人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアトル、サンフランシスコ旅行の続き

最近、早寝早起きが異様に気持ち良い。

本職の仕事が順調で、早朝に起きて、晩遅くクタクタになって帰って早く寝ている習慣が続くと休みの日まで早く起きてしまうのだ。

いつもならば、休みだからダラダラと過ごしていたのだが、自分には時間が無い事に少々の焦りを感じている。

家事を一通り済ませて、自分の時間を作る。

今までしたくても出来なかった事を一つずつ片付けていこう。

①部屋にある要るもの要らないものを整理

②音楽の編集

③2年前から溜まっている旅行写真の整理

④忙しくて見れなかった録画テープ鑑賞

⑤最近はまっている読書

⑥英語の勉強

⑦ギリシャ旅行記の続き



毎日、仕事だけに時間を費やしていたが、これらを片付けない限り海外へは行けない。

ただ、帰って寝るだけの生活から少しずつ抜け出せそうな雰囲気。


今日は夜勤前ではあるが、時間があるので『旅行写真の整理』をした。

几帳面なA型である為、最初は細かくスクラップブックのようなコメントを入れていたのだが、それを始めるといくら時間があっても足りない。

コメントを入れると時間が掛かるが、見やすいように写真を切るのは大して時間も掛からない。

本日はようやくシアトル、サンフランシスコの写真のアルバムが完成した。

最初と最後ではやる気の無さが全然違う。

でも面白いものになった。

振り返って見てみると、意外と覚えてる事もあるが、レシートを見ると何を買ったのか忘れているものも結構あった。

残念なのが、レシートが劣化して文字が見難くなっている。

早くファイリングしておけば劣化しなかったのに・・・。

アメリカのレシートのしょぼさに溜息。

次はNY編だ。

これもまた骨の折れる作業だろうな。

でも思い出をまた振り返る楽しさがある。

幸い、ブログにも長々と旅行記を書いたんだ。

それを読み返すのもまた骨が折れるんだが・・・・・。


とりあえず、ネットが繋がるようになったらギリシャ旅行記を再開しようと思います。
by unntama01 | 2007-09-22 02:54 | 日記