人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当はもっと綺麗なんだ嵐山

本当はもっと綺麗なんだ嵐山_e0038719_204152100.jpg

12月9日【土】 10:00
Tit parkにて待ち合わせ。
京都には何度も行ってるが嵐山には行った事が無いというエリオットの為に予定を合わせた。

まさか次々とこんなに予定が入るとは思わなかった。
嵐山には一度Tちゃんに連れてって貰ったから行き方は把握してる。

三ノ宮で待ち合わせた時は雨も降ってなくて、これならなんとか観光出来そうやなって、京都に着いた途端、


雨、本降り。


エ 「あぁ!ウンタマとどこかに行く時はいつも雨だよ!」

俺 「はぁ?!オマエが降らせとんちゃうんか?」

エ 「広島でも降ってたでしょ?僕は行ってないよ!」

俺 「・・・・・んなーこたーねぇーよ!」

でもなんかホンマいつも降ってるな。

観光出来ない訳じゃいし、とりあえずいつものルートを進む。

渡月橋から見る紅葉は絶景のはずなんだけど、やっぱ殆ど色褪せてた。
12月だもんな。

にしても、雨も降ってるっていうのに観光客は結構多い。
よっぽど暇なんでしょーな。

雨は傘がなくても良いくらいの微妙な降り方。

俺は予想して折畳み傘を持ってきていたが、エリオットは何も用意してない。

オマエ、ジブンデアメフリソウダナッテ、イットッタンチャウンカィ。

仕方なく、俺は帽子を被っていたので貸してやる。

その後、雨が強くなっても、一向に傘を買おうとしないエリオットにちょっとキレた。

食事時、観光名所の嵐山は何処も高いぞ、と教えてやるも、

エ 「この店で良いんじゃない?」

と勝手に入っていき、「おいでやす~」と上品に案内されながらも不安になった。

ランチメニューを開き、一番安い奴で、

2800円也。

俺 「・・・・・・・・。」

エ 「ぅわっ。ゴメン!ゴメン!ゴメン!ゴメン!僕がここ払うから!」

俺 「だから言ったやん。いいよ。エエもんが食えるし、特別な日やん?気にすんなよ。」

さすがに高級懐石。

湯葉を使った小鉢や湯豆腐が出てくる。

エ 「てんぷら屋って行った事ある?」

俺 「あぁ、あるけど?」
エ 「この前、親が来てた時、京都観光で知らないてんぷら屋に入ったんだ。その時もびっくりしたよ。」
俺 「あぁ。てんぷら屋って基本的に高いからなぁ。」

エ 「一人8000円」

俺 「はぁ?!どんだけ高い所行ってん?!そりゃ美味かったやろ?!」

エ 「もう、メチャクチャ美味かったよ!!親が出してくれたけど、凄くびっくりしてた。」

恐るべし、京都。
by unntama01 | 2006-12-15 20:41