人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキスポランド

先日、女友達とその友達とその彼と俺の妹とでエキスポランドへ行った。
訳の分からない組み合わせである。
女友達とその友人は飲み仲間で、そこに俺が参加した事によって仲良くなったのだ。
遊園地なんて5,6年かぶりだ。
もともと絶叫系が平気な方なので、相当楽しみだった。
人より好奇心旺盛な方なので、いくら怖かろうが、不味かろうが、死なないのならなんでも挑戦する性格だ。
彼女達はもちろんの事、絶叫目的でこれを計画し、彼氏はエキスポのプールへ行くと、騙されて来たそうだ。この人は人が良く、イヤイヤながら渋々付き合ってくれた。
俺等兄弟も絶叫したいので、勿論やる気満々だ。

そして、この日はお盆の半ばでさらに土曜日と言う事で混むのを想定した。
だから最初に並びたくないから、いきなりエキスポ最大の乗り物『OROCHI』に乗ることにした。
彼氏は段々顔色が悪くなり言葉では「最初にきついの乗ってたら後は大丈夫やろう」と、自分を励ますかのように言ってたが、実に同情してしまう。エキスポランド_e0038719_16152533.jpg
殆ど並ばずに、気持ちの整理の着かないまま乗車。
ガッタンガッタンガッタン・・・(上昇)

ぐおぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・!!!一気に急降下!!直角に近い。
この乗り物は足が宙ぶらりんで恐ろしく速いスピードで回りまくる。
休む暇もなく、何度も何度も縦や横に、とにかく回る。回る!回る!!
あああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ!!!!
キキィィィィッ!!〈停車〉

横を見ると友達ボンバーヘッド。妹もボンバーヘッド。みんなボンバーヘッド。
ヤバイ。地踏むと、宙を浮いているような気分になる。頭はクラクラ。夢を見ているかのよう。
ものすごい。途端に気合いが入った!・・・と振り向くと
友達カップルが真っ青になっている。気分が悪いようだ。
俺等三名は興奮気味で、次のジェットコースターに乗る気満々。多少気持ち悪いけど。
エキスポランド_e0038719_16315290.jpg
人が少なく調子よく乗っていると、雨が降ってきた。二人にとっては恵みの雨だ。
乗り物も運休になって、しばし萎えた。
とりあえず取った飯休憩後も、雨はまだ止まない。しばらくして乗り物も運休してきた。
その時観覧車に乗る事にした。
中の両サイドにカーテンがあり、他から中が見えない作りになっているのが笑えた。
1周終わろうとした時に、雨が止んだ。

この後にスプラッシュに乗ろうということになり、濡れるのは多少嫌だったが、カッパを購入して準備完了。中高校生の若い子は喜んでびしょぬれだ。このスプラッシュはカッパ無しだと、全身が濡れる構造になっている。

いざ乗車。本当に椅子も床も水浸しだ。
カッタンカッタンカッタン・・・・
演出が少なく、即急流地点へ着く。ギィィィ・・・ガタン!!シャアアアァァァ・・・
ザッブヮーーン!!

ザアアアアアアアア↓↓↓↓
俺たちは大丈夫だが、カッパを着ていない子等はバケツをひっくり返して浴びたような濡れ方。
しかし、これだけで終わらない。
この設備は乗り物が一番水を弾く地点の上に橋が設置してあるのだ。
エキスポランド_e0038719_16405055.jpg
バリケードもついているが、付いてない所ではその真横に飛ぶ飛沫を体感する事ができる。
勿論びしょ濡れ覚悟で。
さっきびしょ濡れになった若い子等は面白がって次の飛沫を待ち構えている。
好奇心旺盛の俺もさすがにやりたくなってカッパを着ながら参戦。
しかし、周りはびしょ濡れ覚悟で待ち構えているのに俺はカッパ。
空気を読めてない奴になっていたので、思い切ってカッパを剥いだ。
でもパンツぐしょ濡れは勘弁なので、カッパを腰に巻いた。仲間はバリケードで見守っている。
ぐおおおおおおおおおお・・・
「キタ-----------!!」
ザッブヮーーン!!

俺・・・・

全身ずぶ濡れ。カッパ意味なし。髪のセット意味なし。
横で仲間が爆笑。
俺、唖然。
水が真横に飛んできたら体ごと持って行かれるというのを体感した。
最悪なのが、靴がグショグショいってる。帰りまで結局乾かなかった。
でも、みんなをエンターテイン出来て良かった。後悔するくらいならやった方が良いもんな。
「ぶぇっくしょん!!」
エキスポランド_e0038719_16574088.gif
次は人が演じる幽霊屋敷。
今度は女性陣が怖がっていた。ギャ-ギャ-言いながら、行きたがっていた。
怖いもの見たさって奴ね。
俺は怖くは無いが、驚かされるのには弱い。
中に入ると、まず、ストーリーの説明がある。
中では、きゃあ~~~~!!やら、ドン!!ドン!!ドン!!やら、うあーーー!!やら聞こえる。ワクワクしてきた。
エンターテインしたい俺は、携帯の光を顔の下の当て、貞子風に「あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁ」なんて言ってみせる。友達は「ぎやああああ!!」
成功。そして殴られる。

そんなこんなで俺らの番。
確かに薄気味悪い。どこから出てくるか分からん。
何故か俺は先頭で先導をきる。若干、引け腰。
ドアがあり、『あける』の文字。
そこには!!・・・・・誰も居ない。
ふ、と振り返ると薄気味悪い女性が・・・・
「ぁ・た・し・の・む・す・こ・をかえせーーーーー!!!」と猛ダッシュ!!
「ぃぃぃぃいいいいやあああああああああぁぁぁぁあ!!!!」とこっちも猛ダッシュ。
もっそい、おもろい。女性陣ヒステリック。彼氏爆笑。

そして、次も『あける』の文字。
開けると同時に猛ダッシュ。「いやーーーーー!!」
後ろに待ち構えていた役者は焦ってセリフと共に猛ダッシュ。
俺ら加速。
間違えて振り切ってしまった。
そのまま壁にぶつかり5人共倒れ。
悲鳴か爆笑か分からん叫びが飛び交う。もう、最高。

そんなんが延々と続き、もう女性陣半泣き状態。
最後に「行かないでぇぇぇぇ」とおじいさん役の人を、妹、殴る。
もう、妹、怖いのか怒ってるのか訳分からん。最後の捨て台詞が
「もう!!来んといて!!ん~じゃ~バイバイ!!」
混乱気味。快く、役者さんは手を振ってくれる。有料だったけど、それなりの価値はあった。
役者さんが上手だから面白かった。
エキスポランド_e0038719_17213011.jpg
そうこうするとまた、雨が降ってきた。今日はツイテナイ。
でもまた止んで、立って乗る風神雷神Ⅱに乗ることにした。
これは面白いが、触れが激しく、首や背中が痛かった。

その後、友達カップルは疲れ果て5時ごろに帰って行った。
俺ら3人はまだ飽き足りず、バイキング、空飛ぶじゅうたん、空中ブランコとにかく総て乗り尽くした。気に入った乗り物は2回乗り、オロチなんかは、3回乗った。
休みにも関わらず、空いていたのだ。ラッキー。

乗り物は面白かったが、相乗りするお客さんの顔が面白くて笑い転げたり、小さな少年兄弟が乗り物に振り回され、かなり必死になっているのを見て爆笑したり、本当に楽しかった。

豪遊ってこういう事をいうんだろうな。結局8時までいて合計10時間近く遊んだ。
5,6年ぶりに遊園地にきてこんなに楽しめるなんて思ってもみなかった。
それも、気の合う女友達や妹のお陰。本当にありがとう。
by unntama01 | 2005-08-16 17:37 | 日記