人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アダム

先日の日曜日の事

昼休みにガイドのBちゃんが話し掛けに来てくれた。

Bちゃん 「この前エリオットとどうだった?」

俺 「楽しかったよ!あいつホンマに良い奴!食事もダンスも楽しかったし、帰りに家に来て貰ったんだ。」

Bちゃん 「いいなぁ!なんであたしも誘ってくれないのぉ?」

俺 「ごめん、ごめん。ダンスが目的だったからさ。でもAちゃん仕事じゃなかった?」

Bちゃん 「まぁそうだけど・・・。でも、また誘ってよ!!」

俺 「うん!もちろん!んで、そっちのアダムはどうなった?」

Bちゃん 「それがさぁ、この前、ハーバーランド二人で行ったんだけど、アダムがメッチャ、彼氏気分でさぁ、手繋いで来たり、肩に手を回してきたりするんよ!もう、ほんとに勘違いしないでくれる?!って思うんだけど、ここで関係崩れるのもやだし。」

そりゃあ、まぁアメリカ人だし、それくらいのスキンシップあるかもしれないけど、チョットやりすぎかな?って思うね。

Bちゃん 「それで、今日、近くでご飯食べる事になったんだけど、あたしどうしたら良いかな?・・・あ!ウンタマ来てくれる?!」

俺「え?!そりゃまた急ですな!」


俺は、英語の勉強できるチャンスだし、不安そうなBちゃんを見過ごすのも可愛そうだから、友達の誘いをキャンセルしてこっちに付く事にした。

俺の他にガイドのTちゃんとその友達も来る事になり、Bちゃん守護兵隊が揃った。

仕事が終わり、駅でアダムと待ち合わせる。

アダムが向こうの方からやって来て、

俺の顔を見るなり、何で居るの?的な目で不思議がる。

Bちゃんは友達を誘った事を説明し、アダムを納得させた。

アダムちょっと悲しそう。

最初はアダム、Bちゃん、俺の三人だった。

アダムはBちゃんと楽しそうに会話をする。

そして、たまに俺が話し掛けると、普通に受け答えするが、

なんか、嫌そう。

(悪かったな、俺がいてよ!)

俺が話し掛ける事があってもアダムからは一切、話し掛ける事はなかった。

(あからさまに全否定ですやん!!!俺!!)

そうこうしていると、後からTちゃんがやって来た。

アダム、若干喜ぶが、乗り気でない様子。

(アダムよ、気持ちはわかるけど・・・俺ら守護隊な訳で・・・)

30分程、アダム達と他愛の無い会話をするが

アダム、飽きてきたらしく、お箸をいじくり始める。

〈アダムー!!ここ日本だから!!行儀悪いって!!あ~、お箸舐めんなよ~!!)

友達を連れてきたからすねてんだな。

アダムは真面目で、おっさん顔だけど、どこか幼げを持った、純粋な奴だ。
(同じ22歳とは思えない)

なんたら大学へ行ってて頭も良い。

彼は決して悪くない。ただ、鈍感なだけ。

Aちゃんもはっきり彼氏が居るって言いたいが、せっかく友達になったのに・・・以下同文。

アダムの気が滅入っている所に、Tちゃんの友達Aちゃんが登場!

この子は本当に凄い!!TOEIC900点取る強者だ。

しかも美人さんで面白く、辛口で、さっぱりしている。一言で周りを笑いの嵐に変える事の出来る切れ者でもある。

そんなAちゃんを見たアダムの顔が一転し、もっそぃ、嬉しそう!!

Aちゃんをアダムの横の座らせ、英語を任せる。

さすがなモノで、一瞬で打ち解けている。

Tちゃん 「Aちゃん救世主だよ。それまであたし等(俺)蚊屋も外やったんやから。」

俺 「本当に助かったよな!」

と、もう、ここからヒートアップ!!

アダムも言葉に困ることなく、話しまくる。

Aちゃんが翻訳をしてくれるから、面白い話も飛び交う、飛び交う。

挙句の果てにはスラング英語に下ネタトークも飛び交う、飛び交う。

こんな姿を見た事の無いBちゃんは唖然。and落胆。アダム The end。

でも確かに、公開出来るような無い様ではないですね。失礼。

調子に乗ったアダムはお酒に弱いのに、お酒が強いと言い張る。

Tちゃん 「よし!潰すぞ!!」

と面白そうなノリになって来た。

Tちゃんはビール瓶を常備し、注ぎまくる!

アダム10分後、放心状態。 終了。

一気飲み何杯もするから~。

でも、酔っ払ったアメリカ人、ちょっと笑える。

でも、アメリカ人は肝機能が丈夫だから

やっぱり二日酔いみたいなものはしないのだと思う。

時間も時間なので帰る事にするが、アダム、うつろ。

Bちゃん捕まる。本能は正常なんやね。

Bちゃん 「帰らないで~!!」

アダムは次にいつ逢えるか聞いているようだ。

帰りに突然、キツイ雨が降り出した。

傘を持っているのは3名。しかも小さい。

日本人は歩くスピードが早い。アダム千鳥足。

アダムはびしょ濡れになりながら雨が好きだぁ。とか

アメリカの女性は最悪だ!!とか

アメリカ人の格好をしている日本女性を見ると撃ち殺したくなる!!だとか

もう、言いたい放題。

Aちゃんがアダムを傘に入れてあげて、駅まで向かい、

アダムが最後に吐いた言葉は、

アダム 「日本の物は何でも小さすぎるんだ!だから、びしょ濡れになったじゃないか!!」

Aちゃん 「あんた、さっき、雨が好きや、言うてたやないの!!」

アダム最高。
by unntama01 | 2005-08-23 02:18