人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛行機

飛行機の中でどう過ごす?
エンジン音は慣れてくるだろうが、念のため今までの経験上耳栓を持っていくのもありだ。
寝れない時の為に睡眠薬ドリエルも持っていった。(そのお陰で寝れたのかただ単に疲れて寝れたのか不明であるが)

寝れない時はやっぱりこう↓過ごす。

海外旅行の飛行機で嬉しいのが映画。
日本ではまだ公開されていないものや、公開したてのものが流される。
日本語訳されていない場合もあるが、日本語訳されていればお得な気分。
今回はイン・ハー・シューズ、グリムブラザーズが観る事が出来た。
見たかった作品だったのでラッキーだった。

映画にも飽きて、眠れない場合は機内を散歩するのもありだろう。
トイレへはわざと遠い場所を選んで行くべきです。
ただ、散歩すると必ず注目される。
アメリカ人というのは相手をガン見するので少々引いてしまう。

最後尾の少し広い所でストレッチ(屈伸、伸脚)などすると完璧。

機内は気温が変りやすく、乾燥するので病気になりやすい。
万全な対策が必要だろう。
水分は適度に摂取する。
持っている人はマスクをしておいた方がいいだろう。無ければ,うがいは適時に行うべきです。
鞄には一枚余分に上着を用意しておくと良いだろう。余りのブランケットを借りるのもあり。
気分が悪くなったらアテンダントを呼び、場合によっては常備してある薬を貰う事が出来る。
なるべく自分がいつも使っているものが好ましい。

飛行機に乗るにはそれなりに用意する物があるという事を忘れずに。
by unntama01 | 2006-02-23 17:56 | NY ~旅行記~