人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリームパスタの作り方

基本的に食材の買い物をするのは親父。
親父が買うものはかなり偏りがあり、肉とねぎが大半を占める。

ある食材でいつも勝手に料理するのだ。

先日、パスタが食べたくなって、いつもは素材と塩だけの簡単パスタで色んな種類を作るだが、
クリームパスタに挑戦しようと思い、ある食材で作ろうと思った。

クリームパスタの作り方が分からないので、とりあえずホワイトソースを作ってみた。

これが難しくて30分格闘した。

やっととろみが出てきて、クリームっぽくなった。

うん、それっぽいぞ。

そこにしめじを投入。

塩としょうゆで味付けし、ゆでたブロッコリーとパスタを入れて、クリームパスタの出来上がり。

それらしい味なのだが、どこか重たい。

帰ってきた兄に出すと、

「クリームパスタって生クリームだけで炒めるんやで。」

・・・・・。

なんか、無駄に頑張ってしまったようだ。

でも、イメージだけで作れるようになった自分に拍手。

ある意味、そういう料理が一番怖い事も然り。
by unntama01 | 2007-11-16 21:16 | グルメ