人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倭国健康居酒屋 卑弥呼

三宮の中心地に位置するビルにある『卑弥呼』

行った事無いので入ってみたら、なんとも琉球テイスト。
テーマは美食同源との事。

前から「あぐー」という物を食べてみたくて気になっていたのだ。

あぐーとは沖縄の黒豚の事でかなり希少な豚さんなのだ。

そのあぐーを豆乳鍋に潜らせ、しゃぶしゃぶにして食べるのだ。

倭国健康居酒屋 卑弥呼_e0038719_18445445.jpg

これがまたビックリするくらい美味しい豚さん!!
2種類の部位を頂くのだが、同じ豚とは思えないくらい味も旨味も違う!
ぷりっぷりの食感に、ギュッとした旨味が口の中に広がる!
そして、豆乳の程よい甘さが脂身のしつこさを緩和。
牛しゃぶより美味いかも知れない!
美食同源のこだわりからか、この鍋に固体のコラーゲンを投入するのだ。
あぐーさんの持つコラーゲンとそのコラーゲンでどんだけぷるんぷるんにならなアカンねん!
って感じ。


他にも沖縄テイストなお料理もたくさん!

倭国健康居酒屋 卑弥呼_e0038719_1854277.jpg
『アボガドとぷりぷり海老のキムチロール』
ぷりっぷりのえびに巻かれた野菜達。
キムチを巻こうという発想が面白い!
ちょっとマヨネーズを付けるとまろやか。



倭国健康居酒屋 卑弥呼_e0038719_18553776.jpg
『卑弥呼特製五穀米しゅうまい』
五穀米のシューマイ?!って興味からオーダー。
シュウマイというより、肉まんみたいな味だった。
五穀米のプチプチ感が好きなんだよな。



他にも

海ぶどうサラダ
ミミガーからあげ
沖縄塩焼そば
沖縄ゴーヤと豚のちゃんぷる
ラフテー

このラフテーが大好きなんだ!
豚の角煮なんだけど、居酒屋であれば必ずオーダーするくらい好き!
しかもラフテーはただの角煮じゃなくて、味付けが濃厚!
I LOVE ラフテー!!

・・・・あぐーさんを角煮にしたら・・・沖縄に行けば食べれるかも?!
沖縄行ってみたいぞー!!

この店は結構お薦め。
でも週末はめちゃ混みなので要注意ですね。
by unntama01 | 2006-10-04 19:07 | グルメ