やりたいようにやる。そう自己満足。日々変わっていく考え方がやけに面白い。


by unntama01
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

watch 注意深く見る。



10年前はそれほど携帯電話が普及してなかったと思います。

今は当たり前のように携帯電話が出回っていますが、携帯電話が無かった時代、かなり腕時計が流行っていたのではないかと思います。

G-SHOCK

時計に限らず流行り物だったら、Air-MAXとかたまごっちとかぎゃおっちとか。

ちょっと懐かしいです。

今は爆発的に何かが売れるという事はなくなってきましたね。
音楽もミリオンヒットが無くなって来ました。

と、話はそれましたが、最近自分の中で時計が熱いんです。

昔から時計はしていたのですが、携帯電話を持つようになってから会社では着けなくなりました。

でも時計もお洒落の一つ。

自分のお気に入りは『FOSSIL』

e0038719_3212390.jpg


国家試験に合格した自分に前から気になっていたデザインの時計を買ったのが始まり。

DIESELに似たユニーク感ですが、自分はFOSSILの方が好きです。

好き過ぎて海外の支店にまで行ったくらい。

日本ではDIESEL人気が高く、誰もが付けている。
その所為かFOSSILがあまり人気が無いかも知れない。

それでいいんです。
自分は人気出て欲しくないから。
誰かと一緒だとちょっと嫌じゃないですか?

海外の支店に行った時、こんなにもFOSSILのデザインが多いのかと驚きました。
見た事ないデザインばかり。
日本人好みってやっぱりあるんだと納得。

日本では運営が難しいのか、アメリカの支店には面白いデザインがありました。

時計のコアの部分とベルトの部分が別売りされていて、自分の好みの形にする事が出来るのです。

だから、コアを一つ買ってベルトを複数持つだけで全く違う時計に変身します。

それから自分は3本のベルトを服によって変え、使い回ししてます。

お出かけの時には必ずFOSSILを。

また他のベルトが欲しいのですが、
日本には売ってないので海外旅行に行った時に買うしかありません。

FOSSILを使い過ぎてベルトが汚れきました。

私は金属の時計よりも横幅の広い皮のベルトを好みます。

だから劣化度も高く、修復不可能。

汚れても良い時計を買おうと踏み込みました。

この歳で良い時計の一つは持っておかないといけないぞ。
と考えたのが始まりだったのですが、結局お買い上げしたのは

真っ白なG-SHOCK

e0038719_3213867.jpg


会社でも使えるし、汚れても洗う事が出来る。

結局自分は安物が一番合っている様です。

5万も6万もする時計はそれなりに自分が成長した時にしよう。

でもこのG-SHOCK、結構良い味出してます。

私は細かい装飾を好みません。

色物のTシャツと真っ白な時計が結構合います。

赤でも青でも黄色でも。

自分は一番ユニクロのグレーのクルーTシャツ(500円)と合わせるのが好き。

白の存在がデカイ!!

結構良い買い物をしたのではないかと思います。

この夏は白い時計とTシャツ。

これで決まり!!

後で知ったのですが、今のG-shockってソーラー電池で充電してくれるんですね。
[PR]
by unntama01 | 2008-06-28 03:12 |