人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温かくなると、ウンタマが大変です。

気温が上昇すると、人間の服も薄く、露出が多くなっていくと言うもの。

動物だってそうです。

動物は過酷です。

年がら年中、毛皮に覆われているんですから。

毎年この季節は暑いのが嫌なだけじゃなく、
毛の手入れもしなくてはならないのが億劫。

生え代わりの季節ですから、
毛が恐ろしいくらい抜けはるんです。

毛がそこらじゅうに散らばって、掃除が大変やわ、服について大変やわ、
コロコロがなかったら生きていけません。

また、ご自分で毛繕いしはるから、ヘアーボールが腹にたまって、食事の後は決まって、リバースしはるんです。

しかもベッドの上で。

いつも家に帰ってきて、ベッドの上でしてるかしてないかギャンブルもんです。

してたら、大掃除だし、してなかったら、褒め称えます。

それくらい毎日格闘してます。

大抵吐いてしまっているので、疲れて帰った時はいつも泣きたくなります。

それでも、全部洗濯できたり、毎日掃除出来て、綺麗になるなぁって大きな心を持てるように努力したいです。

大抵怒り狂ってます。

ウンタマもそんな私に気を遣って、ドアを開けるとすぐに逃げ出します。

それを見た瞬間に電気を付けなくても分かるくらい。

こんな毎日が続いてます。

いっその事、全部毛を借りたい衝動に駆られます。

でも、毛の無いネコなんて怖くて愛せません。

ウンタマが暑くないように早く適度な毛量になって欲しいものです。
by unntama01 | 2008-06-11 04:39 | 日記