人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴の開いた傘でも大丈夫。

季節の変わり目という物は、雨は付き物です。

これからどんどん暖かくなっていくのでしょう。

梅雨の季節も目の前です。


晴れ男、雨男、晴れ女、雨女。

ただの偶然だと思います。

そういうの。

自然の成り行き。

多分。

自分が計り知れない何か大きな力が作用してるとか感じたこと無いでしょうか?

大きな風を熾してみせる!!とか。

手を仰いで雲を運ぶとか。

そんなイメージ、空想を思い描いた時に本当にそうなったらちょっとビックリしません?

なる訳ねーけど。

そんな事考えてる時点でちょっと怖い子です。





「明日、晴れたらいいなぁ」

そんなカワイイ希望程度だったら誰にでもある事ですが。






でも自分、怖い子なんです。








「雨をコントロール出来る」と思ってる子なんです。









ここ数日、関西では雨が続きました。

真夜中も雨が降りました。

雨の影響で仕事の作業段取りにアクセクしました。

それでも自分は、傘を持っていません。

傘を持たないでも、自分が外に出る時は雨に打たれる事が無いのです。

雨をコントロールしてますから。

雨が降って欲しくない所では雨は降りません。

雨をコントロールしてますから。

別にこの場面で雨を降らせても問題ない時は降ります。

雨をコントロールしてますから。

















痛いでしょ?





















とか言って。



冗談です。

正確には  

「天気を読む事が出来る。」

です。

いつからか空を見るのが好きになってから、
空の様子から温度から湿度から、体の5感で大体の天気が分かります。

天気予報士ではないので、全ての事は分かりませんが、
瞬間、瞬間でなんとなくわかります。


動物の感というものでしょうか。



そんな天気を読むのがちょっとした楽しみでもあります。

「あ、この感じ、傘いらねーわ。」とか。

「海の匂いがする・・・。明日は温かいぞ。」とか。

「風強いなぁ。乾燥に気を付けなきゃ」とか。

一人で、風と話してます。


・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり痛い子、または怖い子のようです。
by unntama01 | 2008-04-20 04:31 | 日記