人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFO NEXT カップラーメンは次世代へ突入?!

非常食として戦後現れた簡易栄養補給食としてカップラーメンが生まれて数十年。

世界のカップラーメンとしてアジア圏を突っ走る日本。

王道にして王道の焼きそば系カップ麺『UFO』。

小さい頃、部屋で隠れてUFOを食べている所を親父にばれてしばかれた思い出。

小学生の兄が弟(俺)の為に作ってあげようと、お湯の状態で完成型にした思い出。

水分が少しでも残っていると不味いと思い、思いっきり振って、全てを排水溝に流してしまった思い出。

UFOに纏わるエトセトラ。

結構、俺だけではなく皆様も経験されたと思いまうす。

昔、麺とカヤクが別でパックされていた頃、麺の下に入れてカヤクが蓋に付かないように工夫した兄を見た時、「この人天才だ」と本気で思った。

蓋の上にソースを乗せて温める方法は、もう常識レベルになっていますが、事の発端はUFOから来てると思うのは私だけでしょうか。


先日、いつものディスカウントショップ「ジャパン」にてソレを見ました。

UFO NEXT

味が変わったとか、詳しい表記はなくなんとなくどんなものかと買ってみました。

今までも色々ありました。

明太子ソース、カレーソース、最近ではお好み焼き風とかもあるみたい。

やっぱりプレーンが一番。

そのいかがわしいNEXTとやら。

詳しく見ていなかったのですが、よく見ると作り方が今までと全然違うのです。

レンジでちんっ♪なのです。

作り方が全く違うだけでこんなに面倒くさいのかと、若干イライラ。

「どこが次世代やねん。余計退化しとんちゃうか??」

悪態もついてみたり。

022.gif022.gif022.gif

しかし、やり方さえ分かれば結構簡単。

慣れないだけで、湯ではなく水で良いし、水の量も少ない。

あとはレンジでちんっ♪するだけ。

待つ事3分。

開けてみれば普通のUFO、ソースの香りも今までと同じ?

今までと違うのは作り方だけ??!

楽になったとか、そういう世界???

愕然としました。

半ば諦めモードで、UFOを頬張る。

・・・・・・・・・・・。

015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif




?!!!!!




005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif


モッチモチ!!!

麺類を食べる事で基本的な事を忘れていました。

確かに、今までのUFOも固めが良いのだと、少し早めに湯きりをしていたが、どうしても好みの固さにならない。
早すぎても芯が残ってしまうからだ。

それが、そんなストレスもなくモッチモチの歯応え。

コレには驚いた。

やるな日清。

UFOが好きな理由の一つにガッツリ食べれる魅力がある。

このUFO NEXTはそのガッツリ感がさらにUP!!!

次世代語っても良いと思います。

別に日清の回し者とかじゃないですよ。

カップ麺好きにはかなりの衝撃です。

ガツンと来る焼きそばにはやっぱりビール006.gif

たまりません。

オダギリジョーがやってるあのビール。

キリン・ザ・ゴールドだっけ?

アレが美味い♪

スッキリした口当たりなのに、ビール本来のパンチが効いてる!!047.gif

070.gif070.gif068.gif068.gif

この組み合わせ、ヤバイデス。
by unntama01 | 2008-03-11 03:13 | グルメ