人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M宅お泊まり会

昨日は休みでした。

やっと、車の修理に出したぜ。
長かった・・・1ヶ月。
あっという間だった。
年末年始色んなイベントありましたからね。

で、俺の手元に戻ってくるのが、1ヵ月後。

遅ッ!!

仕方ない。
保険屋とのやり取りがあるんだ。

まぁ、ざっとこちらとタクシーの修理費合わせて40万。
これから保険のグレードが下がって高くなる・・・。

良い勉強だと思って安全運転を心がけるよ。

Mが早晩で、俺が休みだからM宅で逢う事にしていた。
俺は次の日仕事だから、泊まってそのまま出勤って事。

本当に第2の家ですよ。
居心地がいい♪

その事を前々からMに伝えてたから、パパさんもママさんもご承知の上。

夕方6時30分に着いたが、Mは残業でまだ家に着いてない。

ママさんに鍵を開けて貰い、家で待つ事にした。

っていうか、友達が居ないのに家でママさんと話す俺・・・どうよ。
そんだけ仲良しさんなのさ。

1時間後、M帰宅。

かなり疲れてる様子。
早速、俺のブログを確認。
最近頑張って更新してるから許してくれ。

俺 「何かする事無いですかぁ?!」

ママ 「じゃぁ、大根おろしてくれる?」

俺 「あいよ~!!」

嬉しかった!
今までは、「お客さんは座っておくもんよ!」と何もさせて貰えなかったのだが、今は手伝わせてくれる。
これも、家族のように扱ってくれるようになった証拠。
それが嬉しかった。

さらに1時間後パパさん帰宅で、みんなで食事だ。

なんと俺が来る事を知っているもんだから、パパさんも忙しいのにダッシュで帰ってきてくれたとの事!
そんな心遣いが嬉しかった。
おまけにワインやハムや沢山のチーズを山盛り買ってきてくれて、さらに感動。
Mも、充てにセロリとキュウリとビールを買ってきた。
俺なんかいつも通りの感覚だから何も持ってきてない・・・。
こんな晩餐会するとは思って無かったカラ・・・。

トドメはママさんの手料理!
ドデカいステーキをホットプレートでジョワ~っと焼くんだ。
ホットプレートの鉄板が見えないくらい肉で埋まってる!
その迫力の凄い事!凄い事!!
だんだん肉汁がジュワ~と染み出てきて、俺のよだれもジョワ~って染み出てきた。
「くぅ~!!うまそ~!!」
こんな豪勢なステーキ見た事無い!!
サラダも変わってるんだ。
コーンと大豆と大根おろしと白子を和えて、ポン酢をかけたなんともヘルシーなサラダ。
「簡単でしょ?」ってママさんは言うけど、こんな事考えるのがマズ凄い。
いつも、M家の食卓では料理の勉強になっている。

ステーキ、もっそいおいしい!!

M家特製麦味噌のみそしるバンザーイ!!

ビールウーマイゾー!!


その後、パパさんが買ってきてくれたキャンティを各種おつまみと共に飲んだくれる。
その頃、弟君が塾から帰宅。

11時パパさん就寝。

12時ママさん、弟君就寝。

俺らはまだまだ終わらない。

調子に乗ってまたワインを開けて、まだまだ飲んだくれる。

ビール6本にワイン3本。

良い飲み方したのに、いつのまにか限界超えてました。
最高に気分良い中、気分が悪くなった。

午前4時頃、会社に半休届を出し、吐く前に就寝。

10時に起床して、シャワーを浴び、出勤準備完了!
気分は最低のまま。

と、荷物の上にパパさんから

「少し早いけど、誕生日プレゼント」

酔いがぶっ飛んだ!!

そんな!!
こんなに良いようにして頂いたのに、プレゼントまで?!!!
本当にビックリ仰天した!
これ以上無い喜びを感じ、山に叫びたくなった。

「嬉しいぞー!!」

って、マジでは叫んでないよ。
心の中でね。

そして、寝ているMを無理矢理起こして、近くの駅まで送らせる。
送ってくれてありがとね。
お陰で間に合いました。

いつも、最高なM家なのに、今回は特別に最高でした。
いつか、仕返しお返しを絶対してやる!!

僕はこの家の息子になれて本当に良かったです。

最後に、Mと語った中で、誠に気をつけないとイケないなってのが、

「忙しい」

って言葉を言わない。

この言葉を使うと、その人の度量がそんなもんかって小さい人間になってしまうとMは言う。

確かに色んな事があり過ぎて、俺は良く

「忙しいねん」

って言ってたと思う。

今後なるべく使わないように心掛けたいと思う。

俺のキャパシティはそんなもんじゃないぞー!!
by unntama01 | 2006-01-13 20:07 | 日記