やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

関東在住の方へ

日記としてブログを始めたのに、余りにも見てくれる皆様がフレンドリーなので変な事書いてみます。

4月に横浜で出張があります。

4月9日~11日。

まだ確定ではないのですが、早ければ7日から上京するかも知れません。

何方か、お時間がございましたら、
ちょっくらdinnerなり、昼飯なり茶ぁーしばいたり致しませんか??

コメントでもmixiでもメッセージ頂けるとしっぽ振って喜びます。

関東なんて行く機会殆ど無いし、
このまま海外に行ってしまったら逢えないかもしれない。

いつもいつも、温かい言葉が嬉しくて、逢って土下座したいんです。
どんな方なのかもすっごい気になりますしね。
もう、「いつもありがとなっ」って抱きついてちゅーしてやりたいぞ。
逢えた喜びで町中走り回るかも知れない。
その場で歌うかもしれない。

未だ、ネット上で仲良くなった方と会った事無いんですよね。
あ、yukiは一瞬だけか。

このブログをご覧の関東在住の方々。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーぞ、

宜しくお願いします。

こんな俺でも逢ってくれますか?



いつか、関西に住んでる方にもお会いしたいですね。



さぁ、




























飲み行くぞーぃ!!
[PR]
by unntama01 | 2007-03-27 05:10 | 日記
My suchedule


23日
22:00勤務終了と共に、最終出社日送別会に任意で参加

23:13終電に乗って、バーへ出勤。

24日
7:00勤務終了。そして帰宅。そして夢幻郷。

11:00起床。

14:00本職開始。

22:00 勤務終了と共に、会社の同僚の会合に参加。

23:30終電に乗って大阪は心斎橋へ。

25日
1:00クラブ「redなんとか」に到着。踊り狂う。能登半島で大地震があった事も知らずに。

5:30酒と音楽とタバコの臭いでトランス状態。ポケェ~ッと始発で帰る。

8:00自宅に到着と共に、ベッドへダイブ。

15:00沖縄系居酒屋へ出勤。

19:00勤務終了と共にダッシュでケーキ購入。

20:00会社の同僚の本当の最後のお別れ会に顔を出す。

21:30夜勤開始。 おぅいぇ~。


とまぁ、書いてみると結構頑張った方だ。

この日、もう一人の送別する同僚の誕生日という事で、家に着くなりロウソクに火を付けて

「は~っぴば~すで~とぅ~ゆ~♪」

っつって、部屋に入ると、目ん玉ひん剥いてビックリしてくれた。

お別れ会という名目で集まった会社の先輩方もビックリ。
グッジョブ、俺。

でも、Tちゃんはちゃんと知っていてプレゼントを用意していた。
Tちゃんもサプライズしたかったのに、ゴメンよ。
夜勤に行かなきゃいけなかったからさ、時間なかったんだが。

約30分の滞在だったが、送別する2人に逢えて良かった。

とか言いつつも、彼らと送別会で
「元気でな!年賀状書くからよ!」とか「遊びに行くから、オメェも戻って来いよ!」とか
毎回言ってんだ。

それだけ、別れが惜しかったし、言い足りない事がいっぱいあったんだ。
コレだけ忙しいと、こういう会合に一瞬でも顔出せなくなるかもしれなかったし。

最後の最後にちゃんとお別れ出来て良かった。

最後に!!





















3歳も年上なのに偉そうにしてゴメン!!(←まだ上から。)
[PR]
by unntama01 | 2007-03-26 04:58 | 日記

清水寺のアソコ

e0038719_19464957.jpg

この前のM家に連れていって貰った京都観光で行った店。
清水寺へ行く道の途中にある、有名な豆腐屋さん。

明治時代の洋館みたいな建物。

一品料理とは別に土鍋いっぱいに入った木綿豆腐を頂く訳だが、量が半端じゃない。

豆腐のワンコみたい。
実際、豆腐の大食い競争もするそうだ。

木綿豆腐は豆の繊維が残ってて、触感に弾力がある。
おいしいんだけど、多すぎて食べきれなかった・・・・。
食べ物を一粒でも残す事が大嫌いなんだ。
タッパーが欲しいくらい。
だって、ダイアナが一切れしか食べなくて、メッチャ余ったんだよ。

で、この豆腐屋さんなんつったっけか?

豆腐の柚子みそ田楽がいっちばん美味かった!!
家で出来ねーかな?
[PR]
by unntama01 | 2007-03-25 19:46

BEN

e0038719_653632.jpg

Elliotの親友Benが来日。
今日は日本のクラブに行くというので、最近フル活動にも関わらず行くことにした。

もう最近、毎日二つは仕事して一時間だけでも参加出来るなら送別会に参加する。

変に体力ついて、寝ないでいい生活が続いてるな。

今日も夜まで仕事してから泥酔状態の送別会に一瞬顔出し、最終電車に乗って心斎橋まで駆け付けた。

また朝までトランス状態。
ベンは思った以上に口数が少なく、いつもテンションの高いエリオットと掛け離れてる。しかし親友なんだな。
うってかわって、日本にいるエリオットの友達と仲良くなった。
彼はDustin。

発音が『Justin』に似てるから、一瞬興奮した。

彼は俺に解りやすい英語とスピードで話してくれて、めちゃくちゃ親切。
また友達が出来て嬉しいね。

ベンと思いっきり話すつもりが思わぬ方向へ。

ま、コレもありか。

今日も一つの用事に二つの仕事。

耳がキンキンしてまだ音楽が鳴り止まないけど、寝ますか。

写真の右から
エリオット、ダスティン、ベン。

I was so exciting!
sleep well!
[PR]
by unntama01 | 2007-03-25 06:53

言えた。

毎日携帯にて更新しています。
コメント頂いてるのに返せなくてスイマセン。

いつも覗きに来てくれてありがとうございます。

昨日、送別する仲の良い奴に言えました。

冷静な反応で、特に反対も無く、逆に『仕事は生きていく為に必要な手段で、最後死ぬ時に自分にどれだけ納得できたか』って話で熱くなった。

それよりも彼自身が異動する事で、残された時間を感慨深く噛み締めていた。

本当に公私共々お世話になったからな。

昨日は会社で最後のバレーの練習をした。

いつもの様にふざけて、笑って、汗をかいた後は次の日仕事なのにバカみたいに飲んで。

未だ実感ねーや。

それでも明日には行っちまうんだなー、なんて思ったり。

でも言えて良かった。
後押ししてくれたTちゃんに感謝だな。

彼は出世コース。
後は頼んだぞっと。

俺の6年の社会人生活の半分を共に生きてきた。

俺の人生においてもデカイ存在だったよ。

ありがとう。
[PR]
by unntama01 | 2007-03-22 07:58

DIANNA in Kyoto

e0038719_11592791.jpg

3年前、リンダが来た時もMパパンとMママンが大いにお持て成しをした。

Mがホストマザーにゴミを喰わされて衰弱しているところを助けてくれたり、大変お世話になったお礼に。それに便乗させて貰った。
そして3年後。
ダイアナも同じように京都に連れていくとの事。
またもや便乗させて貰いました。

全く同じ時期だというのに、今回は雪が振って恐ろしく寒かった!!

今回は清水寺と金閣寺。

幾度となく訪れている清水寺なのだが、今回初めて胎内巡りというものに挑戦した。

なんとか様っていう神様の胎内を巡り、なりたい自分を思い描いて凡に触れ、再び地上に出る事で新しく生まれ変わるという。

そして、産まれちゃいました。

HAPPY BIRTH DAY 俺。

清水寺を巡ってから、陶芸を体験。
時間の関係で絵入りだけ。
ダイアナに陶芸を体験させてあげるという名目だったのだが、結局家族4人分の湯呑みに絵入りをした。

その後有名な豆腐屋にて昼食。
イソフラボン大量摂取。
おいしゅうございました。
いつもいつもパパさんありがとうございます。

ダイアナは日本に興味があるのか、ないのか、特に興味を示す事も無く、「寒い」しか言ってなかった。

だって清水寺すら知らなかったんだぞ。

大げさに喜んでくれ!とは言わないけど、パパさんママさんも甲斐性がなかったんじゃないかって、俺がヤキモキした。

夕方、M弟のラグビー試合を見に行って、その後ダイアナがカラオケに行きたいというので、M、M弟、俺の4人でカラオケ。

ホームメイドのたこ焼きを体験させてあげようとパパさんとママさん張り切って用意してくれたのに、「上手く出来ないから」とほぼMが作ってました。

ヤキモキしていたのは自分だけで、M一家は特に気にする事無くニコニコしていた。

俺が普段遊んでいる友達なら、ビックリする程リアクションが大きくて、大喜びしてくれる。

やっぱりアメリカ人だからといって、みんながみんな、テンション高いとは言えないか。
当たり前だけど。

俺は素直に面白かったのになぁ。

ダイアナは喜んでくれたのか?
[PR]
by unntama01 | 2007-03-20 11:59

DIANNA

e0038719_2392179.jpg

Mが留学していた4年前。

Mは友達のホストマザーの家に毎日入り浸り。

そこで仲良くなったホストマザーがリンダ。

その娘がダイアナ。

その子が今、日本に約3週間滞在している。

昨日はリンダにお世話になった留学生達が集合。

ダイアナのWelcome party。

CHANKONABE!!!

で、なんで俺が?

3年前、リンダが日本に遊びに来た。
その内の約一週間はMの家に滞在した訳。

幸運に休みが合った俺も初めての外国人に興奮して一週間滞在した訳。
(今じゃ、外国人だらけの生活だけど。)

そこで、俺もスッゲ仲良くなった訳。
ってか、俺がリンダにベッタリ張りついてた様なもん。今以上に喋れない癖に。
そんで2年前。
MとM弟と俺で、シアトルにリンダに会いに行った訳。
その時にダイアナと仲良くなった訳。
ダディのジムさんが一番好きやけど。料理がメチャクチャ上手いし、メッチャ優しい!!
弟のダスティンもちょっくら喋ったな。

って事で、俺も仲間入りって訳。
[PR]
by unntama01 | 2007-03-18 23:09

職権濫用。連鎖反応。

バイト先の居酒屋の新店舗にてランチをすると言う事で、店長からお誘いを受けた。

夜勤と夜勤の合間で、行くか迷ったけど、行ってみたいし、店の人と仲良くなる機会なので行く事にした。
主任や、社員合わせて5人で。

沖縄料理のその店は、黒カレーや、ソーキそば、好きなモノばかり。

店に入って驚かされるのが、店全体が駄菓子屋の様な内装で、レトロな看板が張り巡らされている。

面白い事考えるなぁ。

棚に置いてある、沖縄産物のお菓子が普通に買える。沖縄好きにはたまらないだろうな。

今日はランチオープンと言う事で社長や支配人、お偉いさん達が店員として勢揃い。
見る人が見たら、恐ろしい光景だ。

俺は三枚肉のソーキそばにした。店長がメッチャ美味しいって言ってたので。
セットで小さな黒カリーも頼めたけど、寝る前だし、控えた。

と、そこに社長登場。

チラッと見た事はあるが喋っている姿を見るのは初めて。
元プロレスラーというだけあって、威圧感を感じる。
社 「一品料理はいかがですか?」

店 「あ、は、はい。えー・・・」

選ぶ隙を与えず、

社 「これっ?」

メニュー一品欄を指一周して言う。

店 「え?」
戸惑う店長。

社 「これ。」
もう一周。

店 「あははは・・・・。ぜ、ぜん・・・ぶ?」
店長はみんなの顔を伺う。
みんなが冗談だと笑っていると、

社 「はい、ありがとうございましたぁ!」

とスタスタとデシャップに戻ると同時に「オーダー入りましたぁ!」って声が聞こえた!
なんてユーモアのある社長だ。

俺 「あはははは!!・・・・え・・・・冗談ですよね?」
店 「ははは。残したらアカンでぇ?(笑)」




しばらくして、ランチが運ばれて来た。

同じ店舗の人間として、思った事をしっかり指摘する事が、店をよりよくする。一つ一つ気を配って意見してると、美食家になったような気分で楽しかった。

普通に美味しくて、店員関係なく、行きたいって思ったな。









ミミガーの酢味噌和え。

俺 「え?」

すっと、料理が次々と運ばれてきた。

ラフテー。

豚足。

沖縄コロッケ。

みんな目を合わせて苦笑い。

まだまだ続く一品料理。
みんな腹いっぱい!って言いながら、食の評価は怠らない。

やっと全て食したと思ったら

店「デザート食べるぅ?」

はぁ?!何言ってんの?店長ぉおおおおお!!!?


一点の曇りも無く、直視するもんだから

俺 「は、はぁ・・・・。」
まぁ、イケるけどさ。
パッションアイスのブルーシル。


伝票見て爆笑。

昼から宴会会場と化したお会計は12000円。

ありえねぇ。

色んなモノ食べれて良かったけど、社長もとんでもない人だ。

なんか、こういうノリ嫌いじゃない。
みんなも結構面白がってたし。
ここのバイト、結構好きだな。

店長が、自分が誘ったし、来てくれてありがとうって御馳走してくれた。

ありがとうございます!店長!
御馳走様でした!


ただ、真夜中の夜勤までブタさん達が胃の中でカーニバルでしたよ。
[PR]
by unntama01 | 2007-03-17 11:50

Brindley'S birthday party ②

ブレンドリーのバースデーパーティをしていたバーから出ると、

外は雨。

数少ない傘保持者に群がりながら次の会場へ足を運んだ。

ソナ 「チャージ掛かるんでしょ?!」

掛かったって、どーって事無い。
誕生日パーティなんだ。普通気にしないでしょ。

文句タラタラ言いながらもソナは次の会場に一緒に向う。
マークは行きたい様子なので、一先ず安心。

2つ目の会場はガラパラという所。
なんだ、ガラパラって??
何かの略なんだけど、正式名称は見なかった。

普段は外国人歌手が歌ってくれて、そこでお酒を楽しむという場所。
地下にあるバーだ。

今日はイベントで普段置いてある机も撤去して、フロア全体を外国人で埋め尽くす。
さっきのバーよりも規模がデカイ!!

そこはイベント会場なのでもう知らない外国人だらけ!
すでに踊っている人も沢山居た。
一人一人分しかないくらい埋め尽くされ、身動きも殆ど出来ない。

この熱気にYとブレンドリーとドリンクで乾杯し、雰囲気を楽しむ。

先程仲良くなったクリスと意気投合。
クリスはシベリア出身の東洋系のアメリカ人。
ケイン・コスギのような、ナイスガイ。

二人で女性の好みなんかを言いながら、冗談を交わす。

ク「なんで、外国人が好きなんだ?」
俺「いや、美人じゃないか。目も綺麗だし!英語の音が良いんだよ!」
ク「あと、胸も大きいもんな?日本人は無いからなー。」
俺「はははっ・・・・。」
ク「あ、でもあの子はいいじゃない?」
俺「え?」

Y ←

俺「俺の妹なんだけど。」

ク「?!!

調子に乗っていたクリスは仰天して、口に手を押さえ、一気に静かになった。
丁度妹も側に来た事で、話を変えようと様子を伺う。

俺 「オマエ、クラブとか行った事あんのか?」

Y 「うん!2回ほど!」


ビックリだ。
兄ちゃんの知らない間に、この子はすでに大人の階段を2段跳びしていた!
俺なんて、去年のスージーのパーティが初デビューだってのに。
(参照は去年の3月です。)

じゃぁ、問題ねーな。
音楽と共に楽しもうぜ!

ガンガン鳴り響くDJの音楽にすでに踊り狂っている仲間の元に踊りでる。

スージーとエリオットだ!

二人を取り囲むように周りも立てだの横だの縦横無尽に動きまくる!

俺も負けてらんねー!!

Yをほったらかして、自分の世界へとのめり込む。

あっち行ったり、こっち行ったり、初めて会う子だなんて関係ない!
目を合わせれば、同じリズムを刻んで、デュエットする。

俺 「Hi!!」
  「Hi!!」
俺 「where are you from??」
  「America!!」
俺 「Oh,Really?! I’m Untama!Nice to see ya!」
  「I' m Sara!! Nice to see you ,too!!」


うるさくて聞こえないながらも、「どっからきたの~??」的な軽いノリでコミュニケーションは怠らない。

酒の勢いもあって、トランス、テンプテーション状態にある連中は恥骨と恥骨でコンニチワ状態

カップルは彼女の背後に彼氏が立ち、腰に手を回して、シェイクシェイク。
彼女も魅了せんばかりにセクシーにシェイクシェイク。

あっちでも、こっちでもシェイクシェイクシェイク。

Yをこんな場所に連れてきちゃいけない!!

そう、悟ってYを助け出そうとしたら、ブレンドリーと仲良く踊っているじゃないか!

さすが、兄より経験値高いだけあるじゃねーか。
っつーか、Yが踊ってる姿を初めてみた。

ほんとに、もう友達感覚。

心配ご無用。

Yもこのノリを楽しんでいるようだ!

と、ちょうど背後にマーク発見!しかも一人!!

俺はYとステップを取るようにタンゴを刻み、腰に手を回してYを半回転!!

トンッと背中を押し、マークの側に送り込んだ。

Y 「ちょっ・・・!!!」

マークもニッコリ。
俺はウィンクを交わして、そそくさとその場を去る。

悪い兄ちゃんだ。

俺もテンプテーション状態で、セクシーな気分。
1人、2人と重なり合うように踊る。

もう、何でもあり状態


喉が渇くと酒を飲み、疲れたらソファーで休み、気合が入ったら、踊り狂う。

もう、ほんっと、もの凄いの。

いやぁ、楽しかったね。

実はこの日、朝5時起きで仕事に行かなければならなかった。
流石にそのままではマズイので3時前には帰ったのだが、仕事中も頭の中は音楽が鳴り止まない。
現場に出るや否や、ステップを踏みながらムーンウォークでフロアを歩いてしまったぞ。


あ、妹とマークのその後??

1時頃、帰る友達を出入り口で見送ったりしているとマークが現れた。
マ 「Yは?」と淋しそうな顔をするので、「one second! 」と探し出した訳。
Yを連れてくるとマークは嬉しそうに話す。

俺は違う友達の見送りで何を話していたかは知らない。

後で聞くと、
Y 「メアド教えて貰った!携帯持ってないらしいから、パソコンの。」

最初はY⇒マークだったのに、
この数時間でマーク⇒Yになったみたいだ。

あ、ひらめ顔??
・・・おっと、ソナはって?

疲れたとワガママを言って先に帰ったそうだ。
別にマークと付き合っても無いし、ただの友達なんだとか。


・・・・・・・・・・・・。

ふーーーーーーーん♪

面白いじゃねーの。
また悪巧みをしようと兄ちゃんはチビデビル、チビル君になろうとしていたのであった・・・。












あ!

ブレンドリー!!


ブレンドリーのバースデーパーティ!
ブレンドリー、ありがとう!!
こんな楽しいパーティに誘ってくれて!!
沢山の友達にも逢えて、良かったよ!
新しく友達も出来たし!

ブレンドリーにとって、素晴らしい1年になりますよーにっ♪




っと、あぶねぇ、あぶねぇ、主旨間違える所だったぜ。
[PR]
by unntama01 | 2007-03-17 05:50 | 日記

何が一番タイセツ?

このシーズン、別れという寂しい季節になってくる。
異動を通達された会社で一番仲良くしていた人たち。
一生、この会社に勤めるのならまた何処かで繋がりがあるだろう。

だけど、俺は来年この会社に居ないかもしれない。

海外に行くとなると一生逢えないかもしれない。
大袈裟だけど、違うとは言いきれないじゃないか。

俺が辞めるかもしれないという事を伝えるべきか・・・・

本当に辞める時になった時、こいつらとは顔を合わせる事が出来ない。

だけど、言ったら幻滅されるかも知れない。
会社中に広まるかも知れない。

まだ一年先の話だから、そんな不確定な事を断言出来ない。
ましてや、将来会社を担う若手達だ。

心が揺れる・・・・。

バイトしていて、仕事休めないから送別会にも行けないなんて言えない。

本来は空いてるはずの時間なんだから。

自分達の送別会より普段の遊びの方がタイセツなのか?なんて思われたくない。でも理由も言えない。

もどかしい。


俺は、どんなことがあっても、オマエ等の所に行きたいんだよ!!!

伝わるはずない・・・・・。
[PR]
by unntama01 | 2007-03-15 00:05