人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

須磨の海へ行ってきた。
須磨の海はお世辞にも綺麗と言えないほどの海だ。
しかし、毎年、毎日、何百人という人が押し寄せる。
“須磨の海に行けば出会いがある“という噂いうを聞いた。
それでか?若い男女がわんさか。正直うっとい。
まぁ、自分等もその内の一人なんだけど。
海_e0038719_1722014.jpg


中学からの友達と行った。
今年初の海。
空好きの俺にしたら、絶好の天気。
照りつける太陽。水平線には、わたあめのような入道雲。
そして、お姉ちゃん、オネイサン、お・ね・い・さーん!!!
「やっぱ、神戸はレベルが高いねぇ。」と俺が言うと、
「いやいや、これが海の魔力やって。そう見えるだけ。」と友達が。
魔力でもなんでも良い。目の保養になれば。

駅から近いせいか、女性が多い。しかもとても若い。
そして・・・いるいる、ナンパする奴。見るからにギャル男。
ナンパされる女性もお化粧に気合いが入って、水着もメッチャオサレ。
ターゲットは“わたシィちょ~イケてるでショ~??”的なギャル。
ホイホイ付いて行きそうに見えるのかな?
まぁ、俺が目撃した限りでは全員撃沈してたけどね。残念。
男が格好良くキメるのはいいけど、見た目が遊び人だとそりゃダメでしょ。
あれ?俺青い?
海_e0038719_22565888.jpg

そんな、ベタな光景を後に、俺等はフリスビーを楽しんだ。
俺は初めてで、友達は経験者。
ユニクロの宣伝みたいに格好良く決めようと第1投。
・・・シャァァァァァー・・・・バシャッ。“沈没”
結構難しい。
しかも人がやたら多い!!
何とかコツを掴んで投げる。
しかし、にどうしても右にカーブを描き、友人の手前で落ちる。
ひどい時は、知らない人の頭に直撃!!

「ひゃ~っ!!やっても~たぁぁぁぁ!!」

当たった人は最初、
「いったいなぁ!!」「誰やネン?!」
と眉間にシワを寄せる。

すかさず俺は満面 の苦笑いで手を合わせ

「スイマセンでした~!!」
と大声で。

すると
「人が多いですもんね。気にしてませんよ。」
という笑顔が返ってくる。

心底謝ると、悪気が無ければ人って許してくれるもんですね。
こっちは喧嘩になるかヒヤヒヤもんでした。いざこざは御免ですよ。


気が付くと、俺等の横でイケてるお兄さん達もフリスビーを始めた。
ウマイ。カッコイイ。サワヤカ。

これ位、上手くて格好良けりゃなぁ・・・と僻む。
そうさ。俺はノーコンさ。
でもリズムに乗ってる時は、相手の威力を回転に乗せ円を描きながら返す事が出来た。
そのやり取りが続くと、快感。

リズムが狂うと、周りに直撃。

「スイマセンでした~!!」

止めりゃあいいのにね。



そうこうしてると、友人が、「あれなんや!?」と叫ぶ。

ポカリスエットのCMだ。

5機の飛行機が平行に直進し、定期的に雲を噴出。

すると『ポカリスエット』の文字が・・・
海_e0038719_2331239.jpg

感動した。
こんな光景が見れるなんて。
真っ赤に日焼けして火照った体がヒリヒリ痛かったけど、
今日は最高の思い出になった。ポカリありがとう!!
喉が渇いたら、必ず買うよ!!
(まんまと洗脳される俺。)
by unntama01 | 2005-08-09 17:23 | 初体験