人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターゲット“M”

病みに病んでる俺に救いの手を差し伸べて貰うべく、ターゲットとして選んだのはやっぱりM。

飲む=M
ですから。

お互いに日にちが合わないのが殆どなのですが、この日は合った。

珍しく、俺が仕事を終えて約束の時間の30分前に到着するが、Mは仕事が終わらず結局来たのが40分後。

いつも待たせてるけど、いつもこんなやるせない気分なんだな。
身を持って知りました。

安上がりにと、やっすーい居酒屋をチョイス。

やっすーいので、味もやっすーい。

予約したにも関わらず、狭い場所だったので、2時間も経たずに出た。

俺のお薦めするバーへMを拉致。

Mは別の所へ行きたかったみたいだけど、それは却下。
1時間5000円以上払うくらいなら、5000円払って良いもん食いたいんです僕!!

お薦めバーは今日も外人山がいらっしゃって、テンション上がる。
日曜でそんなに多くなかったので、落ち着いて飲めました。

カウンターで一人で飲んでいる外人さんが居て、なんかテンション上がってる俺は話し掛けたくて仕方なかった。

Mに話し掛けて!と言うが、「絶対イヤ」の一点張り。

バーテンが何やら話し掛けているのを不意に聞くと、メチャクチャ日本語が上手い!!

タイミングを見計らって「日本語上手ですね!!」と言ってやった!

キッカケ作った店員グッジョブ!

恥ずかしそうに答えたその人は「リック」といい、ボストン出身で4年も日本に居るという。
しかも教員免許を持って日本史と世界史と英語を高校生に教えているというのだ!

Mがすかさず「いつの時代が好きですか?」と聞き、リックは「江戸時代」と答えた。

なんだか話のペースを掴んだ俺は、色々話し掛けた。

するとリックも最初は乗り気ではなかったのに、段々話し掛けてくるようになった。

話の流れで、カラオケに行く事になり、初めて会ったその人とカラオケにまで行くというメチャクチャなノリに発展してしまった。

その後1時間ほど歌い、解散。

バーで話し掛けて仲良くなるのって良いな。
また友達が増えたぜ。
また今度誰かに話し掛けてみようかなー?
by unntama01 | 2006-06-04 23:23 | 日記