やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今度の9月7日(日)にハーバーランド『はねっこ広場』にてフリマ出店するんです。

http://www.kansai-yakei.jp/spot/yakeiSpot.php?sPId=10128





フリマって経験あります?

小さい頃にお買い物ごっこ一緒にした人、手~上げてっ。

そんな感覚で居るんでけど。

日本を去る前に自分の身の回りを整理しようと思いまして。

お気に入りのブランド『アバクロ』『ホリスター』『H&M』全て出品します。

全て『Sサイズ』なので女性も着れるという高得点。

妹と一緒にやるんですよ。

だから、結構バラエティに富んでるかと思われます。

一目冷やかしでも、来てくれたら嬉しーなー。

一応アイディアとして、妹のスキルでもある美容マッサージを何品かご購入の方にサービスしようと思ってます。
(歩き疲れたフットとか、肩甲骨あたりなど。)

お茶を出そうと思ってるんですけど、多分フリマ協会が許さないと思うから・・・。

でも内緒で美味いお茶作って行こうと思ってます。
(知り合いだけなら問題ないよな??)

時間は 

9月7日(日)
10:00~16:00

ほんと、冷やかしでも何でもいいです!

ちょっと遊びに来て見ませんか??

どうぞよろしくお願い申し上げます。。。。
[PR]
# by unntama01 | 2008-09-04 19:20 | 初体験

一年前

ついに一年経ってしまった。

ギリシャに旅行して、あれから一年。

旅行記完成せず。
しかし、記憶はやっぱり鮮明に覚えている。

今もギリシャで仲良くなったパノスと連絡している。

テレビ関係の専門学校に行きたいとか言ってる。

英語を基礎から学びたいらしく、日本に来る事も夢見ている。
関西外国語大学のサイトを紹介しておいた。

俺は逆にギリシャに行って海外生活を体験したい。
パノスがまたミコノスに働きに出ているみたいで一緒に来ないかと誘われた。

全てを投げ出して行きたい気もするが、やっぱりそうもいかない。

最近分からない。

海外に思いを馳せて、希望に満ちた自分がいた一年前。

不安の中に居ながらも自信と信念が原動力となり、
なんでもやっていたはずだ。

しかし今は何をするにもやる気が起きない。
今までと変わらず生活をしてはいるが、する事なす事疑問に感じる。

「ただ現実から逃げたいだけなんじゃないか?」

毎日ふとした瞬間に脳裏に浮かび上がる言葉。

行くと決めたから行かなければならないのか。

行きたいから行くのか。

今の仕事が面白くないから辞めたいのか。

今以上に遣りたい事があるから辞めたいのか。

日本で暮らしていても将来が不安だから海外に逃げたいのか。

どこに居てもより良い世界を目指して行動していきたいのか。

変化が無ければ答えは見つからない。

遠く離れたギリシャで学んだ事。

それは人々は一生懸命自分と対峙して生きているという事。
自分らしく明日の為に生き生きと。
小さな事は気にしない。互いにより良い形になればそれでいい。

落ちていた自分に気力を与えてくれるギリシャの友人という存在。

厳しい現実は変わらない。
変わらなければならないのは自分だ。

パノスには負けてられないな。

e0038719_1593219.jpg

[PR]
# by unntama01 | 2008-07-08 01:59 | GREECE ~旅行記~

美しき国 日本

e0038719_3202837.jpg


日本経済は回復基調にありながら、米経済の減速、サブプライムや原油高騰、金融市場の混乱が回復を鈍らせ、今また踊り場的な状態を迎えていると思われる。

その一方、足元では原油価格の高止まりが続き、食料品価格の値上がり、マスコミ間ではインフレが騒がれている。

そんな中私たち中流国民の生活面に目を向けると未だ豊かさが実感できず、安全安心さえも軽視されがちな事件事故が相次いでいる。

海上自衛隊イージス護衛艦「あたご」と漁船「清徳丸」の自動操舵に頼りきった報連相不備が原因の衝突事故。
中国ギョーザ中毒事件も未だどこで混入されたか、解決出来ていない。
エレベーターやエスカレーターの挟まれ事故や公園や遊具の子供の事故も頻繁に発生している。

それらの原因として様々な構造的、制度的な要因の背景が浮かび上がっているが、安全確保の業務に携わる事業主体や従業員の倫理観の希薄化には誰もが震撼たる思いを持っていると思う。

今までただ惰性で生きていたこの国の不安要素を明確化する事でこれからまだまだ色んな事が起きるのかと思うと不安に苛まれる。

何を食べて生きていけば良いのか。
どこを歩けば安全なのか。
誰を信用すれば良いのか。

私が世の中に少しだけ関心を持つようになってから気付いた事。
私が10代の頃もこの様な世界だったのか。

改善をすればするほど、問題が発生する。

これからも指を咥えて黙っているしかないのか。。。。
[PR]
# by unntama01 | 2008-06-29 03:20 | 日記

watch 注意深く見る。



10年前はそれほど携帯電話が普及してなかったと思います。

今は当たり前のように携帯電話が出回っていますが、携帯電話が無かった時代、かなり腕時計が流行っていたのではないかと思います。

G-SHOCK

時計に限らず流行り物だったら、Air-MAXとかたまごっちとかぎゃおっちとか。

ちょっと懐かしいです。

今は爆発的に何かが売れるという事はなくなってきましたね。
音楽もミリオンヒットが無くなって来ました。

と、話はそれましたが、最近自分の中で時計が熱いんです。

昔から時計はしていたのですが、携帯電話を持つようになってから会社では着けなくなりました。

でも時計もお洒落の一つ。

自分のお気に入りは『FOSSIL』

e0038719_3212390.jpg


国家試験に合格した自分に前から気になっていたデザインの時計を買ったのが始まり。

DIESELに似たユニーク感ですが、自分はFOSSILの方が好きです。

好き過ぎて海外の支店にまで行ったくらい。

日本ではDIESEL人気が高く、誰もが付けている。
その所為かFOSSILがあまり人気が無いかも知れない。

それでいいんです。
自分は人気出て欲しくないから。
誰かと一緒だとちょっと嫌じゃないですか?

海外の支店に行った時、こんなにもFOSSILのデザインが多いのかと驚きました。
見た事ないデザインばかり。
日本人好みってやっぱりあるんだと納得。

日本では運営が難しいのか、アメリカの支店には面白いデザインがありました。

時計のコアの部分とベルトの部分が別売りされていて、自分の好みの形にする事が出来るのです。

だから、コアを一つ買ってベルトを複数持つだけで全く違う時計に変身します。

それから自分は3本のベルトを服によって変え、使い回ししてます。

お出かけの時には必ずFOSSILを。

また他のベルトが欲しいのですが、
日本には売ってないので海外旅行に行った時に買うしかありません。

FOSSILを使い過ぎてベルトが汚れきました。

私は金属の時計よりも横幅の広い皮のベルトを好みます。

だから劣化度も高く、修復不可能。

汚れても良い時計を買おうと踏み込みました。

この歳で良い時計の一つは持っておかないといけないぞ。
と考えたのが始まりだったのですが、結局お買い上げしたのは

真っ白なG-SHOCK

e0038719_3213867.jpg


会社でも使えるし、汚れても洗う事が出来る。

結局自分は安物が一番合っている様です。

5万も6万もする時計はそれなりに自分が成長した時にしよう。

でもこのG-SHOCK、結構良い味出してます。

私は細かい装飾を好みません。

色物のTシャツと真っ白な時計が結構合います。

赤でも青でも黄色でも。

自分は一番ユニクロのグレーのクルーTシャツ(500円)と合わせるのが好き。

白の存在がデカイ!!

結構良い買い物をしたのではないかと思います。

この夏は白い時計とTシャツ。

これで決まり!!

後で知ったのですが、今のG-shockってソーラー電池で充電してくれるんですね。
[PR]
# by unntama01 | 2008-06-28 03:12 |

本物の英語漬け

先日からちょっとした挑戦をしてみました。

毎日の楽しみは海外ドラマを観る事です。

日本のドラマの様な堂々巡りでは無く、
海外ドラマは映画のようなクオリティがあるので好きです。

しかし、話しているのは日本語。
所謂吹き替え。

吹き替えも上手い人がやると面白いので
自然とストーリーが入ってきます。

違和感ありません。

しかし、本当の声ってどんな感じなんだろう。

副声音に切り替えてみます。


e0038719_4134756.jpg



「おぉ、意外と低いんや、意外と高いんや。」

そんな感じです。

「待てや、これから海外に行ったら吹き替えなんて在り得へんぞ。英語に慣れなアカン!」

リアルタイムで副声音で観て、録画したものを吹き替えで観ました。

・・・・・・・・・・。


全然聞き取れません。

分かりきってましたが、コレほどまでに数秒の間に台詞を言っていたのかと。

また、感情を込めて台詞を言いはるもんだから、小声で聞こえなかったり、全く以って何言ってるか分からないスピードで話したり、言葉が心に響きません。

最初はこんなもんですね。

2日続けました。

言葉の意味は分からなくても、どういう表現で単語が使われているのかとか節々で気付くようになりました。

しかし、意味は全くわかりません。

最初に言った台詞を理解しようとしてると、次のシーンに行ってます。

むーりー。

でも一つ分かった事は、
やっぱり日本人の声優が上手くても、オリジナルには劣ると言う事。

自分は映画も絶対吹き替えでは観ません。
その人の声が聞きたいから。

テレビは一般向けだから仕方ないですが。

本人の口から出る微妙な感情がストーリーを激変させてくれます。

コレを自然と理解出来るようになるのはいつの事だろう。

やっぱり海外のドラマはクオリティが高いという事をヒシヒシと感じました。


e0038719_414570.jpg

[PR]
# by unntama01 | 2008-06-19 04:12 | 映画・ドラマ・本・歌