人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イモティの夢

わが妹はイモティは美容専門学生。

自分で学費を稼ぐ為に頑張ってアルバイトをしています。

最近は立飲み屋のバイトも始めたそうで。

年頃の女の子。

やっぱり遊んだり、お洒落するのも勉強です。

勉強して、働いて、遊んで、彼女なりに頑張ってます。

アニィはイモティの事凄いと思います。

イモティは将来どんなエステティシャンになるのでしょうね。

アニィはいつでもモルモットになりますよ。

そんなイモティの出来事。

立飲み屋でバイトをしている時に最近出来たばかりのスカイマーク航空会社のパイロットがやってきました。

彼は機長さんのクリス。
イモティ曰く、もの凄くいい人だそうです。

その時、パイロットはイモティの事偉く気に入ったらしく

「君さえ良ければ、CAの斡旋をするよ」

と名刺を渡してくれました。

実際に見ましたが、本気名刺です。

ギリシャで出会ったオリンピック航空のアレックスもエールフランスのヨルゴスも名刺をくれませんでした。

私はCAには向いてないようです。

できますけど、それくらい。

「コーヒーにしますかー?それとも黒酢にしますかー?」
って聞けば良いんでしょ?

「チキンにしますかー?それとも一緒にテニスしますかー?」
ってバラエティにとんだエンターテインすりゃあいいんでしょ?

できますけど。

でも、イモティは最新のスカイマークの機長さんの目に留まったようです。

「必ず返事下さい」って言われたんだって。

アニィ、ちょっと英語を助けてあげましたさ。

でもイモティ言うんです。

「でも私確かにCAになれたら素敵ですねって話したけど、今こうやって美容の勉強してるのに中途半端に辞めて、突然舞い込んできた事なんて出来ない。そんなのCAになっても中途半端な事しか出来ないよ。」

アニィ、イモティの大人な発言に感動。

イモティ出来る子なんです。
だから、日本語が殆ど通じない機長さんにも気に入られたんだと思います。
隣に居た副操縦士の日本の方も

「こんな事初めてだ!絶対無いよ!こんなの!」

ってびっくりされてたらしいのです。

あなたなら、どうしますか?

ちなみにアニィは「先日はありがとうございました」って内容の英語を教えました。
変にがっつかない様にはした方が良いと思います。

とりあえず、出会いは大切にしなさいというのが一番だと思います。

イモティの夢_e0038719_20245979.jpg


イモティの夢_e0038719_20251799.jpg


イモティの夢_e0038719_20253971.jpg

by unntama01 | 2008-02-17 20:25 | 日記