人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタール航空 ~ギリシャへの旅①~

ギリシャへの直通はない。
どこかで経由しるしか行く方法はない。
経由するだけで金額が跳ね上がる上に、時間も喰う。
困ったもんだ。

俺がまず手にしたのは前回もお世話になった『トラベル子ちゃん』
これで、ニューヨーク行きチケットを燃油チャージ込みで5万円を見つけたのだ。

今回も探すが、良いものが見つからない。
最高で出して18万という金額を限度に探すが、ヨーロッパ経由でほぼこの金額に近くて最高といってもなるべく安くで探したい。

少し保留状態で、ホテルを探す事にした。
ホテルは前回『オクトパス』で検索したが、世界中の誰もが安い事をしているからか、1ヶ月前ともなると安い所はほぼ満室状態。

ネットで「ユースホステル」と検索すると、ユースホステル協会みたいなサイトに飛ぶ事が出来た。
そんなものがあるなんて知らず、今まで損していたのかもしれない。
そこには沢山の格安情報が満載だ。

俺はそこから航空チケットサイトへ飛んだ。
「AB-ROAD.net 」
その格安航空券を検索すると今まで以上に安かった!
一番安い8万円で手配するとなんとか燃油チャージ込みで11万。
探せばあるもんだ。
後は2週間前までに帰国の日程が1日増えるか待つだけだ。
こんなに安くで行けるなら、日にちが少なくなっても仕方ないかな。

要望の3日着はオランダ、フランスと見つけたが、14万、16万プラス燃油チャージ。
やはり1万でも高いと大きく感じる。

結果、一番安い上にキャンセル待ちも手に入れた!
俺の旅は5日間から6日間に増えたんだ!

旅が始まる前からこんなに嬉しい事はない!
1日だって滞在出来るなら、したいじゃないか!!
体力がある限りどんな事だってするさ!帰国したその晩に夜勤だろうが、関係ねぇ!

その航空会社は「カタール航空」

ん?カタール?どこそこ??

調べてみるとアラブ共和国のドーハ。
あの石油大国ドバイの隣だ。
お金持ちの国がなんでこんなにも安いんだ??

さらに調べてみると、世界一快適なフライトがタイ航空だとすると、その次に良いそうだ。
タイ航空便もあったが、日程が今一合わない為断念。
イタリアへ行った際、タイ航空は経験済み。
俺は好きだなー。タイ航空。
その次なんだから期待は出来そうだ。

どんな機内になっているか思いを馳せ、出発の日を心待ちにした。

カタール航空 ~ギリシャへの旅①~_e0038719_594891.jpg

by unntama01 | 2007-07-04 04:53 | GREECE ~旅行記~