やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一年前

ついに一年経ってしまった。

ギリシャに旅行して、あれから一年。

旅行記完成せず。
しかし、記憶はやっぱり鮮明に覚えている。

今もギリシャで仲良くなったパノスと連絡している。

テレビ関係の専門学校に行きたいとか言ってる。

英語を基礎から学びたいらしく、日本に来る事も夢見ている。
関西外国語大学のサイトを紹介しておいた。

俺は逆にギリシャに行って海外生活を体験したい。
パノスがまたミコノスに働きに出ているみたいで一緒に来ないかと誘われた。

全てを投げ出して行きたい気もするが、やっぱりそうもいかない。

最近分からない。

海外に思いを馳せて、希望に満ちた自分がいた一年前。

不安の中に居ながらも自信と信念が原動力となり、
なんでもやっていたはずだ。

しかし今は何をするにもやる気が起きない。
今までと変わらず生活をしてはいるが、する事なす事疑問に感じる。

「ただ現実から逃げたいだけなんじゃないか?」

毎日ふとした瞬間に脳裏に浮かび上がる言葉。

行くと決めたから行かなければならないのか。

行きたいから行くのか。

今の仕事が面白くないから辞めたいのか。

今以上に遣りたい事があるから辞めたいのか。

日本で暮らしていても将来が不安だから海外に逃げたいのか。

どこに居てもより良い世界を目指して行動していきたいのか。

変化が無ければ答えは見つからない。

遠く離れたギリシャで学んだ事。

それは人々は一生懸命自分と対峙して生きているという事。
自分らしく明日の為に生き生きと。
小さな事は気にしない。互いにより良い形になればそれでいい。

落ちていた自分に気力を与えてくれるギリシャの友人という存在。

厳しい現実は変わらない。
変わらなければならないのは自分だ。

パノスには負けてられないな。

e0038719_1593219.jpg

[PR]
by unntama01 | 2008-07-08 01:59 | GREECE ~旅行記~