2006-11-24 11:08 | 日記