人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョッキバトン

■酔うと基本的にどうなりますか?
 ⇒active ・ gentlemanly ・ noisy ・ cry・・・・

■酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか。
 ⇒最悪って最も悪いって意味ですよね?
最悪やって思っうのは何個もあるんですけど、やっぱアレかな↓↓


3年前の新人歓迎会でセンチメンタルな話をして新人女性を泣かせてしまい、
あたふたあたふた。

飲み放題だったから浴びるほど飲んでふらっふらになり、
帰りの電車でその新人女性に介抱して貰い、電車に揺られ、
気持ち悪くなってゲロッパ!!
手で押さえたのに漏れてしまい、真っ白で綺麗なパンツにこぼしてしまった!
先輩に電車のトイレに連れて行って貰って、第2波!!

駅に着き、申し訳無くて悲しくなって、大泣き!!
でも立てないので地面にうずくまる。

同期におぶって貰って涙と鼻水とよだれを同期の背中に垂れ流し、
自宅のソファまで運んで貰いました。

さらに、なんかみんなに申し訳無くて号泣状態で電話&メール→してる最中に就寝。

気が付いた時には半ケツ、上半身裸でした。



■その時は何をどれくらい飲みましたか?

 ⇒とにかくビールばっかで、みんなの話では一人ジョッキ3杯は飲んでたんじゃない?って話



■最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

 ⇒M宅で初めてワインを大量摂取した時、
次の日リンダのお見送りだってのに、
頭は3㌧トラックが爆走してる状態で重いのなんのって、
重過ぎるから立てないし横になってるのに逆立ちしてる気分。

お腹は得体の知れないドロッドロの粘着ある液体がとぐろを巻いて、
開脚前転倒立宙返りを100回くらい繰り返してるくらい気持ちが悪い。

手を胃の中に突っ込んで何かを取り出したい気分。

手足は痺れ、その日の夕方までグロッキー状態は続きました。



■酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝りましょう!
 ⇒だから、飲ませるなって言ったやろが!
でも、介抱してくれた皆々様本当にご迷惑お掛けしました。
もう、こんな事が無いように気を付けます!

■今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 ⇒基本的に家では飲まない。
リッチな気分になりたい時に、ワインを買いに行くんです。
でも、家族は頭おかしい位飲むので500缶ビールが3ケースストックされてます。

■好きな銘柄は?
 ⇒一番搾り。

■ 最近最後に飲んだ店は?
 ⇒男性統括部イベントで行った今年初ビアガーデン!やっぱ、外で飲むのって開放感あって気持ちいいんだよな。


■よく飲む、もしくは思い入れのある5品

 ⇒
ジョッキバトン_e0038719_19464213.jpg

『スミノフアイス』

兄ちゃんのバーでサンプルとして飲んだのが初めて。「何だこの美味いの?!」 って感じ。よく飲みます。無償に飲みたくなって夜中家を飛び出して、コンビニに走る事も良くあります。ウォッカベースで、ウォッカって最初殺虫剤みたいな匂いがして嫌いだったけど、カクテルにすると好きになりました。あの『SKY BLUE』もそうだしな。


ジョッキバトン_e0038719_19583958.jpg
『マティーニ』

外国人の友達が「マティーニパーティーしよう!」ってマティーニをひたすら飲むって会にお呼ばれしました。それだけだと、めっちゃきついので、色んなリキュールと割ってもOK。
sex and the cityでもお馴染みですね。外国人気分を味わえるので是非いかがでしょうか?・・・って俺だけか。そんなこと言うの。


ジョッキバトン_e0038719_1947332.jpg
『Chianti Classico』

イタリアで従姉妹が「日本だとちょー高いんだよ」って事で約10ユーロで購入。日本で調べたら市販で約2倍から3倍はしたのでビックリした。
ホテルで飲もうと思ったら・・・怖くて考えられません。
リッツじゃあ、おいくら位するんですか?Mさん?


ジョッキバトン_e0038719_1948592.jpg
『ボッチボール』

初めてバーに行って、「僕をイメージしたカクテルを」ってふざけて言った時にでたカクテル。アマレットとオレンジとソーダ。甘くてほんわかしたカクテル。女性に人気があるそうで・・・ってそれ、どういう意味だ、コラ!でもその時、茶色いジャケット着てましたからね。青色が良かったなぁ・・・。


ジョッキバトン_e0038719_19492996.jpg
『Limoncello』

カプリ島の名物レモンのリキュール食後酒として飲まれる。日本には殆ど売ってなくて、リストランテなんかには置いてるけど、1ショット800円もする。
イタリアへ行く前から楽しみにしていて、凄く気持ちを込めたお土産にってM家に持って帰ったのに、M姉が「爽やかサワデーみたい。」って・・・。グッジョブ!大爆笑でした。



■ちょ苦手・・・
 ⇒日本酒、焼酎、ブランデー、ウィスキー・・・
コレ全部飲めるようになったら、大人の階段上れるかな?

■ジョッキを渡す5人
 ⇒くりさん
  リングさん
  ひめめさん
  さおりんさん
  たくろうさん!!

よろしくどーぞー!!
by unntama01 | 2006-06-24 17:51 | 自分